禁忌的圣衣

禁忌的圣衣

きんじられたせいい

禁じられた聖衣

Forbidden Dress

96864811  10284


[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。直到回合结束时那只怪兽攻击力下降600,不会成为效果的对象,不会被效果破坏。


OCG ABYR-JP062 (2012-07-21)
TCG ABYR-EN062 (2012-11-09)

リンクモンスターの効果の対象となった「霰弹弹丸龙」のモンスター効果によって、同じ縦列のモンスターが破壊されない場合、左右の列に存在するモンスターは破壊されますか?

相手の中央のメインモンスターゾーンに「电子界男巫」が存在し、その左右のメインモンスターゾーンに「备份秘书」と「堆栈修复员」が存在しています。

この状況で、相手の「电子界男巫」と同じ縦列に存在する自分の「霰弹弹丸龙」の『①:フィールドのこのカードを対象とするリンクモンスターの効果が発動した時に発動できる。このカードを破壊する。その後、このカードが存在していたゾーンと同じ縦列のモンスター1体を選んで破壊し、その隣のゾーンにモンスターが存在する場合、それらも破壊する』モンスター効果を発動した時、相手がチェーンして「禁忌的圣衣」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果を発動し、「电子界男巫」を対象とした場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、まず、「霰弹弹丸龙」自身が破壊され、『その後、このカードが存在していたゾーンと同じ縦列のモンスター1体を選んで破壊し、その隣のゾーンにモンスターが存在する場合、それらも破壊する』処理が行われる事になりますが、同じ縦列に存在している相手の「电子界男巫」はカードの効果によって破壊されない状態となっていますので、『その隣のゾーンにモンスターが存在する場合、それらも破壊する』処理も適用されません。
(結果的に相手のモンスターは1体も破壊されません。)

点击翻译
月光虎」のペンデュラム効果で特殊召喚されたモンスターがエンドフェイズに破壊されなかった場合、どうなりますか?

月光虎」の『①:1ターンに1度、自分の墓地の「月光」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される』ペンデュラム効果によって、墓地から「月光苍猫」を特殊召喚したターンです。

そのターンに「禁忌的圣衣」が発動し、その特殊召喚された「月光苍猫」に『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用された場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「月光虎」のペンデュラム効果によって特殊召喚された「月光苍猫」は、「禁忌的圣衣」の効果によってエンドフェイズに破壊されず、そのままモンスターゾーンに残ります。

しかしながら、その「月光苍猫」は『この効果で特殊召喚したモンスターは攻撃できず、効果は無効化され、エンドフェイズに破壊される』効果が適用されたままですので、次のターン以降も攻撃は行えず、効果も無効化されたままとなります。
また、次のターンのエンドフェイズを迎えた場合には破壊する処理が再び適用される事になります。

点击翻译
龙魔王 霸道矢·灵摆」のモンスター効果の処理時に、「龙魔王 霸道矢·灵摆」自身または、相手のペンデュラムモンスターに「禁忌的圣衣」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

龙魔王 霸道矢·灵摆」が相手の「龙剑士 卓辉星·灵摆」を攻撃したダメージステップ開始時に「龙魔王 霸道矢·灵摆」の『①:このカードがPモンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動する。そのモンスターとこのカードを破壊する』モンスター効果が発動しました。

その発動にチェーンして「禁忌的圣衣」が発動し、「龙魔王 霸道矢·灵摆」自身、または、相手の「龙剑士 卓辉星·灵摆」に『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「龙魔王 霸道矢·灵摆」のモンスター効果の処理時に、「龙魔王 霸道矢·灵摆」自身、または、戦闘を行う相手の「龙剑士 卓辉星·灵摆」のどちらかがカードの効果では破壊されない状態となっている場合でも、「禁忌的圣衣」の効果が適用されていないもう一方のモンスターは通常通り破壊される事になります。

(この場合も、攻撃モンスターまたは、攻撃対象モンスターのいずれかが存在しない状況となりますので、ダメージ計算は行われず、ダメージステップが終了する事になります。)

点击翻译
穿刺的落穴」の効果処理時に、対象のモンスターに「禁忌的圣衣」が適用されている場合、どうなりますか?

そのターンに召喚・特殊召喚されている相手モンスターの攻撃宣言時に「穿刺的落穴」を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「禁忌的圣衣」を発動し、その相手の攻撃モンスターに『ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用された場合、「穿刺的落穴」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「禁忌的圣衣」の効果によって相手のモンスターはカードの効果では破壊されず、「穿刺的落穴」の『その攻撃モンスターを破壊し』の処理が適用されませんので、『そのモンスターの元々の攻撃力の半分のダメージを相手に与える』処理も適用されません。

点击翻译
使破坏剑的高手-破坏之剑士」の装備カードとして装備する効果は、自分の魔法&罠ゾーンに空きがない場合に発動できますか?

使破坏剑的高手-破坏之剑士」の『②:相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果は、自分の魔法&罠ゾーンに空きがない場合に発動する事はできますか?

また、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の『②:相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果の発動にチェーンして、手札の「禁忌的圣衣」を発動し、自分の魔法&罠ゾーンに空きがなくなった場合、処理はどうなりますか?

使破坏剑的高手-破坏之剑士」の破壊されたモンスターを装備カードとして装備する効果は、自分の魔法&罠ゾーンに空きがない場合には発動する事はできません。

また、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の破壊されたモンスターを装備カードとして装備する効果の処理時に、自分の魔法&罠ゾーンに空きがなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(対象のモンスターは墓地に残ります。)

点击翻译
娱乐伙伴 扑克少女」の効果で特殊召喚されたドラゴン族の融合モンスターがエンドフェイズに破壊されなかった場合、次のターンのエンドフェイズに破壊されますか?

娱乐伙伴 扑克少女」の『②:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地のドラゴン族の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果によって「异色眼风雷龙」が特殊召喚されました。

その「异色眼风雷龙」が「禁忌的圣衣」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果によってエンドフェイズに破壊されなかった場合、どうなりますか?

質問の状況のように、「娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果によって墓地から特殊召喚された「异色眼风雷龙」がエンドフェイズに破壊されなかった場合には、そのターンの同一のエンドフェイズにて再び破壊する処理が適用される事はありません。

次のターンのエンドフェイズを迎えた際に、再び破壊する処理が適用される事になります。

点击翻译
灰篮分裂」の装備モンスターに「禁忌的圣衣」の効果が適用されている場合、装備されている「灰篮分裂」の効果を発動した際の処理はどうなりますか?

灰篮分裂」を装備カード扱いとして装備しているモンスターに、「禁忌的圣衣」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果が適用されています。

この状況で、「灰篮分裂」の『②:自分メインフェイズに、このカードの効果で装備されているこのカードを墓地へ送って発動できる。このカードを装備していたモンスターを破壊し、デッキから「灰篮」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「灰篮分裂」を装備していたモンスターは「禁忌的圣衣」の効果が適用されており、『このカードを装備していたモンスターを破壊し』の処理によって破壊されません。

この場合、『デッキから「灰篮」モンスター2体を特殊召喚する(同名カードは1枚まで)』処理も適用されません。

点击翻译
灵摆显现」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターがエンドフェイズに破壊されなかった場合、どうなりますか?

灵摆显现」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターがその後に発動した「禁忌的圣衣」の効果によって破壊されなかった場合、どうなりますか?

灵摆显现」の効果によって特殊召喚されたモンスターに、「禁忌的圣衣」の効果が適用され、そのターンのエンドフェイズに破壊されなかった場合には、その次のターンのエンドフェイズにて再び破壊する処理を適用する事になります。
(同一のエンドフェイズにて破壊する処理を複数回適用する事はありません。)

点击翻译
幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の効果処理によって相手モンスターが破壊されない場合、相手にダメージを与える処理はどうなりますか?

幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の『②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターとこのカードの、元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え、その相手モンスターを破壊する』効果が適用される際に、「禁忌的圣衣」の効果が適用され、相手モンスターが破壊されない場合、相手にダメージを与えられますか?

質問の状況のように、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の効果が適用される相手モンスターが「禁忌的圣衣」の効果によって破壊されない状態だった場合でも、『その相手モンスターとこのカードの、元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え』る処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
英灵兽使-神数心皮莉佳」のモンスター効果で特殊召喚されたモンスターが「禁忌的圣衣」の効果でエンドフェイズに破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

英灵兽使-神数心皮莉佳」の『①:このカードが召喚・P召喚に成功した時、「英灵兽使-神数心皮莉佳」以外の自分の墓地の「灵兽」モンスターまたは「神数」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果によって特殊召喚されたモンスターが、その後に発動した「禁忌的圣衣」の効果によってそのそのターンのエンドフェイズに『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理によって破壊されなかった場合、その後の処理はどうなりますか?

英灵兽使-神数心皮莉佳」のモンスター効果で特殊召喚されたモンスターが、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理によって、そのターンのエンドフェイズに破壊されなかった場合には、次のターンのエンドフェイズに再び『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理が適用される事になります。

点击翻译
破坏轮」の効果処理時、「禁忌的圣衣」の効果によって、対象のモンスターが破壊されなかった場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

破坏轮」の『①:相手ターンに、相手LPの数値以下の攻撃力を持つ相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。その表側表示モンスターを破壊し、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける。その後、自分が受けたダメージと同じ数値分のダメージを相手に与える』の効果の対象となったモンスターが、「禁忌的圣衣」の効果によって破壊されなかった場合、お互いのプレイヤーが受けるダメージはどうなりますか?

<以下のルールは、2015年1月1日より適用されます>

破坏轮」の効果の対象となったモンスターが「禁忌的圣衣」の効果が適用される事によって破壊されなかった場合、自分がダメージを受ける処理は適用されず、相手にダメージを与える処理も適用されません。

点击翻译
龙骑兵团神枪」のチューナー1体を装備させる効果の処理時に、「龙骑兵团神枪」の装備モンスターに「禁忌的圣衣」の効果が適用された場合、効果処理はどうなりますか?

龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果の発動にチェーンして、「禁忌的圣衣」が発動し、装備モンスターがカードの効果の対象にならない状態になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「龙骑兵团神枪」の装備モンスターがカードの効果の対象にならない状態になっている場合でも、「龙骑兵团神枪」の『②:自分メインフェイズにこの効果を発動できる。デッキからドラゴン族の「龙骑兵团」チューナー1体を選び、このカードの装備モンスターに装備カード扱いとして装備する』効果は通常通り適用され、そのチューナー1体は装備カード扱いとして装備される事になります。

点击翻译
新宇侠的逆转」の効果で特殊召喚された「元素英雄 新宇侠」がエンドフェイズに破壊されなかった場合、攻撃力はどうなりますか?

新宇侠的逆转」の効果で特殊召喚され、『この効果で特殊召喚された「元素英雄 新宇侠」の攻撃力はフィールド上に表側表示で存在する限り1000ポイントアップし、このターンのエンドフェイズ時に破壊される』効果が適用されている「元素英雄 新宇侠」が、「禁忌的圣衣」の効果によって『カードの効果では破壊されない』状態になった場合、「新宇侠的逆转」の効果によってアップした攻撃力はどうなりますか?

新宇侠的逆转」の効果によってアップする「元素英雄 新宇侠」の攻撃力は、「新宇侠的逆转」を発動したターン中のみ適用される効果となります。

点击翻译
小龙探物摆」の効果で特殊召喚されたペンデュラムモンスターがエンドフェイズに破壊されなかった場合、どうなりますか?

小龙探物摆」の『①:フィールドのこのカードが戦闘または相手の効果で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから地属性Pモンスター1体を守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、「禁忌的圣衣」の効果によって、そのターンのエンドフェイズに破壊されなかった場合、そのモンスターはどうなりますか?

小龙探物摆」の効果によって特殊召喚されたペンデュラムモンスターが、そのターンに発動した「禁忌的圣衣」の効果によって破壊されなかった場合には、次のターンのエンドフェイズに、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理を再び適用する事になります。

点击翻译
加特姆士的非常召集」の効果で特殊召喚されたモンスターが「禁忌的圣衣」の効果でエンドフェイズに破壊されなかった場合、次のターンのエンドフェイズにも破壊されますか?

加特姆士的非常召集」の効果で特殊召喚されたモンスターが、『このターンのエンドフェイズに破壊される』処理が適用される際に「禁忌的圣衣」の効果で破壊されなかった場合、次のターンのエンドフェイズにも破壊されますか?

加特姆士的非常召集」の効果によって特殊召喚されたモンスターは、その特殊召喚されたターンのエンドフェイズに破壊する処理が適用されます。

質問の状況のように「禁忌的圣衣」の効果で破壊されずに次のターンを迎えた場合には、そのモンスターはそのままフィールドに残る事になります。
(次のターンのエンドフェイズに再び破壊する処理が適用される事はありません。)

点击翻译
戦闘を行った相手モンスターが「禁忌的圣衣」の効果を受けている場合、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:』の効果の処理はどうなりますか?

怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」を装備カードとして装備している「魔圣骑士 兰斯洛特」が相手モンスターに攻撃しました。

その相手モンスターが「禁忌的圣衣」の効果を受けている場合、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、装備カードとなっている「怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」の『●闇:装備モンスターが相手モンスターと戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。そのモンスターを破壊する。その後このカードを破壊する』効果を発動する事はできます。

その場合、相手モンスターは「禁忌的圣衣」の効果によって、カードの効果では破壊されませんので、『その後このカードを破壊する』処理も適用されません。
怀抱圣剑的王后 桂妮薇儿」は装備されたままフィールドに残ります。

点击翻译
鹰身女郎 -凤凰之阵-」の効果の対象として選択した3体のモンスターのうち、1体が「禁忌的圣衣」の効果で破壊されない場合、処理はどうなりますか?

鹰身女郎 -凤凰之阵-」の効果の対象として選択した3体のモンスターのうち、1体が「禁忌的圣衣」の効果で破壊されない場合、処理はどうなりますか?

その場合でも、『対象のモンスターを破壊し、破壊したモンスターの内、元々の攻撃力が一番高いモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理は適用されます。

質問の状況の場合、残りの2体のモンスターは通常通り破壊される事になります。そして、その破壊された2体のモンスターの中から『元々の攻撃力が一番高いモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』事になります。

点击翻译
元素英雄 死灵萨满」の効果の対象に選択したモンスターが破壊されなかった場合、特殊召喚する処理は行われますか?

元素英雄 死灵萨满」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動する。その相手モンスターを破壊する。その後、相手の墓地からモンスター1体を選び、相手フィールドに特殊召喚する』効果にチェーンして発動した「禁忌的圣衣」等の効果によって、対象に選択したモンスターを破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

元素英雄 死灵萨满」の効果の対象として選択した相手フィールドのモンスターが、チェーンして発動した「禁忌的圣衣」等の効果によって破壊されなかった場合、『その後、相手の墓地からモンスター1体を選び、相手フィールドに特殊召喚する』処理は行われません。(特殊召喚されません。)

点击翻译
光道弓手 费莉丝」の効果の対象として選択したモンスターが破壊されなかった場合、デッキのカードは墓地へ送りますか?

光道弓手 费莉丝」の『相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』効果の対象として選択したモンスターが、効果処理時に、「禁忌的圣衣」の効果の適用を受けている、「强制脱出装置」の効果によって手札に戻っている等によって、破壊されなかった場合、『その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』処理は適用されますか?

光道弓手 费莉丝」の『相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』効果の対象として選択したモンスターが、効果処理時に、「禁忌的圣衣」の効果の適用を受けている、「强制脱出装置」の効果によって手札に戻っている等によって、破壊されなかった場合、『その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る』処理は適用されません。

点击翻译
琰魔龙 红莲魔」の効果処理にて、破壊されなかったモンスターがいた場合、このターンに他のモンスターは攻撃する事ができますか?

琰魔龙 红莲魔」の効果が発動し、その効果処理が行われる際に、「禁忌的圣衣」等の効果によって破壊されなかったモンスターが存在した場合、『このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊』できていませんが、『この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない』は適用されますか?

琰魔龙 红莲魔」の効果が発動し、その効果処理が行われる際に「禁忌的圣衣」等の効果によって破壊されなかったモンスターが存在した場合でも、『このカード以外のフィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスターを全て破壊する』効果を発動していますので、『この効果を発動するターン、このカード以外のモンスターは攻撃できない』は適用されます。

点击翻译
炎王的急袭」の効果で特殊召喚されたモンスターがエンドフェイズ時に破壊されなかった場合、どうなりますか?

炎王的急袭」の効果で特殊召喚されたモンスターが「禁忌的圣衣」等の効果が適用される事によってエンドフェイズ時に破壊されなかった場合、次のエンドフェイズ時に破壊されますか?

炎王的急袭」の効果によって特殊召喚されたモンスターが、「禁忌的圣衣」等の効果によってエンドフェイズ時に破壊されなかった場合、破壊されなかったモンスターの効果は無効化されたままとなります。
また、「禁忌的圣衣」の効果によってエンドフェイズ時に破壊されなかったターン以降も、エンドフェイズを迎える度にそのモンスター自身を破壊する処理が適用される事になります。

点击翻译
禁忌的圣衣」の発動にチェーンして、その対象となるモンスターに「雷破」を発動できますか?

フィールド上のモンスターを対象として「禁忌的圣衣」が発動しました。
その発動にチェーンして、「禁忌的圣衣」の対象として選択されているモンスターを対象として「雷破」を発動する事はできますか?

禁忌的圣衣」の発動にチェーンして、「禁忌的圣衣」の対象として選択されているモンスターと同一のモンスターを対象として「雷破」等を発動する事はできます。

禁忌的圣衣」の『選択したモンスターは攻撃力が600ポイントダウンし、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない』効果が適用されるのは、「禁忌的圣衣」の効果処理時になりますので、その場合、その選択されたモンスターは「雷破」の効果によって破壊される事になります。

点击翻译
时间魔术师」の効果処理でコインの裏表を当て、相手モンスターを破壊できなかった場合、「黑衣大贤者」を特殊召喚できますか?

时间魔术师」の効果の発動にチェーンした「强制脱出装置」や「禁忌的圣衣」等の効果によって、「时间魔术师」の効果処理にてコイントスを1回行い、裏表を当てたにもかかわらず、結果的に相手フィールドのモンスターを1体も破壊できなかった場合、「黑衣大贤者」を特殊召喚する事はできますか?

时间魔术师」の効果処理時に、「强制脱出装置」の効果によって相手フィールドにモンスターが存在しなくなっている場合や、「禁忌的圣衣」の効果によって相手フィールドのモンスターが破壊されなかった場合、いずれの場合でも、コイントスを行った際に、裏表を当てたのであれば、「黑衣大贤者」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
相手の「沉默剑士 LV5」を対象として自分が「禁忌的圣衣」を発動した場合、効果は適用されますか?

相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「沉默剑士 LV5」を対象として自分が「禁忌的圣衣」を発動した場合、効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手の「沉默剑士 LV5」は、自身の『①:このカードは相手の魔法カードの効果を受けない』モンスター効果によって、自分が発動した「禁忌的圣衣」の効果も受けません。

したがって、『ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし』の効果も、『効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果も適用されません。

点击翻译
  • モンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • 効果処理時に、「月之书」の効果によって対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、『ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果は全て適用されません。

点击翻译
日文名 禁じられた聖衣
英文名 Forbidden Dress
YGOPro译名 禁忌的圣衣
简中官方译名 禁忌的圣衣
Master Duel译名 禁忌的圣衣
NWBBS译名 禁忌的圣衣
CNOCG译名 禁忌的圣衣
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名