娱乐伙伴 搭档蛇

娱乐伙伴 搭档蛇

エンタメイトパートナーガ

EMパートナーガ

Performapal Partnaga

69211541  11522


[怪兽|效果|灵摆] 爬虫类/地
[★5] 500/2100 3/3
①:1回合1次,以自己场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力直到回合结束时上升自己场上的「娱乐伙伴」卡数量×300。
①:这张卡召唤·特殊召唤成功的场合,以自己场上1只怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力上升自己场上的「娱乐伙伴」怪兽数量×300。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,5星以下的怪兽不能攻击。


OCG SECE-JP002 (2014-11-15)
TCG SECE-EN002 (2015-01-16)

娱乐伙伴 琴键猴」のモンスター効果や「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果によってレベルが下がったモンスターを召喚した場合、レベルはどうなりますか?

娱乐伙伴 琴键猴」の『①:このカードを手札から捨てて発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』モンスター効果を発動する際に、手札の「娱乐伙伴 搭档蛇」を相手に見せました。
その「娱乐伙伴 搭档蛇」を召喚した場合、レベルはどうなりますか?

また、「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」の『①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札の「娱乐伙伴」モンスターまたは「异色眼」モンスター1体を相手に見せる。このターン、そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる』ペンデュラム効果を発動し、手札の「娱乐伙伴 搭档蛇」を相手に見せました。
その「娱乐伙伴 搭档蛇」を召喚した場合、レベルはどうなりますか?

質問の状況のように、「娱乐伙伴 琴键猴」のモンスター効果や「娱乐伙伴 鱼饵大头龟」のペンデュラム効果によってレベルが下がったモンスターを召喚した場合でも、そのモンスターのレベルは1つ下がった状態のままとなります。
(質問の状況の場合、「娱乐伙伴 搭档蛇」のレベルは5から1つ下がり、4となっていますので、リリースなしで通常召喚する事ができます。)

点击翻译
星级变化」の効果によってレベルが6以上になったモンスターは、「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の適用中でも攻撃できますか?

娱乐伙伴 搭档蛇」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、レベル5以下のモンスターは攻撃できない』モンスター効果の適用中に、「雷帝 扎博尔格」を対象として「星级变化」を発動し、レベルを1つ上げました。

この場合、その「雷帝 扎博尔格」は攻撃する事ができますか?

娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果が適用されている場合、レベル5以下のモンスターは攻撃を行う事ができませんが、質問の状況の場合、「雷帝 扎博尔格」は、「星级变化」の効果によってレベルが1つ上がり、レベルが6として扱われています。

したがって、その「雷帝 扎博尔格」はレベルが6として扱われている間は攻撃を行う事ができます。
(「星级变化」の効果の適用がなくなり、レベルが5に戻った場合には攻撃を行う事ができなくなります。)

点击翻译
机壳磁盘 无感动」をリリースなしで召喚した場合、「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の適用中でも攻撃できますか?

娱乐伙伴 搭档蛇」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、レベル5以下のモンスターは攻撃できない』モンスター効果の適用中に、「机壳磁盘 无感动」をリリースなしで召喚しました。

この場合、その「机壳磁盘 无感动」は攻撃する事ができますか?

リリースなしで召喚された「机壳磁盘 无感动」は『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』効果によって、レベルが4として扱われています。

したがって、その「机壳磁盘 无感动」は「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果によって攻撃を行う事ができません。

点击翻译
神龙骑士 闪耀」の効果が適用されたレベル5以下のモンスターは、「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の適用中でも攻撃できますか?

娱乐伙伴 搭档蛇」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、レベル5以下のモンスターは攻撃できない』モンスター効果の適用中、「电子龙」に「神龙骑士 闪耀」の『1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。このターン、選択したモンスターの効果は無効になり、このカード以外のカードの効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が適用されました。

この場合、その「电子龙」は攻撃する事ができますか?

娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果が適用されている場合、レベル5の「电子龙」は基本的に攻撃を行う事はできませんが、「神龙骑士 闪耀」の効果によって、『カードの効果を受けない』状態となっているのであれば、攻撃を行う事ができます。

点击翻译
娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の適用中に発動した「星级变化」の効果によってレベルが5以下になったモンスターの攻撃はどうなりますか?

アドバンス召喚されているレベル6の「机壳基因组 贪欲」が、「娱乐伙伴 搭档蛇」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、レベル5以下のモンスターは攻撃できない』モンスター効果の適用中に攻撃しました。

その攻撃を宣言したバトルステップ中に「机壳基因组 贪欲」を対象として「星级变化」を発動し、レベルを1つ下げた場合、その攻撃はどうなりますか?

質問の状況のように、攻撃宣言を行ったレベル6の「机壳基因组 贪欲」が、バトルステップに発動した「星级变化」の効果によって、レベル5となる場合、「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果によってレベル5以下のモンスターは攻撃を行う事ができませんので、その攻撃は終了となります。(戦闘の巻き戻しは発生せず、ダメージ計算も行いません。)

点击翻译
娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の処理時に、「娱乐伙伴 搭档蛇」自身または対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」のみが表側表示で存在しています。

この状況で「娱乐伙伴 搭档蛇」1体のみをペンデュラム召喚によって特殊召喚し、「娱乐伙伴 搭档蛇」の『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの数×300アップする』モンスター効果の対象として、「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、効果を発動した「娱乐伙伴 搭档蛇」または、対象の「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」が裏側守備表示になった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の処理時に、効果を発動した「娱乐伙伴 搭档蛇」が裏側守備表示になっている場合でも、対象のモンスターが表側表示で存在しているのであれば、『そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの数×300アップする』処理は通常通り適用されます。(質問の状況の場合、表側表示の「娱乐伙伴」と名のついたモンスターは1体のみとなりますので、対象の「娱乐伙伴 抽卡蜥蜴」の攻撃力は300アップします。)

また、「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には、『そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの数×300アップする』処理は適用されません。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力はターン終了時まで、自分フィールドの「娱乐伙伴」カードの数×300アップする』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分メインフェイズでのみ発動できる効果です。また、自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象を取る効果です。)
  • 娱乐伙伴 搭档蛇」のペンデュラム効果で攻撃力をアップさせる対象として、「娱乐伙伴」と名のついたモンスター以外のモンスターも対象に選択する事ができます。

  • 『①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は自分フィールドの「娱乐伙伴」モンスターの数×300アップする』モンスター効果は、誘発効果です。(自分フィールドの表側表示モンスター1体を対象に取る効果です。また、ダメージステップでも発動する事ができます。)
  • 娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果で攻撃力をアップさせる対象として、「娱乐伙伴」と名のついたモンスター以外のモンスターも対象に選択する事ができます。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、レベル5以下のモンスターは攻撃できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果によって、お互いのフィールドのレベル5以下のモンスターは攻撃を行えなくなります。(レベル6以上のモンスターや、レベルを持たないエクシーズモンスターは通常通り攻撃を行う事ができます。)

点击翻译
日文名 EMパートナーガ
英文名 Performapal Partnaga
YGOPro译名 娱乐伙伴 搭档蛇
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴 搭档蛇
NWBBS译名 娱乐伙伴 搭档蛇
CNOCG译名 娱乐伙伴 搭档蛇
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名