共鸣的振动

共鸣的振动

きょうめいするしんどう

共鳴する振動

Harmonic Oscillation

31531170  11738


[魔法]
①:对方的灵摆区域有2张卡存在的场合,以那2张卡为对象才能发动。那2张卡在对方的灵摆区域存在,这个回合自己灵摆召唤的场合,可以用对方一组灵摆刻度来灵摆召唤。那个场合,不是从额外卡组中不能把怪兽灵摆召唤。


OCG CROS-JP063 (2015-02-14)
TCG CROS-EN063 (2015-05-15)

共鸣的振动」の効果によって相手のペンデュラムスケール一組を使用してペンデュラム召喚する場合、チェーンブロックは作られますか?

共鸣的振动」の効果によって相手のペンデュラムスケール一組を使用してペンデュラム召喚する場合、チェーンブロックは作られますか?

共鸣的振动」の効果は、1ターンに1度行えるペンデュラム召喚を行う際に『そのカード2枚が相手のPゾーンに存在し、このターン自分がP召喚する場合、相手のPスケール一組でP召喚できる』ようにする効果です。

共鸣的振动」の効果によってペンデュラム召喚が行われるわけではありません。
通常通り、ペンデュラム召喚する際にチェーンブロックは作られません。

点击翻译
自分のペンデュラムゾーンにカードがない場合でも、「共鸣的振动」を発動できますか?

自分のペンデュラムゾーンにカードがない場合でも、「共鸣的振动」を発動する事はできますか?

自分のペンデュラムゾーンにカードがない場合でも、「共鸣的振动」を発動する事はできます。

その後、自分のペンデュラムゾーンにカードがない状態でペンデュラム召喚を行う場合、相手のペンデュラムスケール一組を使用しなければ、ペンデュラム召喚が行えない状態ですので、相手のペンデュラムスケール一組を使用して、エクストラデッキからモンスターをペンデュラム召喚する事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに空きがない場合でも、「共鸣的振动」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに空きがない場合でも、「共鸣的振动」を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに空きがない場合でも、「共鸣的振动」を発動する事はできます。

その後、自分がペンデュラム召喚を行う際には、モンスターゾーンに空きがある状態である必要があります。

点击翻译
共鸣的振动」の発動にチェーンして「神之警告」を発動できますか?

共鸣的振动」の発動にチェーンして「神之警告」を発動する事はできますか?

できません。

共鸣的振动」はその効果処理によってペンデュラム召喚を行う効果ではありません。

点击翻译
共鸣的振动」の発動後、「灵摆转动」の効果によってペンデュラムスケールが変化した場合、ペンデュラム召喚は行えますか?

相手のペンデュラムゾーンの「傅科魔炮石」と「闪光之骑士」を対象として、自分が「共鸣的振动」を発動しているターンです。

その後、相手が「灵摆转动」を発動し、「闪光之骑士」のペンデュラムスケールを4にしました。

この場合、相手のペンデュラムスケールを使用してペンデュラム召喚する場合、どのレベルのモンスターを特殊召喚できますか?

質問の状況の場合、「共鸣的振动」を適用した際の対象のカードのペンデュラムスケール一組は「傅科魔炮石」の2と、「闪光之骑士」の7の状態でしたが、その後に「灵摆转动」の効果によって、「闪光之骑士」のペンデュラムスケールが4になっています。

この状況で相手のペンデュラムスケール一組を使用してペンデュラム召喚を行う場合、ペンデュラムスケール2と4でペンデュラム召喚する事になりますので、結果的にレベル3のペンデュラムモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事になります。

点击翻译
共鸣的振动」の発動後、対象のカード2枚のうち、1枚がペンデュラムゾーンに存在しなくなった場合、ペンデュラム召喚は行えますか?

相手のペンデュラムゾーンの「妖仙兽 左镰神柱」と「妖仙兽 右镰神柱」を対象として、自分が「共鸣的振动」を発動しているターンです。

その後、相手が「妖仙兽 左镰神柱」の『①:自分フィールドの「妖仙兽」モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる』ペンデュラム効果を適用し、「妖仙兽 左镰神柱」がペンデュラムゾーンに存在しなくなった場合、自分はペンデュラム召喚は行えますか?

質問の状況の場合、「共鸣的振动」の対象として選択した相手のペンデュラムゾーンのカード2枚のうち、1枚が存在しなくなっていますので、自分は、『このターン自分がP召喚する場合、相手のPスケール一組でP召喚できる』効果を適用する事はできません。

その場合でも、自分のペンデュラムゾーンにカードが2枚存在するのであれば、通常通りのペンデュラム召喚を行う事はできます。

点击翻译
相手の「机壳工具 丑恶」と「机壳汇编器 不安定」を対象として「共鸣的振动」を発動した場合、自分は「机壳」と名のついたモンスターしかペンデュラム召喚できなくなりますか?

相手のペンデュラムゾーンの「机壳工具 丑恶」と「机壳汇编器 不安定」を対象として、自分が「共鸣的振动」を発動しているターンです。

そのターンに自分がペンデュラム召喚する際に、相手のペンデュラムスケール一組を使用する場合、自分は「机壳」と名のついたモンスターしかペンデュラム召喚できなくなりますか?

共鸣的振动」の効果の対象として選択された2枚のペンデュラムモンスターのペンデュラムスケールを使用する事はできますが、その選択した2枚のペンデュラムモンスターのペンデュラム効果を使用できるわけではありません。

したがって、質問の状況の場合、「机壳工具 丑恶」の9と、「机壳汇编器 不安定」の1を使用して、レベル2~8のペンデュラムモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事になります。この時、「机壳」と名のついたモンスター以外をペンデュラム召喚できない、という事はありません。

点击翻译
共鸣的振动」の発動後、相手のペンデュラムスケール一組を使用してペンデュラム召喚する場合、対象のカード2枚は自分のペンデュラムゾーンにコントロールが移りますか?

共鸣的振动」の発動後、相手のペンデュラムスケール一組を使用してペンデュラム召喚する場合、その対象の相手のペンデュラムゾーンのカード2枚は自分のペンデュラムゾーンにコントロールが移りますか?

共鸣的振动」を発動し、相手のペンデュラムスケール一組でペンデュラム召喚を行う場合でも、その対象の2枚のペンデュラムモンスターは相手のペンデュラムゾーンに置かれたままです。

共鸣的振动」の効果によってペンデュラムゾーンのカードのコントロールが移る事はありません。

点击翻译
  • 相手のペンデュラムゾーンのカード2枚を対象に取る効果です。
  • 共鸣的振动」の効果は、その効果処理によってペンデュラム召喚を行う効果ではありません。「共鸣的振动」を発動したプレイヤーがそのターンにペンデュラム召喚を行う際に、自分のペンデュラムスケール一組ではなく、対象となった相手のペンデュラムスケール一組を使用し、その相手のペンデュラムスケールによって特殊召喚可能なモンスターを自分のエクストラデッキからペンデュラム召喚します。
  • 共鸣的振动」を発動しているターンでも、そのターンのペンデュラム召喚に自分のペンデュラムスケール一組でペンデュラム召喚を行う事もできます。その場合は通常通り自分の手札・エクストラデッキからモンスターを特殊召喚します。(相手のペンデュラムスケール一組を使用した場合のみ、エクストラデッキからしかペンデュラム召喚が行えなくなります。)
  • 共鸣的振动」の効果は、ペンデュラム召喚が行える回数が増える効果ではありません。既に自分がペンデュラム召喚を行っているターンに「共鸣的振动」を発動する事はできません。

点击翻译
日文名 共鳴する振動
英文名 Harmonic Oscillation
YGOPro译名 共鸣的振动
简中官方译名
Master Duel译名
NWBBS译名 共鸣的振动
CNOCG译名 共鸣的振动
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名