机壳磁盘 无感动

机壳磁盘 无感动

机壳碟片 | 机壳磁盘 无感触

クリフォート・ディスク

クリフォート・ディスク

Qliphort Disk

64496451  11356


[怪兽|效果|灵摆] 机械/地
[★7] 2800/1000 1/1
①:自己不是「机壳」怪兽不能特殊召唤。这个效果不会被无效化。
②:自己场上的「机壳」怪兽的攻击力上升300。
①:这张卡可以不用解放作召唤。
②:特殊召唤或者不用解放作召唤的这张卡的等级变成4星,原本攻击力变成1800。
③:通常召唤的这张卡不受原本的等级或者阶级比这张卡的等级低的怪兽发动的效果影响。
④:把「机壳」怪兽解放对这张卡的上级召唤成功时才能发动。从卡组把2只「机壳」怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段破坏。


OCG NECH-JP024 (2014-07-19)
TCG NECH-EN024 (2014-11-07)

リリースなしで召喚されている「机壳磁盘 无感动」を対象として、「无限起动 攀岩锚挖掘机」のモンスター効果を発動した場合、2体のレベルはどうなりますか?

无限起动 攀岩锚挖掘机」と自身の『①:このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果によってリリースなしで召喚されている「机壳磁盘 无感动」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で自分が「无限起动 攀岩锚挖掘机」の『②:このカード以外の自分フィールドの機械族モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果を発動した場合、「机壳磁盘 无感动」を対象とした場合、2体のレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「机壳磁盘 无感动」は自身の『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果が適用されていますが、その場合でも、元々のレベルは7のままです。

したがって、「无限起动 攀岩锚挖掘机」の『そのモンスターとこのカードは、ターン終了時までその2体の元々のレベルを合計したレベルになる』モンスター効果の処理が行われた場合には、2体のモンスターのレベルはどちらも11となります。

点击翻译
机壳守护神 路径灵」の2枚のカードの効果を無効にする効果の処理時に、対象のカードの内、1枚が裏側表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「机壳守护神 路径灵」の『②:1ターンに1度、このカード以外の、自分及び相手フィールドの表側表示のカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカード2枚の効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「机壳磁盘 无感动」と自分のペンデュラムゾーンに存在する「机壳工具 丑恶」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、相手の「机壳磁盘 无感动」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「机壳守护神 路径灵」のモンスター効果の対象となった2枚の表側表示のカードの内、1枚が裏側守備表示になり、その効果を無効にする事ができませんので、効果処理は適用されません。
(この場合、もう1体の対象である「机壳工具 丑恶」の効果が無効化される事もありません。)

点击翻译
机壳守护神 路径灵」の2枚のカードの効果を無効にする効果の処理時に、対象のカードの内、1枚の効果が無効になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「机壳守护神 路径灵」の『②:1ターンに1度、このカード以外の、自分及び相手フィールドの表側表示のカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカード2枚の効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「机壳磁盘 无感动」と自分のペンデュラムゾーンに存在する「机壳工具 丑恶」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「禁忌的圣杯」を発動し、相手の「机壳磁盘 无感动」のモンスター効果が無効化された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「机壳守护神 路径灵」のモンスター効果の対象となった2枚の表側表示のカードの内、1枚のカードの効果が既に無効化され、その効果を無効にする事ができませんので、効果処理は適用されません。
(この場合、もう1体の対象である「机壳工具 丑恶」の効果が無効化される事もありません。)

点击翻译
被埋葬的牲祭」の効果を適用して「机壳磁盘 无感动」をアドバンス召喚した場合、「机壳磁盘 无感动」のそれぞれのモンスター効果はどのように適用されますか?

被埋葬的牲祭」の『①:このターン、自分がモンスター2体のリリースを必要とするアドバンス召喚をする場合に1度だけ、モンスター2体をリリースせずに自分・相手の墓地からモンスターを1体ずつ除外してアドバンス召喚できる』効果を適用して、「机壳磁盘 无感动」をアドバンス召喚しました。

その場合、「机壳磁盘 无感动」のそれぞれのモンスター効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、「机壳磁盘 无感动」はアドバンス召喚によって召喚された扱いとはなりますが、リリースなしで召喚されていますので、『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果が適用される事になります。

また、「被埋葬的牲祭」の効果によって、自分の墓地の「机壳」と名のついたモンスターを除外していたとしても、「机壳」と名のついたモンスターをリリースしてアドバンス召喚に成功した扱いではありませんので、『④:「机壳」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。デッキから「机壳」モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
天帝 埃忒耳」の効果によって、デッキから「机壳磁盘 无感动」を特殊召喚できますか?

天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果によって、デッキから「机壳磁盘 无感动」を特殊召喚する事はできますか?

できます。

点击翻译
自分の墓地にモンスターが存在しない場合に、アドバンス召喚に成功した「机壳存取 残酷」の効果を発動できますか?

相手の墓地にモンスターが5体存在し、自分の墓地にはモンスターが1体も存在しない状態です。

机壳档案 色欲」「机壳磁盘 无感动」の2体をリリースして「机壳存取 残酷」をアドバンス召喚した場合、『④:「机壳」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。相手の墓地のモンスターの数が自分の墓地のモンスターより多い場合、自分はその差×300LP回復し、その数値分だけ相手にダメージを与える』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「机壳存取 残酷」の効果を発動する事はできます。
(「机壳存取 残酷」の効果を発動する際に、自分の墓地にはモンスターが存在していなくても構いません。)

質問の状況の場合、相手の墓地にはモンスターが5体、自分の墓地のモンスターは0ですので、その差は5体となりますので、自分は5×300=1500ライフポイントを回復し、回復した数値分だけ相手にダメージを与える事になります。

点击翻译
机壳磁盘 无感动」をリリースなしで召喚した場合、「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の適用中でも攻撃できますか?

娱乐伙伴 搭档蛇」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、レベル5以下のモンスターは攻撃できない』モンスター効果の適用中に、「机壳磁盘 无感动」をリリースなしで召喚しました。

この場合、その「机壳磁盘 无感动」は攻撃する事ができますか?

リリースなしで召喚された「机壳磁盘 无感动」は『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』効果によって、レベルが4として扱われています。

したがって、その「机壳磁盘 无感动」は「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果によって攻撃を行う事ができません。

点击翻译
机壳」と名のついたモンスターをリリースして、モンスターをアドバンス召喚しているターン、自分のペンデュラムゾーンに「机壳汇编器 不安定」が2枚存在する場合、それぞれエンドフェイズにペンデュラム効果を発動できますか?

机壳」と名のついたモンスター2体をリリースして、「机壳磁盘 无感动」をアドバンス召喚しているターンです。

自分のペンデュラムゾーンに「机壳汇编器 不安定」が2枚存在している場合、「机壳汇编器 不安定」の『②:自分がアドバンス召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースした「机壳」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする』ペンデュラム効果をそれぞれ発動する事はできますか?

質問の状況の場合、2枚の「机壳汇编器 不安定」のペンデュラム効果をエンドフェイズにそれぞれ1度ずつ発動する事ができます。

その場合、それぞれの「机壳汇编器 不安定」のペンデュラム効果はチェーンではなく、それぞれ発動し、処理を行う事になります。(質問の状況の場合、それぞれの「机壳汇编器 不安定」の効果によって、カードを2枚ずつ、合計で4枚ドローする事になります。)

点击翻译
机壳磁盘 无感动」の効果で特殊召喚したモンスターがエンドフェイズにて破壊されなかった場合、次のターンのエンドフェイズに破壊されますか?

机壳磁盘 无感动」の効果で特殊召喚した「机壳」モンスターに「闪珖龙 星尘」の効果を適用しました。

それによって、その特殊召喚した「机壳」モンスターがエンドフェイズに破壊されなかった場合、次のターンのエンドフェイズにその特殊召喚した「机壳」モンスターは破壊されますか?

机壳磁盘 无感动」の効果で特殊召喚した「机壳」モンスターが、「闪珖龙 星尘」等の効果によって、そのターンのエンドフェイズにて破壊されなかった場合、次のターンのエンドフェイズにその特殊召喚した「机壳」モンスターを破壊する処理を再び適用します。

点击翻译
  • 『①:自分は「机壳」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果はチェーンブロックは作られない効果です。
  • 『②:自分フィールドの「机壳」モンスターの攻撃力は300アップする』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。

  • 『①:このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『③:通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『④:「机壳」モンスターをリリースしてこのカードのアドバンス召喚に成功した時に発動できる。デッキから「机壳」モンスター2体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「机壳磁盘 无感动」自身をアドバンス召喚する際にリリースしたモンスターに、1体以上「机壳」と名のついたモンスターが含まれていれば発動する事ができます。)
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 クリフォート・ディスク
英文名 Qliphort Disk
YGOPro译名 机壳磁盘 无感动
简中官方译名
Master Duel译名 机壳碟片
NWBBS译名 机壳磁盘 无感动
CNOCG译名 机壳磁盘 无感触
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名