机壳基因组 贪欲

机壳基因组 贪欲

机壳基因

クリフォート・ゲノム

クリフォート・ゲノム

Qliphort Helix

37991342  11355


[怪兽|效果|灵摆] 机械/地
[★6] 2400/1000 9/9
①:自己不是「机壳」怪兽不能特殊召唤。这个效果不会被无效化。
②:对方场上的怪兽的攻击力下降300。
①:这张卡可以不用解放作召唤。
②:特殊召唤或者不用解放作召唤的这张卡的等级变成4星,原本攻击力变成1800。
③:通常召唤的这张卡不受原本的等级或者阶级比这张卡的等级低的怪兽发动的效果影响。
④:这张卡被解放的场合,以场上1张魔法·陷阱卡为对象才能发动。那张卡破坏。


OCG NECH-JP023 (2014-07-19)
TCG NECH-EN023 (2014-11-07)

娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果の適用中に発動した「星级变化」の効果によってレベルが5以下になったモンスターの攻撃はどうなりますか?

アドバンス召喚されているレベル6の「机壳基因组 贪欲」が、「娱乐伙伴 搭档蛇」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、レベル5以下のモンスターは攻撃できない』モンスター効果の適用中に攻撃しました。

その攻撃を宣言したバトルステップ中に「机壳基因组 贪欲」を対象として「星级变化」を発動し、レベルを1つ下げた場合、その攻撃はどうなりますか?

質問の状況のように、攻撃宣言を行ったレベル6の「机壳基因组 贪欲」が、バトルステップに発動した「星级变化」の効果によって、レベル5となる場合、「娱乐伙伴 搭档蛇」のモンスター効果によってレベル5以下のモンスターは攻撃を行う事ができませんので、その攻撃は終了となります。(戦闘の巻き戻しは発生せず、ダメージ計算も行いません。)

点击翻译
机壳的牲祭」を装備している「机壳基因组 贪欲」に「禁忌的圣枪」が適用された場合、どうなりますか?

机壳的牲祭」を装備している「机壳基因组 贪欲」に「禁忌的圣枪」が適用された場合、「机壳的牲祭」のそれぞれの効果を受けなくなりますか?

魔法カードの効果を受けなくなった「机壳基因组 贪欲」は、装備魔法である「机壳的牲祭」の『①:装備モンスターの攻撃力は300アップし、戦闘では破壊されない』効果を受けなくなります。
(したがって、「禁忌的圣枪」が適用されたターン中であれば、「机壳的牲祭」を装備した「机壳基因组 贪欲」は戦闘で破壊されます。 )

また、魔法カードの効果を受けなくなった「机壳基因组 贪欲」は『②:「机壳」モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる』効果も受けなくなります。
(したがって、「禁忌的圣枪」が適用されたターン中であれば、「机壳的牲祭」を装備した「机壳基因组 贪欲」は1体分のリリースにしかなりません。)

点击翻译
リリースなしで召喚されている「机壳档案 色欲」をリリースして「苦涩的默札」を発動した場合、処理はどうなりますか?

『①:このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果によって召喚した「机壳档案 色欲」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

その「机壳档案 色欲」をリリースして「苦涩的默札」を発動した場合、その『①:自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。リリースしたモンスターと元々のカード名が異なり、元々の種族・属性・レベルが同じモンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える』効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「机壳档案 色欲」はリリースなしで召喚されていますので、『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果が適用されています。

しかしながら、「苦涩的默札」の『リリースしたモンスターと元々のカード名が異なり、元々の種族・属性・レベルが同じモンスター1体を自分のデッキ・墓地から選んで手札に加える』処理は、リリースしたモンスターのカードに記載されているカード名や種族・属性・レベルを元に処理を行いますので、「机壳档案 色欲」以外の、機械族・地属性・レベル6のモンスターを自分のデッキまたは自分の墓地から選び、手札に加える処理を行います。
(この場合、例えば、「机壳基因组 贪欲」や「文具电子人006」等が手札に加えられるモンスターになります。)

点击翻译
  • 『①:自分は「机壳」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果にはチェーンブロックは作られません。
  • 『②:相手フィールドのモンスターの攻撃力は300ダウンする』ペンデュラム効果にはチェーンブロックは作られません。

  • 『①:このカードはリリースなしで召喚できる』モンスター効果は、永続効果・起動効果・誘発効果・誘発即時効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果は、永続効果・起動効果・誘発効果・誘発即時効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『③:通常召喚したこのカードは、このカードのレベルよりも元々のレベルまたはランクが低いモンスターが発動した効果を受けない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『④:このカードがリリースされた場合、フィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する 』モンスター効果は任意で発動する事ができる誘発効果です。(フィールドの魔法・罠カード1枚を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 クリフォート・ゲノム
英文名 Qliphort Helix
YGOPro译名 机壳基因组 贪欲
简中官方译名
Master Duel译名 机壳基因
NWBBS译名 机壳基因组 贪欲
CNOCG译名 机壳基因组 贪欲
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名