吸血鬼的支配

吸血鬼的支配

ヴァンパイアのしはい

ヴァンパイアの支配

Vampire Domination

68688135  13654


[陷阱|反击]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张。
①:自己场上有「吸血鬼」怪兽存在,怪兽的效果·魔法·陷阱卡发动时才能发动。那个发动无效并破坏。那之后,破坏的卡是怪兽卡的场合,自己回复那个原本攻击力数值的基本分。


OCG DBDS-JP011 (2018-02-24)
TCG DASA-EN011 (2018-05-25)

相手が墓地で発動した「黑羽-精锐之泽费洛斯」のモンスター効果にチェーンして、自分は「吸血鬼的支配」を発動できますか?

相手が墓地に存在する「黑羽-精锐之泽费洛斯」の『①:このカードが墓地に存在する場合、自分フィールドの表側表示のカード1枚を持ち主の手札に戻して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚し、自分は400ダメージを受ける』モンスター効果を発動しました。

自分はその発動にチェーンして、「吸血鬼的支配」の『①:自分フィールドに「吸血鬼」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、自分はその元々の攻撃力分だけLPを回復する』効果を発動する事はできますか?

相手が墓地で発動した「黑羽-精锐之泽费洛斯」のモンスター効果にチェーンして、自分は「吸血鬼的支配」を発動する事はできます。

その場合、「黑羽-精锐之泽费洛斯」のモンスター効果の発動は無効になりますが、墓地の「黑羽-精锐之泽费洛斯」は破壊されませんので、『その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、自分はその元々の攻撃力分だけLPを回復する』処理は適用されません。

点击翻译
相手が手札の「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した時に、チェーンして「吸血鬼的支配」を発動した場合、処理はどうなりますか?

相手が手札の「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動しました。

この時、自分がその発動にチェーンして、「吸血鬼的支配」の『①:自分フィールドに「吸血鬼」モンスターが存在し、モンスターの効果・魔法・罠カードが発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、自分はその元々の攻撃力分だけLPを回復する』効果を発動しました。

この場合の処理はどうなりますか?

質問の状況のように、手札のペンデュラムモンスターを魔法カードとしてペンデュラムゾーンに発動する場合も、魔法カードのカードの発動にあたりますので、その発動にチェーンして、自分は「吸血鬼的支配」を発動する事はできます。

その場合、そのペンデュラムモンスターは発動が無効になり破壊され、墓地へ送られる事になり、『その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、自分はその元々の攻撃力分だけLPを回復する』処理も通常通り適用される事になります。
(質問の状況の場合、自分は「机壳工具 丑恶」の元々の攻撃力分となる1000ライフポイントを回復する事になります。)

点击翻译
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 自分のモンスターゾーンに「吸血鬼」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。
  • 対象を取る効果ではありません。モンスターの効果の発動、魔法・罠カードのカードの発動に直接チェーンして発動します。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • 吸血鬼的支配」の効果によって破壊されたカードが魔法・罠カードの場合、『その発動を無効にし破壊する』処理のみで処理が完了した扱いとなります。
  • 吸血鬼的支配」の効果によって破壊されたカードがモンスターカードの場合、『その発動を無効にし破壊する』処理の後、『その後、破壊したカードがモンスターカードだった場合、自分はその元々の攻撃力分だけLPを回復する』処理が適用されます。

点击翻译
日文名 ヴァンパイアの支配
英文名 Vampire Domination
YGOPro译名 吸血鬼的支配
简中官方译名 吸血鬼的支配
Master Duel译名 吸血鬼的支配
NWBBS译名 吸血鬼的支配
CNOCG译名 吸血鬼的支配
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名