娱乐伙伴 扑克少女

娱乐伙伴 扑克少女

娱乐伙伴扑克女孩

エンタメイトトランプ・ガール

EMトランプ・ガール

Performapal Trump Girl

42002073  12115


[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/暗
[★2] 200/200 4/4
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。融合怪兽卡决定的包含这张卡的融合素材怪兽从自己场上送去墓地,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。
②:这张卡在灵摆区域被破坏的场合,以自己墓地1只龙族的融合怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果特殊召唤的怪兽在结束阶段破坏。


OCG BOSH-JP007 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN007 (2016-01-15)

『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』状況で、融合召喚を行うことはできますか?

大宇宙」や「次元吸引者」などの『墓地へ送られるカードは墓地へは行かず除外される』効果が適用されている状況で、「融合」を発動し、融合召喚することはできますか?

発動できます。
その場合、墓地へ送られる融合素材モンスターは除外されますが、エクストラデッキから融合モンスターを融合召喚する処理を行います。

融合召喚を行う効果の例として、以下のカードが挙げられます。

モンスター効果
古代的机械猎犬
DD 螺涡史莱姆
娱乐伙伴 扑克少女
娱乐伙伴 洒水猛犸
娱乐伙伴 U合石人
娱乐伙伴 异色眼融解者
狱炎诅咒之龙

ペンデュラム効果
娱乐伙伴 扑克魔女
娱乐伙伴 异色眼融解者

魔法カード
影依融合
烙印融合
真红眼融合
古代的机械融合
螺旋融合
重炼装融合
月光融合
固定音型
力量结合
暗黑融合
融合命运
异色眼融合
灵摆融合
捕食霸种融合
电脑网融合
炽焰融合
幽合-幽鬼融合
与神之假身的接触
假魂的同化
置换融合
合成兽融合
炼装融合
宝石骑士融合
明亮融合
魔女术混乱融合
淘气仙星融合
冥骸融合-莫忘融合
旅人之结彼岸

罠カード
恐啡肽狂龙领域
恐啡肽狂龙激昂

点击翻译
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼」は、「融合」の効果でしか融合召喚できませんか?

娱乐伙伴 异色眼钢爪狼」は、「娱乐伙伴 扑克少女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』モンスター効果や、「龙之镜」の『①:自分のフィールド・墓地から、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって融合召喚する事はできますか?

娱乐伙伴 异色眼钢爪狼」を、「娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果や「龙之镜」の効果によって融合召喚する事はできます。

その場合、「融合」の効果によって融合召喚されていませんので、「娱乐伙伴 异色眼钢爪狼」の『①:「融合」の効果で融合召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果が適用される事はありません。

点击翻译
魔术师的导门阵」の効果によって効果が無効になっているペンデュラムゾーンの「娱乐伙伴 扑克少女」が破壊された場合、そのモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「魔术师的导门阵」の『②:自分フィールドに「黑魔术师」が存在する場合、墓地のこのカードを除外し、相手フィールドの表側表示の魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果をターン終了時まで無効にする。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない』効果によって、自分のペンデュラムゾーンに存在する「娱乐伙伴 扑克少女」の効果が無効になりました。

その状況で、その「娱乐伙伴 扑克少女」が「龙卷」の効果によって破壊された場合、その「娱乐伙伴 扑克少女」の『②:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地のドラゴン族の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果を発動する事はできますか?

魔术师的导门阵」の効果が適用され、効果が無効になっている魔法・罠カードは、フィールドにて発動・適用される効果が無効化される事になります。

したがって、質問の状況のように、「娱乐伙伴 扑克少女」がペンデュラムゾーンにて破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わった際に発動するモンスター効果は無効化されません。
(通常通り発動と処理を行う事ができます。)

点击翻译
娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果の処理時に、融合素材モンスターがカードの効果を受けない場合、融合召喚の処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「异色眼灵摆龙」と「娱乐伙伴 扑克少女」のみが存在しています。

この状況で、「娱乐伙伴 扑克少女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「神龙骑士 闪耀」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、対象のモンスターは効果が無効になり、このカード以外の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動し、「异色眼灵摆龙」を対象とした場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果によって融合召喚を行う場合、効果を発動した「娱乐伙伴 扑克少女」自身を含む融合素材モンスター一組を墓地へ送り、融合召喚を行う事になります。

質問の状況の場合、「异色眼灵摆龙」は「神龙骑士 闪耀」の効果によって、他のカードの効果を受けない状態となっていますので、融合素材モンスターとして墓地へ送る事はできません。
この場合には、「娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果は適用されません。
(「娱乐伙伴 扑克少女」自身を墓地へ送る事もありません。)

点击翻译
娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果で融合召喚を行う場合、「娱乐伙伴 扑克少女」は墓地へ送られますか?

娱乐伙伴 扑克少女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』モンスター効果を発動した場合、「娱乐伙伴 扑克少女」自身を融合素材として使用しますが、「娱乐伙伴 扑克少女」は墓地へ送られますか?

娱乐伙伴 扑克少女」はペンデュラムモンスターですので、フィールドから墓地へ送られる際には墓地へは送られず、エクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

点击翻译
娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果が適用されているターン、「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」の効果で手札に加えた同名モンスターもレベルが下がりますか?

娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』ペンデュラム効果を発動し、手札の「娱乐伙伴 扑克少女」を、相手に見せました。

そのターンに、「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」以外の「娱乐伙伴」モンスター、「魔术师」Pモンスター、「异色眼」モンスターの内、いずれか1体を手札に加える』モンスター効果によって、新たに手札に加えた「娱乐伙伴 扑克少女」も、レベルが1つ下がりますか?

娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果によって、レベルが1つ下がるモンスターは、効果処理の際に相手に見せたモンスターと、手札にある同名カードのみとなります。

そのターンに、後から「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」のモンスター効果で手札に加えた同名モンスターのレベルも1つ下がる事になります。

点击翻译
恶魔科学怪人」の効果で特殊召喚された後に墓地へ送られた「青眼究极龙」を、「娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果で特殊召喚できますか?

恶魔科学怪人」の『①:5000LPを払って発動できる。エクストラデッキから融合モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』効果によって特殊召喚された後に墓地へ送られている「青眼究极龙」を、「娱乐伙伴 扑克少女」の『②:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地のドラゴン族の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果で特殊召喚する事はできますか?

恶魔科学怪人」の効果によって特殊召喚された「青眼究极龙」は、正規の手順によって特殊召喚された扱いではありません。

したがって、「娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果で墓地から特殊召喚する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 扑克少女」の効果で特殊召喚されたドラゴン族の融合モンスターがエンドフェイズに破壊されなかった場合、次のターンのエンドフェイズに破壊されますか?

娱乐伙伴 扑克少女」の『②:このカードがPゾーンで破壊された場合、自分の墓地のドラゴン族の融合モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』モンスター効果によって「异色眼风雷龙」が特殊召喚されました。

その「异色眼风雷龙」が「禁忌的圣衣」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時までそのモンスターは、攻撃力が600ダウンし、効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果によってエンドフェイズに破壊されなかった場合、どうなりますか?

質問の状況のように、「娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果によって墓地から特殊召喚された「异色眼风雷龙」がエンドフェイズに破壊されなかった場合には、そのターンの同一のエンドフェイズにて再び破壊する処理が適用される事はありません。

次のターンのエンドフェイズを迎えた際に、再び破壊する処理が適用される事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる起動効果です。
  • 『融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り』の処理と、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は同時に行われたものとしては扱いません。
  • 処理時に、このカードが自分のモンスターゾーンで裏側守備表示になっている場合でも、効果処理は行われます。
  • 処理時に、このカードが自分のモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、処理は何も行われません。
  • 【②の効果について】
  • 誘発効果です。
  • このカードがペンデュラムゾーンで破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わった場合はエクストラデッキで、墓地へ送られた場合には墓地で、表側表示で除外された場合には除外状態で発動できます。(破壊され、最初に送られたところで発動できます。)
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに破壊される』処理にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
日文名 EMトランプ・ガール
英文名 Performapal Trump Girl
YGOPro译名 娱乐伙伴 扑克少女
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴扑克女孩
NWBBS译名 娱乐伙伴 扑克少女
CNOCG译名 娱乐伙伴 扑克少女
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名