机壳的牲祭

机壳的牲祭

机壳的祭品

サクリフォート

機殻の生贄

Saqlifice

17639150  11393


[魔法|装备]
机壳」怪兽才能装备。
①:装备怪兽的攻击力上升300,不会被战斗破坏。
②:「机壳」怪兽上级召唤的场合,装备怪兽可以作为2只的数量解放。
③:这张卡从场上送去墓地的场合才能发动。从卡组把1只「机壳」怪兽加入手卡。


OCG NECH-JP061 (2014-07-19)
TCG NECH-EN061 (2014-11-07)

墓地にて発動する「机壳的牲祭」の効果に対して、「狱火机·拿玛」の『発動を無効にし除外する』効果を発動した場合、どうなりますか?

机壳的牲祭」の『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「机壳」モンスター1体を手札に加える』効果の発動にチェーンして、「狱火机·拿玛」の『②:1ターンに1度、魔法・罠カードの効果が発動した時、自分フィールドのモンスター1体をリリースして発動できる。その発動を無効にし除外する』効果を発動した場合、効果処理はどうなりますか?

その場合、「狱火机·拿玛」の効果によって、「机壳的牲祭」の効果の発動は無効になり、「机壳的牲祭」は墓地から除外される事になります。

点击翻译
机壳的牲祭」の効果で「机壳」と名のついたモンスター1体を2体分のリリースとしてアドバンス召喚に成功した場合、「机壳汇编器 不安定」のペンデュラム効果で何枚のドローが行えますか?

机壳的牲祭」を装備した「机壳档案 色欲」を、「机壳的牲祭」の『②:「机壳」モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる』効果によって2体分のリリースとして、「机壳存取 残酷」をアドバンス召喚した場合、「机壳汇编器 不安定」の『②:自分がアドバンス召喚に成功したターンのエンドフェイズに発動できる。このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースした「机壳」モンスターの数だけ、自分はデッキからドローする』ペンデュラム効果によってドローできるカードの枚数は何枚ですか?

質問の状況の場合、「机壳的牲祭」の効果によって、「机壳档案 色欲」は2体分のリリースとしてアドバンス召喚が行われていますが、『このターン自分がアドバンス召喚のためにリリースした「机壳」モンスターの数』は「机壳档案 色欲」1体です。
したがって、「机壳汇编器 不安定」のペンデュラム効果によって、ドローできるのは1枚になります。

点击翻译
机壳的牲祭」を装備している「机壳基因组 贪欲」に「禁忌的圣枪」が適用された場合、どうなりますか?

机壳的牲祭」を装備している「机壳基因组 贪欲」に「禁忌的圣枪」が適用された場合、「机壳的牲祭」のそれぞれの効果を受けなくなりますか?

魔法カードの効果を受けなくなった「机壳基因组 贪欲」は、装備魔法である「机壳的牲祭」の『①:装備モンスターの攻撃力は300アップし、戦闘では破壊されない』効果を受けなくなります。
(したがって、「禁忌的圣枪」が適用されたターン中であれば、「机壳的牲祭」を装備した「机壳基因组 贪欲」は戦闘で破壊されます。 )

また、魔法カードの効果を受けなくなった「机壳基因组 贪欲」は『②:「机壳」モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる』効果も受けなくなります。
(したがって、「禁忌的圣枪」が適用されたターン中であれば、「机壳的牲祭」を装備した「机壳基因组 贪欲」は1体分のリリースにしかなりません。)

点击翻译
隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「灵魂交错」の効果によって、「机壳的牲祭」を装備している相手フィールドの「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして使用できますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「灵魂交错」の対象となっている、「机壳的牲祭」を装備している相手フィールドの「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして、使用する事はできますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「灵魂交错」の対象となっている、「机壳的牲祭」を装備している相手フィールドの「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして使用する事ができます。

つまり、「机壳的牲祭」を装備している相手フィールドの「机壳」と名のついたモンスター1体と、他の「机壳」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、「隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する事ができます。

点击翻译
隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「机壳的牲祭」を装備している「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして使用できますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「机壳的牲祭」を装備している「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして、使用する事はできますか?

隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する際に、「机壳的牲祭」を装備している「机壳」と名のついたモンスターを2体分のリリースとして使用する事ができます。

つまり、「机壳的牲祭」を装備している「机壳」と名のついたモンスター1体と、他の「机壳」と名のついたモンスター1体をリリースする事で、「隐藏的机壳杀手 物质主义」を通常召喚する事ができます。

点击翻译
ペンデュラムゾーンに「机壳工具 丑恶」が存在する場合、「魔术礼帽」を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「机壳工具 丑恶」が存在し、『①:自分は「机壳」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果が適用されています。

自分はこの状況で、「魔术礼帽」を発動する事はできますか?

机壳工具 丑恶」のペンデュラム効果が適用されている場合であっても、「魔术礼帽」を発動する事はできますが、その場合、自分は「机壳」と名のついたモンスターしか特殊召喚する事ができない状態ですので、「魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとしてセットする事ができるのは、「机壳的牲祭」や「机壳的再星」等、「机壳」と名のついたカードのみとなります。

(したがって、自分のデッキに「机壳」と名のついた魔法・罠カードが2枚存在しない場合には、「魔术礼帽」を発動する自体ができません。)

点击翻译
  • 『①:装備モンスターの攻撃力は300アップし、戦闘では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:「机壳」モンスターをアドバンス召喚する場合、装備モンスターは2体分のリリースにできる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(「机壳」と名のついたモンスターを表側表示でアドバンス召喚する場合だけでなく、裏側守備表示でセットする場合にも2体分のリリースとして使用できます。)
  • 『③:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「机壳」モンスター1体を手札に加える』効果は、墓地にて発動しチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 機殻の生贄
英文名 Saqlifice
YGOPro译名 机壳的牲祭
简中官方译名
Master Duel译名 机壳的祭品
NWBBS译名 机壳的牲祭
CNOCG译名 机壳的祭品
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名