帝王的烈旋

帝王的烈旋

ていおうのれっせん

帝王の烈旋

The Monarchs Stormforth

79844764  11275


[魔法|速攻]
这个卡名的卡在1回合只能发动1张,这张卡发动的回合,自己不能从额外卡组把怪兽特殊召唤。
①:这个回合,自己把怪兽上级召唤的场合只有1次,可以作为自己场上1只怪兽的代替而把对方场上1只怪兽解放。


OCG DUEA-JP066 (2014-04-19)
TCG DUEA-EN066 (2014-08-15)

地缚地上绘」の効果が適用されている場合、「帝王的烈旋」の効果によって、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスターを2体分のリリースとして「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚できますか?

自分が発動した「帝王的烈旋」の『①:このターン、自分がモンスターをアドバンス召喚する場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果が適用されているターンです。

この状況で、自分の「地缚地上绘」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果によって、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスターを2体分のリリースとして、「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する事はできますか?

帝王的烈旋」の効果によって、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスターをアドバンス召喚のリリースとする場合でも、「地缚地上绘」の『自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果を適用し、そのシンクロモンスター1体を2体分のリリースとして、「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する事はできます。

点击翻译
闪刀姬-雫空」のリンク召喚が「神之通告」で無効になった場合、そのターンに「帝王的烈旋」を発動できますか?

自分が「闪刀姬-雫空」のリンク召喚を行う際に、相手が「神之通告」の『●自分または相手がモンスターを特殊召喚する際に発動できる。その特殊召喚を無効にし、そのモンスターを破壊する』効果を発動し、「闪刀姬-雫空」のリンク召喚が無効になりました。 このターンに、自分は「帝王的烈旋」を発動する事はできますか?

帝王的烈旋」を発動するターンには、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する事はできません。

質問の状況の場合、「神之通告」の効果によってリンク召喚が無効になっていますので、このターンに自分は「帝王的烈旋」を発動する事ができます。

点击翻译
自分のモンスターゾーンのモンスター1体と相手のモンスターゾーンのモンスター2体をリリースして「太阳神之翼神龙-球体形」を召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスター1体と、相手のモンスターゾーンに存在するモンスター2体をリリースして、「太阳神之翼神龙-球体形」を召喚する事はできますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は通常召喚する際に、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚するか、相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚するかを決める事になります。

相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合には、相手のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、相手のモンスターゾーンに出します。
同様に、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合には、自分のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、自分のモンスターゾーンに出します。

帝王的烈旋」や「灵魂交错」の効果が適用されているのであれば、自分のモンスターゾーンに召喚する際でも、相手のモンスターゾーンのモンスターをリリースに使用する事はできますが、そうでない場合には、自分のモンスターゾーンのモンスターと相手のモンスターゾーンのモンスターを合わせて3体リリースし、「太阳神之翼神龙-球体形」を召喚するというような事はできません。

点击翻译
融合」の効果処理で融合召喚が行われなかった場合、そのターンに「帝王的烈旋」を発動できますか?

自分の発動した「融合」にチェーンして相手が「破坏轮」を発動しました。 「破坏轮」の効果によって、自分フィールドのモンスターが破壊された事によって、自分の手札・フィールドに融合素材モンスターとなる一組が揃っていない状態となった場合、「融合」の効果処理にて融合召喚は行われませんが、その後、同一ターンにて自分は「帝王的烈旋」を発動する事はできますか?

帝王的烈旋」を発動するターンには、自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚する事はできません。

質問の状況の場合、結果的に「融合」の効果処理は適用されておらず、エクストラデッキからモンスターの特殊召喚に成功していませんので、このターンに自分は「帝王的烈旋」を発動する事ができます。

点击翻译
地缚地上绘」の効果が適用されている場合、「帝王的烈旋」の効果によって、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するシンクロモンスターを2体分のリリースとして「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚できますか?

自分が発動した「帝王的烈旋」の『①:このターン、自分がモンスターをアドバンス召喚する場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果が適用されているターンです。

この状況で、自分の「地缚地上绘」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果によって、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するシンクロモンスターを2体分のリリースとして、「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する事はできますか?

帝王的烈旋」の効果によって、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するシンクロモンスターをアドバンス召喚のリリースとする場合には、「地缚地上绘」の『自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果を適用する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに存在する恐竜族モンスターは、手札の「幻创之混种恐龙」のモンスター効果が適用される場合、相手の「帝王的烈旋」の効果を受けますか?

自分のモンスターゾーンに「究极传导恐兽」が表側攻撃表示で存在する状態で、相手のメインフェイズを迎えました。

相手が「帝王的烈旋」を発動し、その発動にチェーンして自分が、手札の「幻创之混种恐龙」の『①:自分・相手のメインフェイズにこのカードを手札から墓地へ送って発動できる。そのメインフェイズの間、自分フィールドの恐竜族モンスターは相手が発動した効果を受けない』モンスター効果を発動しました。

この場合、効果処理はどうなりますか?

幻创之混种恐龙」のモンスター効果が適用されている場合、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する恐竜族モンスターは相手が発動した効果の処理を受けなくなります。

質問の状況の場合、「帝王的烈旋」のカードの発動は行われていますが、「帝王的烈旋」の『①:このターン、アドバンス召喚のために自分がモンスターをリリースする場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果の適用自体は発動しチェーンブロックの作られる効果ではありません。

したがって、「幻创之混种恐龙」のモンスター効果が適用されている場合でも、相手がこのターンに「帝王的烈旋」の効果を適用し、モンスターをリリースする際に、自分の恐竜族モンスターをリリースする事ができます。
(質問の状況の場合、このターンに相手がアドバンス召喚を行う際に「究极传导恐兽」をリリースする事もできます。)

点击翻译
常暗的契约书」の効果が適用されている場合、相手は「帝王的烈旋」を発動し、自分のモンスターをリリースしてアドバンス召喚できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「DD 魔导贤者 开普勒」と「DD 魔导贤者 伽利莱」が存在し、自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在する「常暗的契约书」の『①:自分のPゾーンに「DD」カードが2枚存在する場合、相手はフィールドのモンスターを魔法・罠カードの効果の対象にできず、アドバンス召喚のリリースにできず、融合・S・X召喚の素材にもできない』効果が適用されています。

この状況で、自分のモンスターゾーンに「DDD 烈火王 铁木真」が存在し、相手が「帝王的烈旋」を発動した場合、相手は『①:このターン、アドバンス召喚のために自分がモンスターをリリースする場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果を適用して、「DDD 烈火王 铁木真」をリリースし、アドバンス召喚を行う事はできますか?

常暗的契约书」の『①:自分のPゾーンに「DD」カードが2枚存在する場合、相手はフィールドのモンスターを魔法・罠カードの効果の対象にできず、アドバンス召喚のリリースにできず、融合・S・X召喚の素材にもできない』効果は、自分と相手のモンスターゾーンに存在する全てのモンスターに効果が及びます。

例えば、質問の状況の場合、「常暗的契约书」の効果が適用されている場合、相手プレイヤーは自身のモンスターゾーンのモンスターもアドバンス召喚のリリースに使用する事はできませんし、「帝王的烈旋」を発動したとしても、その効果を適用して「DDD 烈火王 铁木真」をリリースし、アドバンス召喚を行うという事もできません。

点击翻译
儀式召喚された「电子化天使-荼吉尼-」がエンドフェイズを迎える前にフィールドを離れている場合、そのモンスター効果は発動できますか?

机械天使的仪式」の効果によって儀式召喚されている「电子化天使-荼吉尼-」が、「强制脱出装置」の効果で手札に戻った場合や、「帝王的烈旋」の効果によってアドバンス召喚のリリースに使用された場合など、自分のターンのエンドフェイズを迎える前にフィールドを離れている場合、「电子化天使-荼吉尼-」の『③:自分エンドフェイズに自分の墓地の、儀式モンスター1体または「机械天使的仪式」1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分のエンドフェイズに発動する事ができる「电子化天使-荼吉尼-」のモンスター効果は、モンスターゾーンに表側表示で存在する際に発動する事ができる効果となります。

したがって、質問の状況のように、自分のターンのエンドフェイズを迎える前に「电子化天使-荼吉尼-」がフィールドを離れている場合には、そのモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
墓地にて発動した「泛神的帝王」の効果の処理で、相手に見せる「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は全てカード名が異なるカードでなければなりませんか?

泛神的帝王」の『②:墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「帝王」魔法・罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す』効果を発動しました。

その際に、相手に見せる「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は3枚とも魔法カード(または、3枚とも罠カード)でなければなりませんか?

また、相手に見せる「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は3枚ともカード名が異なるカードでなければなりませんか?

墓地にて発動した「泛神的帝王」の効果処理の際に相手に見せる、「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は、必ず魔法カード3枚(または罠カード3枚)でなければならない、という事はありません。
(「真帝王领域」、「连击的帝王」、「帝王的开岩」をデッキから選んで相手に見せる、という処理も行えます。)

また、墓地にて発動した「泛神的帝王」の効果処理の際に相手に見せる、「帝王」と名のついた魔法・罠カード3枚は、必ずカード名が異なるカードでなければならない、という事はありません。
(「帝王的烈旋」3枚をデッキから選んで相手に見せる、という処理も行えます。)

点击翻译
自分の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」を相手がリリースした場合、「混沌战士」と名のついたモンスターを特殊召喚できますか?

相手が「帝王的烈旋」を発動しているターン、自分のモンスターゾーンに存在する「觉醒的暗黑骑士 盖亚」を相手がリリースして、モンスターがアドバンス召喚された場合、「觉醒的暗黑骑士 盖亚」の『②:このカードがリリースされた場合に発動できる。自分の手札・墓地から「混沌战士」モンスター1体を選んで特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

自分の「觉醒的暗黑骑士 盖亚」を相手がリリースした場合、「混沌战士」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果を発動する事はできます。
(「觉醒的暗黑骑士 盖亚」の元々の持ち主が効果を発動する事になります。)

点击翻译
太阳神之翼神龙-球体形」をアドバンス召喚する際に、「灵魂交错」や「帝王的烈旋」の効果を適用できますか?

太阳神之翼神龙-球体形」を自分のモンスターゾーンに存在するモンスターをリリースして自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する際に、「灵魂交错」や「帝王的烈旋」の効果を適用し、相手のモンスターをリリースする事はできますか?

太阳神之翼神龙-球体形」は通常召喚する際に、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚するか、相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚するかを決める事になります。

相手のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合には、相手のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、相手のモンスターゾーンに出します。
同様に、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する場合には、自分のモンスターゾーンのモンスター3体をリリースして、自分のモンスターゾーンに出します。

この時、自分のモンスターゾーンにアドバンス召喚する際に、相手のモンスターゾーンに存在する「灵魂交错」の『このターン自分のモンスターをリリースする場合、自分のモンスター1体の代わりに選択した相手モンスターをリリースしなければならない』効果が適用されている相手モンスターをリリースする事もできますし、「帝王的烈旋」の『このターン、アドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果を適用して、相手のモンスターゾーンのモンスターをリリースする事はできます。

点击翻译
帝王的烈旋」の適用されているターン、相手フィールドの「雷帝家臣 密特拉」等をリリースして自分がアドバンス召喚した場合、リリースされた「雷帝家臣 密特拉」等の効果はどちらのプレイヤーが発動できますか?

自分の発動した「帝王的烈旋」が適用されているターンです。

この状況で相手フィールドの「雷帝家臣 密特拉」、「炎帝家臣 贝利尼斯」、「地帝家臣 兰罗布」、「风帝家臣 迦楼姆」、「邪帝家臣 卢基乌斯」をリリースして、モンスターのアドバンス召喚が行われた場合、『このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合』の効果を発動どちらのプレイヤーが発動する事ができますか?

雷帝家臣 密特拉」等の『このカードがアドバンス召喚のためにリリースされた場合』の効果は、リリースされ墓地へ送られた際に墓地にて発動する誘発効果ですので、元々の持ち主のみが使用する事ができる効果となります。

したがって、質問の状況のように、「帝王的烈旋」の効果によって、相手フィールドの「雷帝家臣 密特拉」をリリースしアドバンス召喚した場合、その「雷帝家臣 密特拉」等の効果を発動する事ができるのは元々の持ち主である相手プレイヤーになります。

点击翻译
帝王的烈旋」を適用し、相手モンスターをリリースしてアドバンス召喚を行った場合、その相手モンスターはカードの効果で墓地へ送られた事になりますか?

帝王的烈旋」を発動したターン、『①:このターン、アドバンス召喚のために自分のモンスターをリリースする場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果を適用して、相手フィールドのモンスターをリリースに使用し、アドバンス召喚を行いました。
相手モンスターはカードの効果によって墓地へ送られた事になりますか?

帝王的烈旋」はその効果処理にてモンスターのリリースやアドバンス召喚を行うカードではありません。

そのターン、「帝王的烈旋」の発動が行われた以降に、自分がモンスターをアドバンス召喚する場合、1度だけ相手モンスター1体をリリースとして使用する事ができます。

したがって、「帝王的烈旋」を発動したプレイヤーが、アドバンス召喚のリリースとして相手フィールドのモンスターを使用したとしても、そのリリースされたモンスターはカードの効果によって墓地へ送られた事にはなりません。

点击翻译
自分フィールドや相手フィールドにモンスターが存在しない場合でも、「帝王的烈旋」を発動できますか?

自分フィールド及び相手フィールド上にモンスターが存在しない場合でも、「帝王的烈旋」を発動する事はできますか?

自分フィールド及び相手フィールドにモンスターが存在しない場合でも、「帝王的烈旋」を発動する事ができます。

なお、「帝王的烈旋」はその発動の際に相手フィールドに存在していたモンスターにのみ適用される効果ではありません。
帝王的烈旋」が適用されているターン中に、相手が後からモンスターを特殊召喚した場合、そのモンスターを、自分がアドバンス召喚を行う際のリリースとして使用する事もできます。

点击翻译
相手のモンスターゾーンにのみモンスターが存在する場合、「连击的帝王」の効果にチェーンして「帝王的烈旋」を発動できますか?

相手のモンスターゾーンにモンスターが1体以上存在し、自分のモンスターゾーンにモンスターが1体も存在しない状態です。

この状況で、自分は「连击的帝王」の『①:1ターンに1度、相手のメインフェイズ及びバトルフェイズにこの効果を発動できる。モンスター1体をアドバンス召喚する』効果を発動し、さらにチェーンして「帝王的烈旋」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、手札にアドバンス召喚が可能なレベル5以上のモンスターが存在していたとしても、自分のモンスターゾーンにはモンスターが存在しておらず、モンスターをリリースしてアドバンス召喚を行う事ができません。

したがって、この場合には「连击的帝王」の効果を発動する事自体ができません。

しかしながら、先に「帝王的烈旋」を発動し、『①:このターン、アドバンス召喚のために自分がモンスターをリリースする場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果が適用されている状態であれば、チェーンではなく、その後に「连击的帝王」の効果の発動を行う事ができるようになります。

点击翻译
帝王的烈旋」の効果を適用して、「真龙拳士 雾动轰·铁拳」をアドバンス召喚する場合、相手の永続魔法・永続罠カードをリリースできますか?

自分が「帝王的烈旋」を発動しているターンです。

帝王的烈旋」の『①:このターン、アドバンス召喚のために自分がモンスターをリリースする場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果を適用して、「真龙拳士 雾动轰·铁拳」をアドバンス召喚する場合、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの永続魔法・永続罠カードをリリースできる』方法によって、相手の永続魔法・永続罠カードをリリースできるようになりますか?

帝王的烈旋」の効果は、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターをリリースする代わりに、相手のモンスターゾーンに存在するモンスターをリリースする事ができる効果です。

また、「真龙拳士 雾动轰·铁拳」は表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターをリリースする代わりに、自分フィールドに存在する永続魔法・永続罠カードをリリースする事ができます。

質問の状況の場合、「帝王的烈旋」の効果が適用されていますので、「真龙拳士 雾动轰·铁拳」のアドバンス召喚の際に、自分・相手のモンスターゾーンのどちらに存在するモンスターをリリースする事も選べる状態ですが、どちらのモンスターゾーンのモンスターもリリースに使用せず、「真龙拳士 雾动轰·铁拳」のテキストに記された方法によって、自分の永続魔法・永続罠カードを代わりにリリースして、アドバンス召喚を行う事ができます。
(つまり、「帝王的烈旋」の効果が適用されていたとしても、「真龙拳士 雾动轰·铁拳」のテキストに記された方法によってアドバンス召喚を行う際に、相手の永続魔法・永続罠カードがリリースできるようにはなりません。)

点击翻译
帝王的烈旋」の発動にチェーンして、「精灵之镜」を発動できますか?

帝王的烈旋」の発動にチェーンして、「精灵之镜」を発動する事はできますか?

帝王的烈旋」の発動にチェーンして、「精灵之镜」を発動する事はできません。

帝王的烈旋」はプレイヤー1人に効果が及ぶ魔法カードではありません。フィールドのモンスターに適用される効果です。

点击翻译
  • このカードは既にエクストラデッキからモンスターを特殊召喚したターンには発動できません。また、このカードの発動後はターン終了時まで、エクストラデッキからモンスターを特殊召喚できません。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップには発動できません。
  • アドバンス召喚を行う効果ではありません。(この効果の処理時にアドバンス召喚が行われるわけではありません。)
  • この効果の適用後、アドバンス召喚を行う際に、リリースするモンスターのうち1体を相手のモンスターゾーンのモンスターから選ぶことができます。(裏側守備表示のモンスターも選べます。)
  • この効果が適用された場合でも、魔法カードの効果を受けないモンスターをリリースすることはできません。

点击翻译
日文名 帝王の烈旋
英文名 The Monarchs Stormforth
YGOPro译名 帝王的烈旋
简中官方译名 帝王的烈旋
Master Duel译名 帝王的烈旋
NWBBS译名 帝王的烈旋
CNOCG译名 帝王的烈旋
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名