月光虎

月光虎

ムーンライト・タイガー

月光虎

Lunalight Tiger

83190280  12285


[怪兽|效果|灵摆] 兽战士/光
[★3] 1200/800 5/5
①:1回合1次,以自己墓地1只「月光」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽不能攻击,效果无效化,结束阶段破坏。
月光虎」的怪兽效果1回合只能使用1次。
①:场上的这张卡被战斗·效果破坏的场合,以自己墓地1只「月光」怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG SHVI-JP013 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN013 (2016-05-06) 限制卡

自分の「药物的副作用」の効果が適用されている場合、自分は墓地の「月光红狐」のモンスター効果を発動する事はできますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「药物的副作用」が表側表示で存在し、『このカードがフィールド上に存在する限り、相手ライフを回復する効果は、相手ライフにダメージを与える効果になる』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「月光虎」を対象として、相手が「精神操作」を発動した場合、その発動にチェーンして墓地の「月光红狐」の『②:自分フィールドの「月光」モンスターを対象とする魔法・罠・モンスターの効果が発動した時、墓地のこのカードを除外して発動できる。その発動を無効にし、お互いのプレイヤーは1000LP回復する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「月光红狐」のモンスター効果を発動する事はできます。

精神操作」の発動は無効になり、自分のライフポイントは1000回復します。

なお、自分の「药物的副作用」の効果によって、相手は1000ダメージを受ける事になります。

点击翻译
裏側守備表示の「月光虎」が戦闘やカードの効果によって破壊された場合、「月光虎」のモンスター効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「月光虎」が、戦闘やカードの効果によって破壊された場合、「月光虎」の『①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

モンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「月光虎」が戦闘やカードの効果によって破壊され墓地へ送られるような場合でも、『フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合』にあたりますので、「月光虎」の『自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
ペンデュラムゾーンの「月光虎」がカードの効果によって破壊された場合、「月光虎」のモンスター効果を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに存在する「月光虎」が「双龙卷」等のカードの効果によって破壊された場合、「月光虎」の『①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

ペンデュラムゾーンに存在する「月光虎」がカードの効果によって破壊され墓地へ送られるような場合でも、『フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合』にあたりますので、「月光虎」の『自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできます。

点击翻译
月光虎」のペンデュラム効果をメインフェイズ2に発動できますか?

月光虎」の『①:1ターンに1度、自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される』ペンデュラム効果をメインフェイズ2に発動する事はできますか?

月光虎」のペンデュラム効果は、1ターンに1度だけ発動する事ができる効果ですので、その「月光虎」のペンデュラム効果をメインフェイズ1で発動していないのであれば、メインフェイズ2に発動する事はできます。

点击翻译
月光虎」のペンデュラム効果で特殊召喚されたモンスターがエンドフェイズに破壊されなかった場合、どうなりますか?

月光虎」の『①:1ターンに1度、自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される』ペンデュラム効果によって、墓地から「月光苍猫」を特殊召喚したターンです。

そのターンに「禁忌的圣衣」が発動し、その特殊召喚された「月光苍猫」に『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「月光虎」のペンデュラム効果によって特殊召喚された「月光苍猫」は、「禁忌的圣衣」の効果によってエンドフェイズに破壊されず、そのままモンスターゾーンに残ります。

しかしながら、その「月光苍猫」は『この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される』効果が適用されたままですので、次のターン以降も攻撃は行えず、効果も無効化されたままとなります。
また、次のターンのエンドフェイズを迎えた場合には破壊する処理が再び適用される事になります。

点击翻译
月光虎」のペンデュラム効果の処理時に、「月光虎」自身が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

月光虎」の『①:1ターンに1度、自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、効果を発動した「月光虎」自身が破壊された場合、処理はどうなりますか?

月光虎」のペンデュラム効果の処理時に、効果を発動した「月光虎」自身が破壊されている場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分の墓地の「月光」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『エンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

  • 『①:フィールドのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合、自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の「月光」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、「月光虎」がダメージステップにて戦闘またはカードの効果によって破壊された場合でも、発動する事ができます。

点击翻译
日文名 月光虎
英文名 Lunalight Tiger
YGOPro译名 月光虎
简中官方译名 月光虎
Master Duel译名 月光虎
NWBBS译名 月光虎
CNOCG译名 月光虎
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名