试胆竞速

试胆竞速

チキンレース

チキンレース

Chicken Game

67616300  11851


[魔法|场地]
①:只要这张卡在场地区域存在,比对方基本分少的玩家受到的全部伤害变成0。
②:双方玩家1回合1次,自己主要阶段可以支付1000基本分从以下效果选择1个发动。双方不能对应这个效果的发动把魔法·陷阱·怪兽的效果发动。
●从卡组抽1张。
●这张卡破坏。
●对方回复1000基本分。


OCG CORE-JP067 (2015-04-25)
TCG CORE-EN067 (2015-08-07) 禁止卡

自分のフィールドゾーンにフィールド魔法カードが存在する状況で、相手がフィールド魔法を発動した場合、自分は「饼蛙」のモンスター効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「拟似空间」が存在する状況で、相手が手札の「试胆竞速」をフィールドゾーンに発動しました。

この時、自分はチェーンして、「饼蛙」の『②:1ターンに1度、相手がモンスターの効果・魔法・罠カードを発動した時、自分の手札・フィールドの水族モンスター1体を墓地へ送って発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる』効果を発動できますか?

発動できます。

その場合、発動が無効になった相手の「试胆竞速」は破壊されます。

『その後、破壊したカードを自分フィールドにセットできる』処理を適用する場合は、自分のフィールドゾーンに存在する「拟似空间」を墓地へ送り、発動を無効にして破壊した「试胆竞速」を自分のフィールドゾーンにセットします。

点击翻译
自分のフィールドゾーンにカードがある場合、「罪 领域」を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「试胆竞速」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札から「罪 领域」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のフィールドゾーンにフィールド魔法カードが存在している場合でも、「罪 领域」のカードの発動を行う事はできます。

なお、『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「罪 世界」1枚を発動できる。この効果で発動したカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いにフィールドゾーンのカードを効果の対象にできない』処理を行う場合は、その効果処理時に、既にフィールドゾーンに存在するカード(=質問の状況の場合、「试胆竞速」)を墓地へ送り、デッキから「罪 世界」を自分のフィールドゾーンに表側表示で発動する事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「龙骑士 黑魔术师」が存在する場合、「试胆竞速」は自身の効果で破壊されますか?

エクストラモンスターゾーンに「龙骑士 黑魔术师」が表側表示で存在し、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分フィールドの魔法・罠カードは相手の効果の対象にならず、相手の効果では破壊されない』モンスター効果が適用されています。

この状況で、自分のフィールドゾーンに表側表示で存在する「试胆竞速」の『②:お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果を自分または相手プレイヤーが発動し、『●このカードを破壊する』処理を選択した場合、「试胆竞速」は破壊されますか?

试胆竞速」の効果は、お互いのプレイヤーが自身がターンプレイヤーであるメインフェイズに1度、それぞれ発動する事ができる効果です。その発動した効果は、その効果を発動したプレイヤーの効果として扱われます。

質問の状況の場合、「试胆竞速」の『●このカードを破壊する』効果を発動したのが、自分自身である場合には、相手の効果ではありませんので、通常通り「试胆竞速」が破壊される事になりますが、「试胆竞速」の『●このカードを破壊する』効果を発動したのが、相手プレイヤーである場合には、相手の効果になりますので、自分の「龙骑士 黑魔术师」の効果によって、自分のフィールドゾーンの「试胆竞速」が破壊される事はありません。

点击翻译
既に「闪刀空域-零区」が存在する時に、自分が「虚拟世界」の効果で新たなフィールド魔法を発動する場合、「闪刀空域-零区」の効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「闪刀空域-零区」が表側表示で存在する状況で、自分は「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果を発動し、その効果処理によって、デッキから新たに「试胆竞速」を発動しました。

この場合、自分は「闪刀空域-零区」の『②:このカードが効果でフィールドゾーンから墓地へ送られた場合に発動できる。デッキから「闪刀姬」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

自分が「虚拟世界」の効果によって新たなフィールド魔法を発動する場合には、1枚目のフィールド魔法カードを墓地へ送って、2枚目のフィールド魔法カードの発動が行われる事になります。
この時に墓地へ送られる1枚目のフィールド魔法カードは「虚拟世界」の効果によって墓地へ送られた扱いではありません。

したがって、質問の状況の場合、自分は「闪刀空域-零区」の『デッキから「闪刀姬」モンスター1体を特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分のフィールドゾーンの「试胆竞速」の効果を相手が発動した場合、「真红眼钢炎龙」の効果でダメージは与えられますか?

自分のモンスターゾーンにエクシーズ素材を持った「真红眼钢炎龙」が表側表示で存在し、自分のフィールドゾーンに「试胆竞速」が表側表示で存在してます。

この状況で、相手ターンに相手プレイヤーが自分の「试胆竞速」の効果を発動した場合、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手が自分のフィールドゾーンの「试胆竞速」の効果を発動した事で、相手が魔法カードの効果を発動した扱いとなります。

したがって、「真红眼钢炎龙」の『②:X素材を持ったこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、相手が魔法・罠・モンスターの効果を発動する度に相手に500ダメージを与える』効果が適用され、相手にダメージを与える事になります。
(なお、「试胆竞速」の効果を発動した際にライフポイントを払った事で、相手プレイヤーのライフポイントの方が自分よりも低くなった場合には、「试胆竞速」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されますので、結果的に相手プレイヤーが受けるダメージは0になります。)

点击翻译
试胆竞速」の『全てのダメージは0になる』効果は相手プレイヤーにも適用されますか?

试胆竞速」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる』効果は相手プレイヤーにも適用される効果になりますか?

自分が「试胆竞速」を発動している場合でも、自分より相手プレイヤーの方がライフポイントが少ない状態であれば、相手プレイヤーが『相手よりLPが少ないプレイヤー』にあたりますので、『受ける全てのダメージは0になる』効果が相手プレイヤーに適用される事になります。
(基本的に自分が相手プレイヤーのどちらかに効果が適用される事になります。

点击翻译
试胆竞速」の『全てのダメージは0になる』効果が適用されている場合、モンスターは戦闘で破壊されますか?

试胆竞速」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されているプレイヤーは、モンスターも戦闘で破壊されなくなりますか?

试胆竞速」の『受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されている場合、そのプレイヤーは、戦闘によってプレイヤー自身が受けるダメージ、カードの効果によってプレイヤー自身が受けるダメージが0になるのみです。

モンスターが戦闘で破壊される際には通常通り破壊されます。

点击翻译
自分と相手のライフポイントが同じ場合、「试胆竞速」の『全てのダメージは0になる』効果はどうなりますか?

试胆竞速」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる』効果は、お互いのライフポイントが同じ場合、どうなりますか?

自分と相手のライフポイントが同じ場合、どちらのプレイヤーも『相手よりLPが少ない』状態ではありませんので、どちらのプレイヤーも「试胆竞速」の『受ける全てのダメージは0になる』効果は適用されません。

点击翻译
お互いのフィールドゾーンに「试胆竞速」が存在する場合、それぞれライフポイントを払って効果を発動できますか?

お互いのフィールドゾーンに「试胆竞速」が表側表示で存在する場合、それぞれの『②:お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。●デッキから1枚ドローする。●このカードを破壊する。●相手は1000LP回復する。』効果を発動できますか?

ライフポイントを払って発動する「试胆竞速」の効果は、ターンプレイヤーが自身のメインフェイズにて任意に発動する事ができる効果です。(相手のターンであれば、相手がターンプレイヤーとなりますので、相手が効果を発動する事ができます。)

例えば、お互いのフィールドゾーンに「试胆竞速」が表側表示で存在し、自分のターンのメインフェイズを迎えた場合、自分はそれぞれ1000ライフポイントを払って、自分のフィールドゾーンの「试胆竞速」と、相手のフィールドゾーンの「试胆竞速」の効果をそれぞれ発動する事ができます。

点击翻译
自分のデッキが0枚の場合、「试胆竞速」のドローする効果を発動できますか?

自分のデッキが0枚の状態で、「试胆竞速」の『②:お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。●デッキから1枚ドローする。●このカードを破壊する。●相手は1000LP回復する。』効果を発動する際に、『●デッキから1枚ドローする』効果として発動できますか?

できません。

自分のデッキが0枚の場合は、ドローする事ができませんので、「试胆竞速」の効果を発動するのであれば、『●このカードを破壊する』効果か、『●相手は1000LP回復する』効果として発動する事になります。

点击翻译
古怪恶魔」のペンデュラム効果の処理時に、「古怪恶魔」自身または、対象の魔法・罠カードのどちらかに「闪珖龙 星尘」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

相手フィールドに表側表示で存在する「试胆竞速」を対象として、自分が「古怪恶魔」の『①:このカード以外のフィールドの魔法・罠カード1枚を対象として発動できる。そのカードとこのカードを破壊する』ペンデュラム効果を発動しました。

その発動にチェーンして「闪珖龙 星尘」の『1ターンに1度、自分フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して発動できる。選択したカードは、このターンに1度だけ戦闘及びカードの効果では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が発動し、効果を発動した「古怪恶魔」自身または、対象の「试胆竞速」が破壊されなくなる場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、発動した「古怪恶魔」のペンデュラム効果は適用されます。

古怪恶魔」に「闪珖龙 星尘」の効果が適用されている場合には、対象の「试胆竞速」のみが破壊され処理が完了する事になります。

また、対象の「试胆竞速」に「闪珖龙 星尘」の効果が適用されている場合には、効果を発動した「古怪恶魔」のみが破壊され処理が完了する事になります。

点击翻译
  • 『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、相手よりLPが少ないプレイヤーが受ける全てのダメージは0になる』効果はチェーンブロックの作られない効果です。
  • 『②:お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに1000LPを払って以下の効果から1つを選択して発動できる。この効果の発動に対して、お互いは魔法・罠・モンスターの効果を発動できない。●デッキから1枚ドローする。 ●このカードを破壊する。 ●相手は1000LP回復する』効果は、ターンプレイヤーがメインフェイズに発動する事ができる効果です。(相手のターンであれば、相手プレイヤーが発動する事ができます。この効果を発動するプレイヤーは、コストとして1000ライフポイントを払います。)
  • 试胆竞速」の効果の発動時に、どの『●』の効果を発動するかを選択します。
  • 『●デッキから1枚ドローする』効果は、「试胆竞速」の効果を発動したプレイヤーがドローを行います。また、『●相手は1000LP回復する』効果は、「试胆竞速」の効果を発動したプレイヤーから見て相手となるプレイヤーのライフポイントが回復します。

点击翻译
日文名 チキンレース
英文名 Chicken Game
YGOPro译名 试胆竞速
简中官方译名 试胆竞速
Master Duel译名 试胆竞速
NWBBS译名 试胆竞速
CNOCG译名 试胆竞速
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名