娱乐伙伴 额外射手

娱乐伙伴 额外射手

娱乐伙伴・额外射手

エンタメイトエクストラ・シューター

EMエクストラ・シューター

Performapal Extra Slinger

45591967  12402


[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/暗
[★3] 800/1100 6/6
娱乐伙伴 额外射手」的灵摆效果1回合只能使用1次,这个效果发动的回合,自己不能灵摆召唤。
①:自己主要阶段才能发动。给与对方为自己的额外卡组的表侧表示的灵摆怪兽数量×300伤害。
①:1回合1次,从自己的额外卡组把1只怪兽除外,以自己或者对方的灵摆区域1张卡为对象才能发动。那张卡破坏,给与对方300伤害。


OCG TDIL-JP003 (2016-04-09)
TCG TDIL-EN003 (2016-08-05)

灵摆融合」の効果を適用して、ペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスターを融合素材にし、「凶饿毒融合龙」を融合召喚できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」と「娱乐伙伴 额外射手」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「灵摆融合」の『①:融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを自分フィールドから墓地へ送り、その融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、自分のPゾーンに存在する融合素材モンスターも融合素材に使用できる』効果を適用して、自分のペンデュラムゾーンのモンスターカードを融合素材として使用し、「凶饿毒融合龙」を融合召喚する事はできますか?

凶饿毒融合龙」を融合召喚する際には、融合素材として『トークン以外のフィールドの闇属性モンスター×2』が必要になります。

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 骷髅杂技小丑」と「娱乐伙伴 额外射手」はどちらも闇属性のペンデュラムモンスターですので、「灵摆融合」の『自分のPゾーンにカードが2枚存在する場合、自分のPゾーンに存在する融合素材モンスターも融合素材に使用できる』効果を適用し、そのペンデュラムゾーンのペンデュラムモンスター2体を融合素材として、「凶饿毒融合龙」を融合召喚する事ができます。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が存在する場合、自分のペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が手札から「娱乐伙伴 额外射手」をペンデュラムゾーンに発動した場合、「命运英雄 暗黑天使」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』モンスター効果は適用されますか?

手札のペンデュラムモンスターをペンデュラムゾーンに発動する場合、魔法カードの発動が行われた扱いとなりますので、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果が適用される事になります。

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 额外射手」は『自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』効果によって破壊され、エクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が存在する場合、自分のペンデュラムモンスターのペンデュラム効果を発動した場合、どうなりますか?

自分のモンスターゾーンに「命运英雄 暗黑天使」が表側表示で存在し、自分のペンデュラムゾーンに「娱乐伙伴 额外射手」が存在しています。

この状況で、自分が「娱乐伙伴 额外射手」の『①:自分メインフェイズに発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの数×300ダメージを相手に与える』ペンデュラム効果を発動した場合、「命运英雄 暗黑天使」の『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』モンスター効果は適用されますか?

ペンデュラムモンスターのペンデュラム効果の発動は、魔法カードの効果の発動が行われた扱いとなりますので、「命运英雄 暗黑天使」のモンスター効果が適用される事になります。

質問の状況の場合、「娱乐伙伴 额外射手」は『自分が発動した魔法カードの効果は無効化され破壊される』効果によって、発動したペンデュラム効果が無効化され、破壊された事でエクストラデッキに表側表示で加わる事になります。

点击翻译
魔界剧团-莽撞新人」のモンスター効果の処理時に、対象とした相手のレベル4以下のモンスターが裏側守備表示になっている場合、そのモンスターは破壊されますか?

相手の発動した「娱乐伙伴 额外射手」の『①:1ターンに1度、自分のエクストラデッキからモンスター1体を除外し、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に300ダメージを与える』モンスター効果によって、自分のペンデュラムゾーンに存在する「魔界剧团-莽撞新人」が破壊されました。

自分が「魔界剧团-莽撞新人」の『③:このカードがPゾーンで破壊された場合、相手フィールドのレベル4以下のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを破壊する』モンスター効果を相手の「娱乐伙伴 额外射手」を対象として発動した際に、相手がチェーンして「月之书」を発動し、その「娱乐伙伴 额外射手」が裏側守備表示になった場合、効果処理はどうなりますか?

魔界剧团-莽撞新人」のモンスター効果の処理時に、対象とした相手のレベル4以下のモンスターが裏側守備表示になっている場合でも、対象のモンスターは通常通り破壊されます。

(質問の状況の場合、裏側守備表示になった「娱乐伙伴 额外射手」が破壊されます。)

点击翻译
娱乐伙伴 额外射手」のモンスター効果の処理時に、その「娱乐伙伴 额外射手」が破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 额外射手」の『①:1ターンに1度、自分のエクストラデッキからモンスター1体を除外し、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に300ダメージを与える』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「女武神的契约书」の『①:手札から「DD」カードまたは「契约书」カードを1枚墓地へ送り、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動し、そのモンスター効果を発動した「娱乐伙伴 额外射手」自身が破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、自身のモンスター効果を発動した「EMエクストラ・シューター」自身が効果処理時に破壊され、モンスターゾーンに存在しなくなっている場合でも、『そのカードを破壊し、相手に300ダメージを与える』効果処理は通常通り適用されます。

点击翻译
一时休战」の適用中に、「娱乐伙伴 额外射手」のモンスター効果を発動できますか?

一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果の適用中に、「娱乐伙伴 额外射手」の『①:1ターンに1度、自分のエクストラデッキからモンスター1体を除外し、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に300ダメージを与える』モンスター効果を発動する事はできますか?

一时休战」の効果が適用され、相手にダメージを与える事ができない場合でも、「娱乐伙伴 额外射手」のモンスター効果を発動する事はできます。
(結果的に、対象のカードを破壊する処理のみ適用される事になります。)

点击翻译
自分のエクストラデッキに表側表示のペンデュラムモンスターがない場合、「娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果を発動できますか?

自分のエクストラデッキに表側表示のペンデュラムモンスターがない場合、「娱乐伙伴 额外射手」の『①:自分メインフェイズに発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの数×300ダメージを相手に与える』ペンデュラム効果を発動する事はできますか?

自分のエクストラデッキに表側表示のペンデュラムモンスターがない場合、「娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果を発動する事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果をメインフェイズ2に発動できますか?

娱乐伙伴 额外射手」の『①:自分メインフェイズに発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの数×300ダメージを相手に与える』ペンデュラム効果をメインフェイズ2に発動する事はできますか?

このターンに「娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果を使用しておらず、また、このターンにペンデュラム召喚を行っていないのであれば、メインフェイズ2に「娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果を発動する事はできます。

点击翻译
娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果の処理時に、「娱乐伙伴 额外射手」自身が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

娱乐伙伴 额外射手」の『①:自分メインフェイズに発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの数×300ダメージを相手に与える』ペンデュラム効果の発動にチェーンして、相手が「幽鬼兔」の『①:フィールドのモンスターの効果が発動した時、またはフィールドの既に表側表示で存在している魔法・罠カードの効果が発動した時、自分の手札・フィールドのこのカードを墓地へ送って発動できる。フィールドのそのカードを破壊する』モンスター効果を発動しました。

この場合、「娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果はどうなりますか?

娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果の処理時に、効果を発動した「娱乐伙伴 额外射手」が破壊されている場合には、『自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの数×300ダメージを相手に与える』処理は適用されません。

また、そのターンに、自分のペンデュラムゾーンに他のペンデュラムモンスターを魔法カードとして発動したとしても、このターンに「娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果を発動していますので、自分はペンデュラム召喚を行う事はできません。

点击翻译
娱乐伙伴 额外射手」のモンスター効果の処理時に、対象のペンデュラムゾーンのカードが破壊されない場合、処理はどうなりますか?

相手のペンデュラムゾーンのカードを対象として、自分は「娱乐伙伴 额外射手」の『①:1ターンに1度、自分のエクストラデッキからモンスター1体を除外し、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に300ダメージを与える』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「灵摆苏生」を発動し、「时读之魔术师」を特殊召喚した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「时读之魔术师」の『①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、1ターンに1度、自分のPゾーンのカードは相手の効果では破壊されない』モンスター効果が適用され、「娱乐伙伴 额外射手」の対象となったカードは結果的に破壊されません。

この場合、対象のカードが破壊されていませんので、『相手に300ダメージを与える』効果も適用されません。

点击翻译
  • 『①:自分メインフェイズに発動できる。自分のエクストラデッキの表側表示のPモンスターの数×300ダメージを相手に与える』ペンデュラム効果はチェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。)
  • 娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果は、自分がペンデュラム召喚を行っているターンには発動する事ができません。また、「娱乐伙伴 额外射手」のペンデュラム効果を発動したターンに、自分はペンデュラム召喚を行う事はできません。

  • 『①:1ターンに1度、自分のエクストラデッキからモンスター1体を除外し、自分または相手のPゾーンのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、相手に300ダメージを与える』モンスター効果は起動効果です。(自分または相手のペンデュラムゾーンに存在するカード1枚を対象に取る効果です。)
  • この効果を発動する際に、コストとして、自分のエクストラデッキからモンスター1体を選んで除外します。除外するエクストラデッキのモンスターは、裏側表示の融合・シンクロ・エクシーズモンスター・表側表示のペンデュラムモンスターのどちらから選ぶ事もできます。
  • 『そのカードを破壊し』の処理と、『相手に300ダメージを与える』処理は同時に行われる扱いとなります。

点击翻译
日文名 EMエクストラ・シューター
英文名 Performapal Extra Slinger
YGOPro译名 娱乐伙伴 额外射手
简中官方译名
Master Duel译名 娱乐伙伴・额外射手
NWBBS译名 娱乐伙伴 额外射手
CNOCG译名 娱乐伙伴 额外射手
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名