灵摆显现

灵摆显现

ペンデュラム・アライズ

ペンデュラム・アライズ

Pendulum Rising

74926274  11739


[魔法]
灵摆显现」在1回合只能发动1张。
①:把自己场上1只怪兽送去墓地才能发动。和那只怪兽的原本等级相同等级的1只灵摆怪兽从卡组特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段破坏。


OCG CROS-JP064 (2015-02-14)
TCG CROS-EN064 (2015-05-15)

裏側守備表示のモンスターを墓地へ送って「灵摆显现」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスター1体を墓地へ送って、「灵摆显现」を発動する事はできますか?

灵摆显现」を発動する際に、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターを墓地へ送る事もできます。
(その場合も、通常通り墓地へ送ったモンスターの元々のレベルと同じレベルのペンデュラムモンスター1体をデッキから特殊召喚します。)

点击翻译
モンスターカード扱いの「阿匹卜之化神」を墓地へ送り、「灵摆显现」を発動できますか?

自身の効果によって発動後にモンスターカード扱いとなっている「阿匹卜之化神」を墓地へ送り、「灵摆显现」を発動する事はできますか?

できます。

阿匹卜之化神」はカードテキストに記載されたレベル4が元々のレベルとなりますので、デッキからレベル4のペンデュラムモンスターを特殊召喚する事になります。

点击翻译
灵摆显现」を発動する際に、コストとして墓地へ送ったモンスターが墓地に存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 鞭子蛇」を墓地へ送り、「灵摆显现」を発動しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、墓地へ送られた「娱乐伙伴 鞭子蛇」を除外した場合、「灵摆显现」の処理はどうなりますか?

灵摆显现」を発動する際に墓地へ送ったモンスターが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも、処理は通常通り適用されます。

(質問の状況の場合、墓地へ送った「娱乐伙伴 鞭子蛇」の元々のレベルと同じ、レベル4のペンデュラムモンスターをデッキから特殊召喚します。)

点击翻译
灵摆显现」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターがその後に裏側守備表示になった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

灵摆显现」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターがその後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、エンドフェイズに破壊されますか?

灵摆显现」の効果によって特殊召喚されたモンスターが、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合には、「灵摆显现」の効果の適用がなくなりますので、エンドフェイズに破壊される事はありません。

点击翻译
灵摆显现」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターがエンドフェイズに破壊されなかった場合、どうなりますか?

灵摆显现」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターがその後に発動した「禁忌的圣衣」の効果によって破壊されなかった場合、どうなりますか?

灵摆显现」の効果によって特殊召喚されたモンスターに、「禁忌的圣衣」の効果が適用され、そのターンのエンドフェイズに破壊されなかった場合には、その次のターンのエンドフェイズにて再び破壊する処理を適用する事になります。
(同一のエンドフェイズにて破壊する処理を複数回適用する事はありません。)

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 灵摆显现」を発動する際に、コストとして、自分フィールドのモンスター1体を墓地へ送ります。(エクシーズモンスターやペンデュラムモンスターをコストとして墓地へ送る事はできません。)
  • デッキに同じレベルのペンデュラムモンスターが存在しないモンスターを、コストとして墓地へ送る事はできません。
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 ペンデュラム・アライズ
英文名 Pendulum Rising
YGOPro译名 灵摆显现
简中官方译名 灵摆显现
Master Duel译名 灵摆显现
NWBBS译名 灵摆显现
CNOCG译名 灵摆显现
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名