给死者的供物

给死者的供物

给死者的供品

ししゃへのくもつ

死者への供物

Offerings to the Doomed

19230407  5214


[魔法|速攻]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只表侧表示怪兽破坏。下次的自己抽卡阶段跳过。


OCG SM-50 (2001-04-19)
TCG LON-051 (2003-03-01)

同一チェーン上で発動した複数のカードの効果によって、相手フィールドのモンスターが破壊された場合、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の効果はどのように発動できますか?

自分の「地碎」の発動にチェーンして自分が「给死者的供物」を発動しました。

それらの処理によって、相手のモンスターゾーンに存在する「幻想夺取者」と「雷帝 扎博尔格」を破壊した場合、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の『②:相手フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊され墓地へ送られた場合、破壊されたそのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果はどのように発動する事ができますか?

質問の状況の場合でも、「使破坏剑的高手-破坏之剑士」の『そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する』効果は、一連のチェーン処理後に1度のみ発動する事はできます。

その場合、破壊されたモンスターの1体を対象に取って発動する事になりますので、効果を発動する際に、「幻想夺取者」または「雷帝 扎博尔格」のいずれか1体を対象として選択する事になります。

点击翻译
黑羽驯鸟师-漆黑之鹰匠·乔」の対象を移し替える効果の処理時に、移し替える対象として選択したモンスターが対象として正しくなくなった場合、処理はどうなりますか?

黑羽驯鸟师-漆黑之鹰匠·乔」が相手の発動した「给死者的供物」の対象になった際に、『②:このカードが相手の効果の対象になった時、または相手モンスターの攻撃対象になった時、このカード以外の自分フィールドの「黑羽」モンスター1体を対象として発動できる。その対象を正しい対象となるそのモンスターに移し替える』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「月之书」が発動し、移し替える対象となったモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

给死者的供物」は表側表示のモンスターが正しい対象となりますが、質問の状況のように、移し替える対象として選択したモンスターが「月之书」によって裏側守備表示になっているような場合には対象として正しい状態ではなくなっています。

この場合、「黑羽驯鸟师-漆黑之鹰匠·乔」の効果処理は適用されず、対象を移し換えずに「给死者的供物」の処理が行われ、「黑羽驯鸟师-漆黑之鹰匠·乔」が破壊される事になります。

点击翻译
火之迦具土」が相手に戦闘ダメージを与えた次のターンのドローフェイズが、「给死者的供物」等でスキップされる場合、処理はどうなりますか?

火之迦具土」が相手に戦闘ダメージを与え、『このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時に発動する。次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる』効果が発動しました。

その次の相手のターンのドローフェイズが「给死者的供物」や「八汰乌」「刻之封印」の効果によってスキップされる場合、「火之迦具土」の効果処理はどうなりますか?

ドローフェイズがスキップされる場合には、「火之迦具土」の『次のターンのドローフェイズのドロー前に相手は手札を全て捨てる』処理は行われません。

点击翻译
  • 自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • ダメージステップに発動する事はできません。
  • 给死者的供物」の処理は対象のモンスターを破壊する処理にて完了した扱いとなります。
  • 『次の自分ドローフェイズをスキップする』処理にチェーンブロックは作られません。
  • 给死者的供物」の発動が行われた後、次の自分のドローフェイズを迎える際に、そのドローフェイズがスキップされる事になります。

点击翻译
日文名 死者への供物
英文名 Offerings to the Doomed
YGOPro译名 给死者的供物
简中官方译名
Master Duel译名 给死者的供物
NWBBS译名 给死者的供物
CNOCG译名 给死者的供品
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名