地缚地上绘

地缚地上绘

地缚地画

じばくちじょうえ

地縛地上絵

Earthbound Geoglyph

44710391  14594


[魔法|场地]
这个卡名的③的效果1回合只能使用1次。
①:只要场上有10星怪兽存在,这张卡不会被效果破坏,双方不能把这张卡作为效果的对象。
②:只要这张卡在场地区域存在,自己把「地缚神」怪兽上级召唤的场合,同调怪兽可以作为2只的数量解放。
③:同调怪兽特殊召唤的场合才能发动。从卡组把1张「地缚神」魔法·陷阱卡加入手卡。


OCG DP22-JP026 (2019-06-08)
TCG LED5-EN026 (2019-09-27)

一时休战」の効果が適用されているターンに「地缚超神官」のモンスター効果によって相手のLPを3000にできますか?

相手の発動した「一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されている自分のターンです。

自分のモンスターゾーンには「太阳龙 因蒂」と「地缚超神官」が表側表示で存在しており、「地缚地上绘」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果を適用し、「太阳龙 因蒂」のみをリリースして、「地缚神 维拉科查·拉斯卡」をアドバンス召喚しました。

この場合、自分は「地缚超神官」の『③:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、「地缚神」モンスターが召喚された場合に発動できる。相手のLPは3000になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

地缚超神官」の『相手のLPは3000になる』モンスター効果は、相手にダメージを与える効果ではありません。

したがって、質問の状況のように、「一时休战」の『お互いが受ける全てのダメージが0になる』効果が適用されているターンでも、「地缚超神官」の『相手のLPは3000になる』モンスター効果を発動する事はできます。
(相手のライフポイントは3000になります。)

点击翻译
地缚地上绘」の効果を適用し、裏側守備表示のシンクロモンスターを2体分のリリースとして、「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚できますか?

自分の「地缚地上绘」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果を適用し、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するシンクロモンスター1体を2体分のリリースとして、「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する事はできますか?

地缚地上绘」の『自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果を適用し、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するシンクロモンスター1体を2体分のリリースとして、「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する事はできます。

点击翻译
地缚地上绘」の効果が適用されている場合、「帝王的烈旋」の効果によって、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスターを2体分のリリースとして「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚できますか?

自分が発動した「帝王的烈旋」の『①:このターン、自分がモンスターをアドバンス召喚する場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果が適用されているターンです。

この状況で、自分の「地缚地上绘」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果によって、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスターを2体分のリリースとして、「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する事はできますか?

帝王的烈旋」の効果によって、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するシンクロモンスターをアドバンス召喚のリリースとする場合でも、「地缚地上绘」の『自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果を適用し、そのシンクロモンスター1体を2体分のリリースとして、「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する事はできます。

点击翻译
相手のモンスターゾーンに存在するモンスターがレベル10のモンスター1体のみの状況で、そのモンスターが戦闘で破壊された場合、自分は「超级运动员 无畏扣篮手」のモンスター効果で相手の「地缚地上绘」を対象に選択できますか?

相手のフィールドゾーンに「地缚地上绘」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンには攻撃力が2100の「地缚神 维拉科查·拉斯卡」のみが表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、自分が「超级运动员 无畏扣篮手」の攻撃によって、相手の「地缚神 维拉科查·拉斯卡」を戦闘で破壊した場合、『③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、「地缚地上绘」を対象に選択できますか?

質問の状況の場合でも、「地缚地上绘」の『①:フィールドにレベル10モンスターが存在する限り、このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果は適用されていますので、「超级运动员 无畏扣篮手」の『そのカードを破壊する』モンスター効果の対象として選択する事はできません。

また、戦闘で破壊されている「地缚神 维拉科查·拉斯卡」も対象に選択する事はできませんので、質問の状況で「超级运动员 无畏扣篮手」の『そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する場合には、「超级运动员 无畏扣篮手」自身を破壊する対象として選択する事になります。

点击翻译
地缚地上绘」の効果が適用されている場合、「帝王的烈旋」の効果によって、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するシンクロモンスターを2体分のリリースとして「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚できますか?

自分が発動した「帝王的烈旋」の『①:このターン、自分がモンスターをアドバンス召喚する場合に1度だけ、自分フィールドのモンスター1体の代わりに相手フィールドのモンスター1体をリリースできる』効果が適用されているターンです。

この状況で、自分の「地缚地上绘」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果によって、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するシンクロモンスターを2体分のリリースとして、「地缚神」と名のついたモンスターをアドバンス召喚する事はできますか?

帝王的烈旋」の効果によって、相手のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在するシンクロモンスターをアドバンス召喚のリリースとする場合には、「地缚地上绘」の『自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果を適用する事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • フィールドゾーンで適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 【②の効果について】
  • フィールドゾーンで適用するチェーンブロックの作られない効果です。
  • 自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚(召喚またはセット)する場合、シンクロモンスターを2体分のリリースにできます。
  • モンスターに適用する効果です。(魔法カードの効果を受けないシンクロモンスター1体を2体分のリリースにはできません。)
  • 【③の効果について】
  • フィールドゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • ダメージステップには発動できません。

点击翻译
日文名 地縛地上絵
英文名 Earthbound Geoglyph
YGOPro译名 地缚地上绘
简中官方译名 地缚地画
Master Duel译名 地缚地画
NWBBS译名 地缚地上绘
CNOCG译名 地缚地画
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名