命运英雄 暗黑天使

命运英雄 暗黑天使

命运-英雄 暗黑天使 | D-HERO 黑暗天使

デステニーヒーロー ダークエンジェル

D-HERO ダークエンジェル

Destiny HERO - Dark Angel

26964762  12706


[怪兽|效果] 战士/暗
[★1] 0/0
①:自己墓地的「命运英雄」怪兽是3只以上的场合,把这张卡从手卡丢弃,以自己墓地1只「命运英雄」怪兽为对象才能发动。那只怪兽在对方场上守备表示特殊召唤。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,自己发动的魔法卡的效果无效化并破坏。
③:自己准备阶段,从自己墓地把这张卡和1只「命运英雄」怪兽除外才能发动。双方各自从自身卡组选1张通常魔法卡在卡组最上面放置。


OCG SPDS-JP005 (2016-08-06)
TCG DESO-EN005 (2016-11-18)

手札の「命运英雄 暗黑天使」を捨てて、「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果を発動できますか?

元素英雄 真诚新宇侠」の『②:手札から「英雄」モンスター1体を捨てて発動できる。このカードの攻撃力はターン終了時まで、捨てたモンスターの攻撃力分アップする』モンスター効果を発動する際に、コストとして、手札の「命运英雄 暗黑天使」を捨てる事はできますか?

命运英雄 暗黑天使」は攻撃力0のモンスターとなりますので、「元素英雄 真诚新宇侠」のモンスター効果を発動する際に、手札から捨てる「英雄」と名のついたモンスターとして、「命运英雄 暗黑天使」を選ぶ事はできません。

点击翻译
自分の墓地に存在する「命运英雄」と名のついたモンスターが「命运英雄 血魔-D」と「命运英雄 教义人」のみの場合、手札の「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果を発動できますか?

自分の墓地に存在する「命运英雄」と名のついたモンスターが、「命运英雄 血魔-D」2体と「命运英雄 教义人」2体の合計4体のみ、という状況の場合、手札の「命运英雄 暗黑天使」の『①:自分の墓地の「命运英雄」モンスターが3体以上の場合、このカードを手札から捨て、自分の墓地の「命运英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分の墓地には4体の「命运英雄」と名のついたモンスターが存在していますが、「命运英雄 血魔-D」と「命运英雄 教义人」はどちらも墓地から特殊召喚する事ができないモンスターとなりますので、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果の対象となる、特殊召喚が可能な「命运英雄」と名のついたモンスターは1体も墓地に存在していない事になります。

この場合、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が存在する場合、自分のペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が手札から「娱乐伙伴 额外射手」をペンデュラムゾーンに発動した場合、「命运英雄 暗黑天使」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』モンスター効果は適用されますか?

手札のペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに発動する場合、魔法カードの発動が行われた扱いとなりますので、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果が適用される事になります。

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 额外射手」は『自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』効果によって破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が存在する場合、自分のペンデュラムモンスターのペンデュラム効果を発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が表側表示で存在し、自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 额外射手」が存在しています。

この状況で、自分が「娱乐伙伴 额外射手」の『①:自分メインフェイズに発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの数×300ダメージを相手に与える』ペンデュラム効果を発動した場合、「命运英雄 暗黑天使」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』モンスター効果は適用されますか?

ペンデュラムモンスターのペンデュラム効果の発動は、魔法カードの効果の発動が行われた扱いとなりますので、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果が適用される事になります。

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 额外射手」は『自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』効果によって、発動したペンデュラム効果が無効化され、破壊された事でエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が存在する場合、自分の墓地の魔法カードの効果を発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が墓地に存在する「炼装融合」の『②:このカードが墓地に存在する場合に発動できる。墓地のこのカードをデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする』効果を発動した場合、「命运英雄 暗黑天使」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』モンスター効果は適用されますか?

自分の墓地にて発動した魔法カードの効果の発動も、『自分が発動した魔法カードの効果』にあたりますので、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果が適用される事になります。

質問の状況の場合、墓地の「炼装融合」の効果は無効化されます。
(「炼装融合」は墓地に残り、ドローする処理も適用されません。)

点击翻译
相手のデッキに通常魔法カードがない場合、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果を発動できますか?

命运英雄 暗黑天使」の『③:自分スタンバイフェイズに自分の墓地からこのカードと「命运英雄」モンスター1体を除外して発動できる。お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから通常魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く』モンスター効果は、相手のデッキに通常魔法カードがない場合でも発動する事はできますか?

命运英雄 暗黑天使」の『お互いのプレイヤーは、それぞれデッキから通常魔法カード1枚を選んでデッキの一番上に置く』モンスター効果は、自分のデッキに通常魔法カードが存在するのであれば、相手のデッキに通常魔法カードがない場合でも発動する事ができます。

その場合、自分のみデッキから通常魔法カードを選びデッキの一番上に置いて、処理を完了する事になります。

点击翻译
発動した魔法カードの効果処理時に、「命运英雄 暗黑天使」のコントロールが相手に移っている場合、魔法カードの効果は無効化されますか?

『①:自分の墓地の「命运英雄」モンスターが3体以上の場合、このカードを手札から捨て、自分の墓地の「命运英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する』モンスター効果によって特殊召喚された、元々の持ち主が相手の「命运英雄 暗黑天使」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「死者苏生」を発動した際にチェーンして「洗脑解除」が発動し、「命运英雄 暗黑天使」のコントロールが元々の持ち主である相手に戻っている場合、「命运英雄 暗黑天使」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』モンスター効果は適用されますか?

命运英雄 暗黑天使」の自分が発動した魔法カードの効果を無効化するモンスター効果は永続効果です。

質問の状況の場合、自分が発動した「死者苏生」の効果処理時に、「命运英雄 暗黑天使」のコントロールは相手に移っており、自分のモンスターゾーンに存在しなくなっていますので、その効果によって「死者苏生」の効果が無効化される事はなく、通常通り「死者苏生」の処理が行われる事になります。

点击翻译
相手のフィールドゾーンの「融合之门」の効果を自分が発動した場合、「命运英雄 暗黑天使」の効果は適用されますか?

相手のフィールドゾーンに「融合之门」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が相手の「融合之门」の『このカードがフィールド上に存在する限り、ターンプレイヤーは手札・自分フィールド上から融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターをゲームから除外し、その融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する事ができる』効果を発動した場合、「命运英雄 暗黑天使」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』モンスター効果は適用されますか?

質問の状況の場合、相手の「融合之门」の効果を自分が発動しています。

この場合、発動した「融合之门」の効果は、『自分が発動した魔法カードの効果』にあたりますので、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果によって、その効果は無効化され、「融合之门」は破壊される事になります。

点击翻译
発動した魔法カードの効果処理時に、「命运英雄 暗黑天使」がモンスターゾーンに存在しなくなっている場合、魔法カードの効果は無効化されますか?

自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「旋风」を発動した際にチェーンして「强制脱出装置」が発動し、「命运英雄 暗黑天使」が手札に戻っている場合、「命运英雄 暗黑天使」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』モンスター効果は適用されますか?

命运英雄 暗黑天使」の自分が発動した魔法カードの効果を無効化するモンスター効果は永続効果です。

質問の状況の場合、自分が発動した「旋风」の効果処理時に、「命运英雄 暗黑天使」は自分のモンスターゾーンに存在しなくなっていますので、その効果によって「旋风」の効果が無効化される事はなく、通常通り「旋风」の処理が行われる事になります。

点击翻译
自分が「命运英雄 暗黑天使」を召喚した場合、自分が発動していた魔法カードは破壊されますか?

自分のフィールドゾーンに「缚神冢」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「命运英雄 暗黑天使」を召喚した場合、『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』モンスター効果は適用され、「缚神冢」は破壊されますか?

命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果は永続効果です。魔法カードのカードの発動や効果の発動が行われチェーンブロックの処理が行われる際に、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果が適用されているのであれば、その魔法カードの効果は無効化され、破壊される事になります。

したがって、質問の状況の場合、既に発動されフィールドゾーンに表側表示で存在する「缚神冢」が「命运英雄 暗黑天使」が召喚された事によって破壊される事はありません。

点击翻译
手札の「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果によって、「命运英雄 暗黑天使」自身を特殊召喚できますか?

手札の「命运英雄 暗黑天使」の『①:自分の墓地の「命运英雄」モンスターが3体以上の場合、このカードを手札から捨て、自分の墓地の「命运英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを相手フィールドに守備表示で特殊召喚する』モンスター効果を発動し、特殊召喚する対象として、コストとして墓地へ捨てられた「命运英雄 暗黑天使」自身を選択する事はできますか?

自分の墓地に3体以上の「命运英雄」と名のついたモンスターが存在し、その中に「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果の対象となる、特殊召喚が可能な「命运英雄」と名のついたモンスターが1体以上存在する状態であれば、手札の「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果を発動し、その特殊召喚する対象として、手札から墓地へ捨てられた「命运英雄 暗黑天使」自身を選択する事はできます。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる起動効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 自分が発動した魔法カードの効果の処理時(チェーンブロックの処理の開始時点)に、この効果が適用されている場合、その発動した効果は無効化され、その魔法カードは破壊されます。
  • 【③の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • 自分のデッキに通常魔法カードがある状況で発動できます。

点击翻译
日文名 D-HERO ダークエンジェル
英文名 Destiny HERO - Dark Angel
YGOPro译名 命运英雄 暗黑天使
简中官方译名
Master Duel译名 命运-英雄 暗黑天使
NWBBS译名 命运英雄 暗黑天使
CNOCG译名 D-HERO 黑暗天使
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名