娱乐伙伴 鱼饵大头龟

娱乐伙伴 鱼饵大头龟

娱乐伙伴大咬龟 | 娱乐伙伴 大咬鳖

エンタメイトビッグバイトタートル

EMビッグバイトタートル

Performapal Bit Bite Turtle

89113320  12113


[怪兽|效果|灵摆] 爬虫类/水
[★3] 800/1200 3/3
①:1回合1次,自己主要阶段才能发动。手卡1只「娱乐伙伴」怪兽或者「异色眼」怪兽给对方观看。这个回合,那只怪兽以及自己手卡的同名怪兽的等级下降1星。
①:这张卡被战斗破坏时才能发动。把让这张卡破坏的怪兽破坏。


OCG BOSH-JP005 (2015-10-17)
TCG BOSH-EN005 (2016-01-15)

手札でレベルが3以下になっている「娱乐伙伴」と名のついたモンスターを、「娱乐伙伴 小独」のモンスター効果によって特殊召喚できますか?

娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』ペンデュラム効果によって、手札の「娱乐伙伴 帮助公主」のレベルを1つ下げているターンです。

このターンに、「娱乐伙伴 小独」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功したターンの自分メインフェイズに1度だけ発動できる。手札からレベル3以下の「娱乐伙伴」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する』モンスター効果によって、手札の「娱乐伙伴 帮助公主」を特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果によって、手札の「娱乐伙伴 帮助公主」のレベルは1つ下がり、3になっていますので、「娱乐伙伴 小独」のモンスター効果によって手札から特殊召喚する事ができます。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、戦闘で破壊された「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」は、モンスター効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、戦闘で破壊された「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の『①:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを破壊したモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、戦闘で破壊された「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のモンスター効果を発動する事はできます。

この場合、戦闘で破壊された「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」はエクストラデッキに加わらず、「大宇宙」の効果によって除外される事になりますが、除外された際に、『このカードを破壊したモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 鱼饵大头龟」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、お互いに破壊された場合、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のモンスター効果を発動できますか?

娱乐伙伴 鱼饵大头龟」が同じ攻撃力の「黑羽-隐身蓑之斯蒂姆」と戦闘を行い、お互いにその戦闘で破壊された場合、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の『①:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを破壊したモンスターを破壊する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、戦闘で破壊された「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の効果は、戦闘を行った相手モンスター(=「黑羽-隐身蓑之斯蒂姆」)を破壊する効果として発動する事になります。
お互いのモンスターが戦闘によって破壊され墓地へ送られている場合には、破壊するモンスターがフィールドに存在していませんので、効果を発動する事ができません。

点击翻译
娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果が適用されているターン、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」が破壊された場合、下がっているモンスターのレベルはどうなりますか?

娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』ペンデュラム効果を発動し、手札の「异色眼龙」を相手に見せているターンです。

その後、そのターンに「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」が「旋风」の効果によって破壊されている場合、レベルが1つ下がっている「异色眼龙」のレベルはどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果は既に適用されていますので、その後に「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」が「旋风」の効果によって破壊されている場合でも、効果の適用がなくなる事はありません。

(質問の状況の場合、「异色眼龙」のレベルは1つ下がったままとなります。)

点击翻译
娱乐伙伴 琴键猴」のモンスター効果や「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果によってレベルが下がったモンスターを召喚した場合、レベルはどうなりますか?

娱乐伙伴 琴键猴」の『①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』モンスター効果を発動する際に、手札の「娱乐伙伴 搭档蛇」を相手に見せました。
その「娱乐伙伴 搭档蛇」を召喚した場合、レベルはどうなりますか?

また、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』ペンデュラム効果を発動し、手札の「娱乐伙伴 搭档蛇」を相手に見せました。
その「娱乐伙伴 搭档蛇」を召喚した場合、レベルはどうなりますか?

質問の状況のように、「娱乐伙伴 琴键猴」のモンスター効果や「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果によってレベルが下がったモンスターを召喚した場合でも、そのモンスターのレベルは1つ下がった状態のままとなります。
(質問の状況の場合、「娱乐伙伴 搭档蛇」のレベルは5から1つ下がり、4となっていますので、リリースなしで通常召喚する事ができます。)

点击翻译
娱乐伙伴 琴键猴」のモンスター効果と、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果を同一ターンに発動した場合、レベルは2つ下がりますか?

娱乐伙伴 琴键猴」の『①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』モンスター効果を発動する際に、手札の「异色眼灵摆龙」を相手に見せました。

そのターンに、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』ペンデュラム効果を発動し、手札の「异色眼灵摆龙」を相手に見せた場合、「异色眼灵摆龙」のレベルは2つ下がりますか?

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 琴键猴」のモンスター効果と、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果がそれぞれ適用されていますので、結果的に「异色眼灵摆龙」のレベルは2つ下がる事になります。

点击翻译
娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果が適用されているターン、「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」の効果で手札に加えた同名モンスターもレベルが下がりますか?

娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』ペンデュラム効果を発動し、手札の「娱乐伙伴 扑克少女」を、相手に見せました。

そのターンに、「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」の『①:このカードが召喚に成功した時に発動できる。デッキから「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」以外の「娱乐伙伴」モンスター、「魔术师」Pモンスター、「异色眼」モンスターの内、いずれか1体を手札に加える』モンスター効果によって、新たに手札に加えた「娱乐伙伴 扑克少女」も、レベルが1つ下がりますか?

娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果によって、レベルが1つ下がるモンスターは、効果処理の際に相手に見せたモンスターと、手札にある同名カードのみとなります。

そのターンに、後から「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」のモンスター効果で手札に加えた同名モンスターのレベルも1つ下がる事になります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 『手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる』効果処理にて、レベル1のモンスターを見せる事はできません。

  • 『①:このカードが戦闘で破壊された時に発動できる。このカードを破壊したモンスターを破壊する』モンスター効果は誘発効果です。
  • 娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のモンスター効果は、対象を取る効果ではありません。
  • 娱乐伙伴 鱼饵大头龟」自身が戦闘で破壊された際のダメージステップ終了時に発動する事ができる効果です。

点击翻译
日文名 EMビッグバイトタートル
英文名 Performapal Bit Bite Turtle
YGOPro译名 娱乐伙伴 鱼饵大头龟
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴大咬龟
NWBBS译名 娱乐伙伴 鱼饵大头龟
CNOCG译名 娱乐伙伴 大咬鳖
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名