真红眼钢炎龙

真红眼钢炎龙

レッドアイズ・フレアメタルドラゴン

真紅眼の鋼炎竜

Red-Eyes Flare Metal Dragon

44405066  11838


[怪兽|效果|超量] 龙/暗
[☆7] 2800/2400
7星怪兽×2
①:持有超量素材的这张卡不会被效果破坏。
②:只要持有超量素材的这张卡在怪兽区域存在,每次对方把魔法·陷阱·怪兽的效果发动给与对方500伤害。
③:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以自己墓地1只「真红眼」通常怪兽为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。这个效果在对方回合也能发动。


OCG CORE-JP054 (2015-04-25)
TCG CORE-EN054 (2015-08-07)

自分のフィールドゾーンの「试胆竞速」の効果を相手が発動した場合、「真红眼钢炎龙」の効果でダメージは与えられますか?

自分のモンスターゾーンにエクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が表側表示で存在し、自分のフィールドゾーンに「试胆竞速」が表側表示で存在してます。

この状況で、相手ターンに相手プレイヤーが自分の「试胆竞速」の効果を発動した場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手が自分のフィールドゾーンの「试胆竞速」の効果を発動した事で、相手が魔法カードの効果を発動した扱いとなります。

したがって、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果が適用され、相手にダメージを与える事になります。
(なお、「试胆竞速」の効果を発動した際にライフポイントを払った事で、相手プレイヤーのライフポイントの方が自分よりも低くなった場合には、「试胆竞速」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されますので、結果的に相手プレイヤーが受けるダメージは0になります。)

点击翻译
相手が「太空旋风」を発動し、「真红眼钢炎龙」のエクシーズ素材を取り除いた場合、相手にダメージを与えられますか?

エクシーズ素材を1つ持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で相手が「太空旋风」を発動し、「真红眼钢炎龙」のエクシーズ素材を取り除いた場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

真红眼钢炎龙」の『相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は、「真红眼钢炎龙」がエクシーズ素材を持った状態で相手が、魔法・罠・モンスターの効果を発動し、その効果処理が行われた際に適用されます。

したがって、質問の状況の場合、「太空旋风」の効果によって「真红眼钢炎龙」はエクシーズ素材を持たない状態となっていますので、相手にダメージを与える処理は適用されません。

点击翻译
相手のカードの発動にチェーンして自分が「超量苏生」を発動し、「真红眼钢炎龙」を特殊召喚した場合、相手にダメージを与えられますか?

相手の魔法・罠・モンスターの効果の発動にチェーンして「超量苏生」を発動し、墓地から「真红眼钢炎龙」を特殊召喚しました。

その場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

真红眼钢炎龙」の『相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は、「真红眼钢炎龙」がエクシーズ素材を持った状態で相手が、魔法・罠・モンスターの効果を発動し、その効果処理が行われた際に適用されます。

したがって、質問の状況の場合、相手が魔法・罠・モンスターの効果の発動を行った際には、エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が存在していませんので、相手にダメージを与える処理は適用されません。

点击翻译
エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が存在する場合、相手の効果の発動が無効になった場合、ダメージを与えられますか?

エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する場合、相手の発動した魔法・罠・モンスターの効果の発動が無効になった場合、『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

相手の発動した魔法・罠・モンスターの効果の発動が無効になった場合には、「真红眼钢炎龙」の相手にダメージを与える効果は適用されません。

点击翻译
エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が存在する場合、相手が魔法・罠カードのカードの発動と、魔法・罠カードの効果の発動を行った場合、それぞれダメージを与えられますか?

エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する状況にて、相手の発動した魔法・罠カードのカードの発動が行われた場合、『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

また、エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する状況にて、相手の発動した魔法・罠カードの効果の発動が行われた場合、『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するのであれば、相手が魔法・罠カードのカードの発動を行った際だけでなく、魔法・罠カードの効果の発動を行った際にも、ダメージを与える効果が適用されます。

点击翻译
エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が存在する場合、相手が永続罠カードのカードの発動の際に、同一のチェーンブロックにて効果の発動も行った場合、相手に与えるダメージはいくつになりますか?

エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する状況にて、相手が永続罠カードのカードの発動を行い、その同一のチェーンブロックにて効果の発動も行う場合、『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果によって相手に与えるダメージはいくつになりますか?

相手が永続罠カードのカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果を発動した場合、そのチェーンブロックは1つのみ作られ、処理が行われます。

したがって、エクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在するのであれば、その場合に相手に与えるダメージは500になります。

点击翻译
エクシーズ素材を持った自分の「真红眼钢炎龙」を対象として相手が「强制脱出装置」を発動した場合、相手にダメージを与えられますか?

エクシーズ素材を1つ持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で相手が「强制脱出装置」を発動し、その「真红眼钢炎龙」を対象とした場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

真红眼钢炎龙」の効果によってダメージを与える処理が行われるのは、相手が発動した魔法・罠・モンスターの効果の処理が完了した時になります。

質問の状況の場合、「真红眼钢炎龙」自身が「强制脱出装置」の効果によって先にフィールドを離れていますので、相手にダメージを与える処理は適用されません。

点击翻译
エクシーズ素材を2つ持った自分の「真红眼钢炎龙」が、エクシーズ素材を取り除いて墓地のモンスターを特殊召喚する効果を発動した際に、相手が「天罚」を発動した場合、処理はどうなりますか?

エクシーズ素材を2つ持った自分の「真红眼钢炎龙」が『③:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分の墓地の「真红眼」通常モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「天罚」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、墓地のモンスターを特殊召喚する効果を発動した「真红眼钢炎龙」がエクシーズ素材を1つ持った状態で、一連のチェーンの処理が行われる事になります。

したがって、「天罚」の効果によって、「真红眼钢炎龙」の墓地のモンスターを特殊召喚する効果の発動は無効になりますが、「真红眼钢炎龙」は『①:X素材を持ったこのカードは効果では破壊されない』効果によって破壊されず、「天罚」の処理が完了した際に、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果が適用され、相手に500ダメージを与える事になります。

点击翻译
真红眼钢炎龙」をリリースして発動した「超量调换」の効果によって、エクストラデッキから裏側表示の「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を特殊召喚した場合、どうなりますか?

真红眼钢炎龙」をリリースして「超量调换」を発動しました。

その効果によって、エクストラデッキから「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を特殊召喚した場合、どうなりますか?

超量调换」の効果で特殊召喚された「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」は、「超量调换」の『この効果で特殊召喚したモンスターは、エンドフェイズ時に墓地へ送られる』効果が適用されています。
霸王黑龙 异色眼叛逆龙」はペンデュラムモンスターですので、フィールドからは墓地へ送られず、エンドフェイズにエクストラデッキで表側表示で加わる事になります。
超量调换」の効果で特殊召喚された「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」は正規の手順にて特殊召喚された扱いではありませんので、そのエクストラデッキに表側表示で加わった「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」はエクシーズ召喚やペンデュラム召喚、カードの効果などによって特殊召喚する事はできません。

なお、「超量调换」の効果で特殊召喚された「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」が「激流葬」の効果によって破壊された場合、『②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く』効果によって、ペンデュラムゾーンに置く事はできます。(この場合でも、その後に「旋风」によって破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わった場合には、その「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」はエクシーズ召喚やペンデュラム召喚、カードの効果などによって特殊召喚する事はできません。)

点击翻译
堕落」を発動し、相手の「真红眼钢炎龙」のコントロールを得た場合、ダメージはどちらのプレイヤーが受けますか?

自分が「堕落」を発動し、相手のモンスターゾーンの「真红眼钢炎龙」を対象としました。

この場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果の処理はどのように行いますか?

質問の状況の場合、「真红眼钢炎龙」は「堕落」が装備され、コントロールが移っていますので、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されません。
(つまり、自分も相手も500ダメージを受ける事はありません。)

点击翻译
エクシーズ素材を1つ以上持った「真红眼钢炎龙」が存在する場合、相手がペンデュラムモンスターを発動した場合、処理はどうなりますか?

エクシーズ素材を1つ持った「真红眼钢炎龙」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で相手が「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動した場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

また、その「机壳工具 丑恶」の『②:1ターンに1度、800LPを払って発動できる。デッキから「机壳工具 丑恶」以外の「机壳」カード1枚を手札に加える』ペンデュラム効果を発動する場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

真红眼钢炎龙」の『相手に500ダメージを与える』効果は永続効果です。

真红眼钢炎龙」のコントローラーから見て相手となるプレイヤーが、魔法・罠・モンスターの効果を発動したのであれば、その度にダメージが適用されます。

質問の状況の場合であれば、「机壳工具 丑恶」をペンデュラムゾーンに魔法カードとして発動する際に「真红眼钢炎龙」の『相手に500ダメージを与える』効果は適用され、さらにその「机壳工具 丑恶」のペンデュラム効果を発動した際にも、「真红眼钢炎龙」の『相手に500ダメージを与える』効果は適用される事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • エクシーズ素材を持っているこのカードがモンスターゾーンに表側表示で存在する状況で、相手の効果の発動と処理が行われた場合、そのチェーンブロックの処理の後、ただちにこの効果が適用されます。
  • 【③の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップ中には発動できません。

点击翻译
日文名 真紅眼の鋼炎竜
英文名 Red-Eyes Flare Metal Dragon
YGOPro译名 真红眼钢炎龙
简中官方译名 真红眼钢炎龙
Master Duel译名 真红眼钢炎龙
NWBBS译名 真红眼钢炎龙
CNOCG译名 真红眼钢炎龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名