雷帝 扎博尔格

雷帝 扎博尔格

雷帝扎博尔格

らいていザボルグ

雷帝ザボルグ

Zaborg the Thunder Monarch

51945556  5965


[怪兽|效果] 雷/光
[★5] 2400/1000
①:这张卡上级召唤成功的场合,以场上1只怪兽为对象发动。那只怪兽破坏。


OCG 308-023 (2003-11-20)
TCG AST-023 (2004-06-01)

同一チェーン上で発動した複数のカードの効果によって、相手フィールドのモンスターが破壊された場合、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の効果はどのように発動できますか?

自分の「地碎」の発動にチェーンして自分が「给死者的供物」を発動しました。

それらの処理によって、相手のモンスターゾーンに存在する「幻想夺取者」と「雷帝 扎博尔格」を破壊した場合、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の『②:相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果はどのように発動する事ができますか?

質問の状況の場合でも、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の『そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果は、一連のチェーン処理後に1度のみ発動する事はできます。

その場合、破壊されたモンスターの1体を対象に取って発動する事になりますので、効果を発動する際に、「幻想夺取者」または「雷帝 扎博尔格」のいずれか1体を対象として選択する事になります。

点击翻译
天帝 埃忒耳」の効果によって、デッキから特殊召喚されたモンスターが裏側守備表示になった場合、エンドフェイズの処理はどうなりますか?

天帝 埃忒耳」の『①:このカードがアドバンス召喚に成功した場合に発動できる。手札・デッキから「帝王」魔法・罠カード2種類を墓地へ送り、デッキから攻撃力2400以上で守備力1000のモンスター1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果によって、デッキから「雷帝 扎博尔格」を特殊召喚しました。

その後、「月之书」の効果によって、その「雷帝 扎博尔格」が裏側守備表示になった場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「天帝 埃忒耳」の効果によってデッキから特殊召喚された「雷帝 扎博尔格」が、「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、『この効果で特殊召喚したモンスターはエンドフェイズに持ち主の手札に戻る』処理は適用されません。
(その「雷帝 扎博尔格」はそのままモンスターゾーンに残ります。)

点击翻译
星级变化」の効果によってレベルが6以上になったモンスターは、「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の適用中でも攻撃できますか?

娱乐伙伴 搭档蛇」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、レベル5以下のモンスターは攻撃できない』モンスター効果の適用中に、「雷帝 扎博尔格」を対象として「星级变化」を発動し、レベルを1つ上げました。

この場合、その「雷帝 扎博尔格」は攻撃する事ができますか?

娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果が適用されている場合、レベル5以下のモンスターは攻撃を行う事ができませんが、質問の状況の場合、「雷帝 扎博尔格」は、「星级变化」の効果によってレベルが1つ上がり、レベルが6として扱われています。

したがって、その「雷帝 扎博尔格」はレベルが6として扱われている間は攻撃を行う事ができます。
(「星级变化」の効果の適用がなくなり、レベルが5に戻った場合には攻撃を行う事ができなくなります。)

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(モンスターゾーンに存在するモンスター1体を対象に取る効果です。「雷帝 扎博尔格」自身が表側表示でアドバンス召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。)

点击翻译
日文名 雷帝ザボルグ
英文名 Zaborg the Thunder Monarch
YGOPro译名 雷帝 扎博尔格
简中官方译名
Master Duel译名 雷帝扎博尔格
NWBBS译名 雷帝 扎博尔格
CNOCG译名 雷帝 扎博尔格
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名