小龙探物摆

小龙探物摆

龙探测摆 | 龙型探物摆

ドラゴンダウザー

ドラゴンダウザー

Dragon Dowser

76066541  11558


[怪兽|效果] 幻龙/地
[★4] 1500/1500
小龙探物摆」的效果1回合只能使用1次。
①:场上的这张卡被战斗或者对方的效果破坏送去墓地时才能发动。从卡组把1只地属性灵摆怪兽守备表示特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段破坏。


OCG SECE-JP038 (2014-11-15)
TCG SECE-EN038 (2015-01-16)

娱乐伙伴表演尾声」の効果処理時に、対象となったモンスターのうち、1体が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴表演尾声」の『①:自分フィールドの表側表示の魔法カードの数まで、相手フィールドの表側表示モンスターを対象として発動できる。そのモンスターを裏側守備表示にする』効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「巨大老鼠」と「小龙探物摆」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し「小龙探物摆」を裏側守備表示にした場合、「娱乐伙伴表演尾声」の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴表演尾声」の発動にチェーンした「月之书」の効果によって既に裏側守備表示になった「小龙探物摆」に「娱乐伙伴表演尾声」の効果は適用されませんが、もう1体の対象である「巨大老鼠」は通常通り、『そのモンスターを裏側守備表示にする』効果が適用される事になります。

点击翻译
小龙探物摆」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、その後にフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

小龙探物摆」の『①:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、そのターンに、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、エンドフェイズに破壊されますか?

小龙探物摆」の効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、そのターンに「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合や、「亚空间物质传送装置」の効果によって除外され、エンドフェイズにフィールドに戻った場合、どちらの場合も、そのモンスターは「小龙探物摆」の効果の適用がなくなりますので、エンドフェイズに破壊する処理は行いません。

点击翻译
小龙探物摆」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターがエンドフェイズに破壊されなかった場合、どうなりますか?

小龙探物摆」の『①:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、「禁忌的圣衣」の効果によって、そのターンのエンドフェイズに破壊されなかった場合、そのモンスターはどうなりますか?

小龙探物摆」の効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、そのターンに発動した「禁忌的圣衣」の効果によって破壊されなかった場合には、次のターンのエンドフェイズに、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理を再び適用する事になります。

点击翻译
小龙探物摆」の効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターに「神龙骑士 闪耀」の効果が適用された場合、エンドフェイズに破壊されますか?

小龙探物摆」の『①:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターを対象に、「神龙骑士 闪耀」の効果を発動しました。

その結果、そのモンスターが他のカードの効果を受けない状態になった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

小龙探物摆」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターは既に、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』効果が適用されていますので、その後に「神龙骑士 闪耀」の効果によって、他のカードの効果を受けない状態になったとしても、そのペンデュラムモンスターは通常通りエンドフェイズに破壊される事になります。

点击翻译
  • 『①:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 小龙探物摆」が攻撃を行い戦闘で破壊され墓地へ送られた時、相手モンスターに攻撃され「小龙探物摆」が戦闘で破壊され墓地へ送られた時、どちらの場合も効果を発動する事ができます。
  • 小龙探物摆」は相手のカードの効果によって、フィールドで破壊され墓地へ送られた時に効果を発動する事ができます。(自分のカードの効果によって破壊された場合や、フィールド以外で破壊された場合には効果を発動する事ができません。)
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 ドラゴンダウザー
英文名 Dragon Dowser
YGOPro译名 小龙探物摆
简中官方译名
Master Duel译名 龙探测摆
NWBBS译名 小龙探物摆
CNOCG译名 龙型探物摆
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名