龙之镜

龙之镜

ドラゴンズ・ミラー

龍の鏡

Dragon's Mirror

71490127  6433


[魔法]
①:从自己的场上·墓地把龙族融合怪兽卡决定的融合素材怪兽除外,把那1只融合怪兽从额外卡组融合召唤。


OCG CRV-JP040 (2005-05-26)
TCG CRV-EN040 (2005-08-06)

龙之镜」の効果によって、「冰狱龙 三叉龙」を融合召喚できますか?

龙之镜」の『①:自分のフィールド・墓地から、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって、「冰狱龙 三叉龙」を融合召喚する事はできますか?

冰狱龙 三叉龙」を融合召喚によって特殊召喚する場合は、『このカードは自分の手札・フィールドのモンスターのみを素材とした融合召喚』によってのみ特殊召喚する事ができます。

したがって、「龙之镜」の効果によって「冰狱龙 三叉龙」を融合召喚する場合、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターのみを素材として融合召喚を行える状況でなければなりません。
(自分の墓地のモンスターを含めなければ融合素材モンスター一組が揃わない状況の場合には、「冰狱龙 三叉龙」を融合召喚するために、「龙之镜」を発動する事自体ができません。)

点击翻译
娱乐伙伴 异色眼钢爪狼」は、「融合」の効果でしか融合召喚できませんか?

娱乐伙伴 异色眼钢爪狼」は、「娱乐伙伴 扑克少女」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。融合モンスターカードによって決められた、このカードを含む融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』モンスター効果や、「龙之镜」の『①:自分のフィールド・墓地から、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって融合召喚する事はできますか?

娱乐伙伴 异色眼钢爪狼」を、「娱乐伙伴 扑克少女」のモンスター効果や「龙之镜」の効果によって融合召喚する事はできます。

その場合、「融合」の効果によって融合召喚されていませんので、「娱乐伙伴 异色眼钢爪狼」の『①:「融合」の効果で融合召喚したこのカードは他のカードの効果を受けない』モンスター効果が適用される事はありません。

点击翻译
龙之镜」の効果によって、「凶饿毒融合龙」を融合召喚できますか?

龙之镜」の『①:自分のフィールド・墓地から、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』効果によって、「凶饿毒融合龙」を融合召喚する事はできますか?

凶饿毒融合龙」を融合召喚する場合、融合素材となるモンスターは、『トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2』となります。

したがって、「龙之镜」の効果によって融合召喚を行う場合も、融合素材として選ぶモンスターは自分フィールドのモンスターでなければなりません。
(墓地のモンスターを融合素材として使用する場合、「凶饿毒融合龙」を融合召喚する事はできません。)

点击翻译
神数的神托」の『●融合:』の効果はどういう場合に発動できますか?

神数的神托」の『●融合:手札のモンスター1体を特殊召喚する』効果はどういう場合に発動できますか?

基本的に「融合」などの効果処理にて融合素材としたモンスターに1体でも「神数」と名のついたモンスターが含まれていたのであれば、効果を発動する事ができます。同様に「龙之镜」の効果で、墓地の「炎兽之影灵衣-神数艾可萨」を除外して融合召喚を行った場合でも、「神数」と名のついたモンスターを融合素材として特殊召喚していますので、効果を発動する事ができます。

また、「圣灵兽骑 火狮」を特殊召喚するために、「英灵兽使-神数心皮莉佳」を除外した場合も、「神数」と名のついたモンスターを素材として特殊召喚していますので、効果を発動する事ができます。

点击翻译
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 融合素材とするモンスターは効果処理時に選び、除外します。
  • 『自分のフィールド・墓地から、ドラゴン族の融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを除外し』の処理と、『その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するモンスターも、融合素材モンスターとして使用する事ができます。

点击翻译
日文名 龍の鏡
英文名 Dragon's Mirror
YGOPro译名 龙之镜
简中官方译名 龙之镜
Master Duel译名 龙之镜
NWBBS译名 龙之镜
CNOCG译名 龙之镜
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名