机壳工具 丑恶

机壳工具 丑恶

机壳工具

クリフォート・ツール

クリフォート・ツール

Qliphort Scout

65518099  11353


[怪兽|通常|灵摆] 机械/地
[★5] 1000/2800 9/9
①:自己不是「机壳」怪兽不能特殊召唤。这个效果不会被无效化。
②:1回合1次,支付800基本分才能发动。从卡组把「机壳工具 丑恶」以外的1张「机壳」卡加入手卡。
正在准备以副本模式启动系统...
C:\sophia\sefiroth.exe 执行中发生错误。
正在试图执行来自未知发布者的以下程序。
C:\tierra\qliphoth.exe 您想允许执行吗? <Y/N>...[Y]
以自律模式启动系统。


OCG NECH-JP021 (2014-07-19)
TCG NECH-EN021 (2014-11-07)

机壳守护神 路径灵」の2枚のカードの効果を無効にする効果の処理時に、対象のカードの内、1枚が裏側表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「机壳守护神 路径灵」の『②:1ターンに1度、このカード以外の、自分及び相手フィールドの表側表示のカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカード2枚の効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「机壳磁盘 无感动」と自分のペンデュラムゾーンに存在する「机壳工具 丑恶」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「月之书」を発動し、相手の「机壳磁盘 无感动」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「机壳守护神 路径灵」のモンスター効果の対象となった2枚の表側表示のカードの内、1枚が裏側守備表示になり、その効果を無効にする事ができませんので、効果処理は適用されません。
(この場合、もう1体の対象である「机壳工具 丑恶」の効果が無効化される事もありません。)

点击翻译
机壳」モンスター2体を対象に「灵摆超量」を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンの「机壳工具 丑恶」と「机壳汇编器 不安定」を対象に、「灵摆超量」を発動できますか?

発動できません。

灵摆超量」の発動に際しては、エクシーズ召喚まで処理を行える状況である必要があります。なお、この状況とは、エクシーズ召喚する直前の状況ではなく、「灵摆超量」の発動時の状況を指します。

ペンデュラムゾーンに「机壳」モンスターが存在し、その『①:自分は「机壳」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない』効果が適用されているのであれば、対象のペンデュラムゾーンの「机壳」モンスターを特殊召喚し、エクストラデッキから「机壳」エクシーズモンスターをエクシーズ召喚できる状況でのみ、「灵摆超量」を発動できることになります。

机壳」モンスターにエクシーズモンスターは存在しませんので、その状況で「灵摆超量」を発動することはできません。

点击翻译
相手が手札の「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した時に、チェーンして「吸血鬼的支配」を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手が手札の「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動しました。

この時、自分がその発動にチェーンして、「吸血鬼的支配」の『①:自分フィールドに「吸血鬼」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、自分はその元々の攻撃力分だけLPを回復する』効果を発動しました。

この場合の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、手札のペンデュラムモンスターを魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動する場合も、魔法カードのカードの発動にあたりますので、その発動にチェーンして、自分は「吸血鬼的支配」を発動する事はできます。

その場合、そのペンデュラムモンスターは発動が無効になり破壊され、墓地へ送られる事になり、『その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、自分はその元々の攻撃力分だけLPを回復する』処理も通常通り適用される事になります。
(質問の状況の場合、自分は「机壳工具 丑恶」の元々の攻撃力分となる1000ライフポイントを回復する事になります。)

点击翻译
机壳守护神 路径灵」の2枚のカードの効果を無効にする効果の処理時に、対象のカードの内、1枚の効果が無効になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「机壳守护神 路径灵」の『②:1ターンに1度、このカード以外の、自分及び相手フィールドの表側表示のカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカード2枚の効果をターン終了時まで無効にする』モンスター効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する「机壳磁盘 无感动」と自分のペンデュラムゾーンに存在する「机壳工具 丑恶」を対象としました。

その発動にチェーンして相手が「禁忌的圣杯」を発動し、相手の「机壳磁盘 无感动」のモンスター効果が無効化された場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「机壳守护神 路径灵」のモンスター効果の対象となった2枚の表側表示のカードの内、1枚のカードの効果が既に無効化され、その効果を無効にする事ができませんので、効果処理は適用されません。
(この場合、もう1体の対象である「机壳工具 丑恶」の効果が無効化される事もありません。)

点击翻译
究极传导恐兽」が守備表示のペンデュラムモンスターを攻撃した場合、モンスター効果を発動できますか?

相手のモンスターゾーンに、守備表示の「机壳工具 丑恶」が存在しています。

その「机壳工具 丑恶」を、自分が「究极传导恐兽」で攻撃した場合、『③:このカードが守備表示モンスターを攻撃したダメージステップ開始時に発動できる。相手に1000ダメージを与え、その守備表示モンスターを墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできますか?

究极传导恐兽」が守備表示のペンデュラムモンスターを攻撃した場合にも、『相手に1000ダメージを与え、その守備表示モンスターを墓地へ送る』モンスター効果を発動する事はできます。

その場合、相手に1000ダメージを与えた後、そのペンデュラムモンスターは墓地へは送られず、持ち主のエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

(相手のペンデュラムモンスターが裏側守備表示で存在していた場合でも、同様の処理となります。)

点击翻译
潘德拉宝具箱」のペンデュラム効果によって相手のペンデュラムゾーンのカードが破壊されなかった場合、処理はどうなりますか?

自分が「潘德拉宝具箱」の『①:自分のエクストラデッキにカードが存在しない場合、相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、Pゾーンのこのカードを相手のPゾーンに置く』ペンデュラム効果を発動し、相手のペンデュラムゾーンに存在する「机壳工具 丑恶」を対象としました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、対象の「机壳工具 丑恶」が破壊された場合、「潘德拉宝具箱」のペンデュラム効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、対象の「机壳工具 丑恶」は、チェーンして発動した「旋风」の効果によって破壊され、ペンデュラムゾーンに存在しなくなっていますので、『そのカードを破壊し』の処理は適用されません。

この場合、『Pゾーンのこのカードを相手のPゾーンに置く』処理も適用されず、「潘德拉宝具箱」は自分のペンデュラムゾーンに置かれたままとなります。

点击翻译
三眼怪」の効果で、「机壳工具 丑恶」を手札に加えた場合、どうなりますか?

三眼怪」の『①:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動する。デッキから攻撃力1500以下のモンスター1体を手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』効果によって、「机壳工具 丑恶」をデッキから手札に加えました。

このターン、自分は何が行えなくなりますか?

質問の状況のように、「三眼怪」の効果でペンデュラムモンスターである「机壳工具 丑恶」を手札に加えた場合、『このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができない』ため、「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する事はできません。また、同名カードである「机壳工具 丑恶」が既にペンデュラムゾーンに存在している場合、そのペンデュラム効果を発動する事もできません。

ただし、「机壳工具 丑恶」をモンスターとして通常召喚したり、他のカードの効果によって特殊召喚する事はできます。

点击翻译
机壳工具 丑恶」を対象として、「冤枉」を発動した場合、どのように効果が適用されますか?

ペンデュラムゾーンに存在する「机壳工具 丑恶」を対象として「冤枉」を発動しました。

その場合、「冤枉」の『①:相手の手札・フィールドのカードを合計した数が自分の手札・フィールドのカードを合計した数より多い場合、フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。お互いのプレイヤーはこのデュエル中、その表側表示のカード以外の、対象のカードと同名カードの効果を発動できない』効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、対象として選択した「机壳工具 丑恶」自体は、『②:1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』効果の発動を通常通り行う事ができます。

しかし、対象として選択したカード以外の「机壳工具 丑恶」のペンデュラム効果をお互いに発動する事はできず、手札から新たな「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する事もできなくなります。

点击翻译
异色眼重力龙」が存在する状況で、「机壳工具 丑恶」を発動し、効果を発動する場合、ライフポイントはいくつ払いますか?

相手のモンスターゾーンに「异色眼重力龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が手札の「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動し、さらに『②:1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』ペンデュラム効果も発動する場合、自分はライフポイントをいくつ払う事になりますか?

質問の状況の場合、相手の「异色眼重力龙」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手は500LPを払わなければ、カードの効果を発動できない』効果が適用されていますので、自分がカードの発動や効果の発動を行う度に500ライフポイントを払う必要があります。

まず、手札の「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する際に、「异色眼重力龙」の効果によって500ライフポイントを払います。

次に、「机壳工具 丑恶」のペンデュラム効果を発動する際に、「异色眼重力龙」の効果によって500ライフポイントを払い、「机壳工具 丑恶」のペンデュラム効果を発動する際のコストとなる800ライフポイントを払います。
(したがって、この場合、自分は合計で1800のライフポイントを払う事になります。)

点击翻译
相手の「机壳工具 丑恶」と「机壳汇编器 不安定」を対象として「共鸣的振动」を発動した場合、自分は「机壳」と名のついたモンスターしかペンデュラム召喚できなくなりますか?

相手のペンデュラムゾーンの「机壳工具 丑恶」と「机壳汇编器 不安定」を対象として、自分が「共鸣的振动」を発動しているターンです。

そのターンに自分がペンデュラム召喚する際に、相手のペンデュラムスケール一組を使用する場合、自分は「机壳」と名のついたモンスターしかペンデュラム召喚できなくなりますか?

共鸣的振动」の効果の対象として選択された2枚のペンデュラムモンスターのペンデュラムスケールを使用する事はできますが、その選択した2枚のペンデュラムモンスターのペンデュラム効果を使用できるわけではありません。

したがって、質問の状況の場合、「机壳工具 丑恶」の9と、「机壳汇编器 不安定」の1を使用して、レベル2~8のペンデュラムモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事になります。この時、「机壳」と名のついたモンスター以外をペンデュラム召喚できない、という事はありません。

点击翻译
ペンデュラムゾーンの「机壳工具 丑恶」の効果が発動した時、チェーンして「幽鬼兔」の効果を発動できますか?

ペンデュラムゾーンの「机壳工具 丑恶」の『②:1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして、「幽鬼兔」の『①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する』効果を発動する事はできますか?

ペンデュラムゾーンに存在するペンデュラムモンスターのペンデュラム効果の発動にチェーンして「幽鬼兔」の効果を発動する事はできます。

質問の状況の場合、「幽鬼兔」の効果によって、「机壳工具 丑恶」が破壊される事になりますので、『デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』処理を適用する事ができなくなります。

点击翻译
机壳工具 丑恶」がペンデュラムゾーンに発動された際に、「废铁像」の効果を発動できますか?

机壳工具 丑恶」がペンデュラムゾーンに発動された際に、「废铁像」の『①:相手フィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードがその効果を発動した時に発動できる。そのカードを破壊する。発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする』効果を発動する事はできますか?

また、「机壳工具 丑恶」の『②:1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』ペンデュラム効果を発動する際に、「废铁像」の効果を発動する事はできますか?

手札の「机壳工具 丑恶」がペンデュラムゾーンに発動された際には「废铁像」の効果を発動する事はできません。

また、「机壳工具 丑恶」の『デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』ペンデュラム効果が発動した際に、「废铁像」の効果を発動する事はできます。
(その場合、効果を発動した「机壳工具 丑恶」が破壊される事になりますので、『デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』効果処理は適用されません。)

点击翻译
机壳工具 丑恶」の効果処理時に「机壳工具 丑恶」自身がフィールドに存在しない場合、処理はどうなりますか?

机壳工具 丑恶」の『②:1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』のペンデュラム効果の発動にチェーンして、「机壳工具 丑恶」を対象に「旋风」が発動しました。

この場合、「机壳工具 丑恶」の処理はどうなりますか?

机壳工具 丑恶」の効果処理時に、「机壳工具 丑恶」自身が「旋风」で破壊され、フィールドに存在していない場合は、効果処理は適用されません。

なお、質問の状況の場合、「旋风」で破壊された「机壳工具 丑恶」は表側表示でエクストラデッキに加わる事になります。

点击翻译
ペンデュラムゾーンに「机壳工具 丑恶」が存在する場合、「魔术礼帽」を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「机壳工具 丑恶」が存在し、『①:自分は「机壳」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない』ペンデュラム効果が適用されています。

自分はこの状況で、「魔术礼帽」を発動する事はできますか?

机壳工具 丑恶」のペンデュラム効果が適用されている場合であっても、「魔术礼帽」を発動する事はできますが、その場合、自分は「机壳」と名のついたモンスターしか特殊召喚する事ができない状態ですので、「魔术礼帽」の効果でモンスターカード扱いとしてセットする事ができるのは、「机壳的牲祭」や「机壳的再星」等、「机壳」と名のついたカードのみとなります。

(したがって、自分のデッキに「机壳」と名のついた魔法・罠カードが2枚存在しない場合には、「魔术礼帽」を発動する自体ができません。)

点击翻译
エクシーズ素材を1つ以上持った「真红眼钢炎龙」が存在する場合、相手がペンデュラムモンスターを発動した場合、処理はどうなりますか?

エクシーズ素材を1つ持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で相手が「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

また、その「机壳工具 丑恶」の『②:1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』ペンデュラム効果を発動する場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

真红眼钢炎龙」の『相手に500ダメージを与える』効果は永続効果です。

真红眼钢炎龙」のコントローラーから見て相手となるプレイヤーが、魔法・罠・モンスターの効果を発動したのであれば、その度にダメージが適用されます。

質問の状況の場合であれば、「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する際に「真红眼钢炎龙」の『相手に500ダメージを与える』効果は適用され、さらにその「机壳工具 丑恶」のペンデュラム効果を発動した際にも、「真红眼钢炎龙」の『相手に500ダメージを与える』効果は適用される事になります。

点击翻译
机壳工具 丑恶」がペンデュラムゾーンに発動した際に、「深渊鳞甲-蛟龙」が存在する場合、処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「深渊鳞甲-蛟龙」が表側表示で存在しています。

相手が「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに発動した際に、「深渊鳞甲-蛟龙」の『このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上で発動した魔法カードの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る』効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、「机壳工具 丑恶」の魔法カードとしての発動の際に、「深渊鳞甲-蛟龙」の効果が適用され、その発動の際の効果処理は無効になりますが、その場合でも、その「机壳工具 丑恶」自体は通常通りペンデュラムゾーンに置かれる事になります。

なお、その後、「深渊鳞甲-蛟龙」は、「机壳工具 丑恶」のカードの発動が行われた後、『その後、このカードを墓地へ送る』処理によって墓地へ送られますので、『このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上で発動した魔法カードの効果を無効にする』効果の適用もなくなります。

したがって、その後に、「机壳工具 丑恶」の『②:1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』効果は通常通り発動する事ができ、効果処理も通常通り行われる事になります。

点击翻译
  • 『①』のペンデュラム効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②』のペンデュラム効果は、フィールドで発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。自分のメインフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。この効果の発動時にコストとして、ライフポイントを800払います。)

  • 机壳工具 丑恶」はモンスター効果を持たないペンデュラムモンスター(=通常モンスター)です。

点击翻译
日文名 クリフォート・ツール
英文名 Qliphort Scout
YGOPro译名 机壳工具 丑恶
简中官方译名
Master Duel译名 机壳工具
NWBBS译名 机壳工具 丑恶
CNOCG译名 机壳工具 丑恶
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名