地缚神 维拉科查·拉斯卡

地缚神 维拉科查·拉斯卡

地缚神 Wiraqocha Rasca | 地缚神 维拉科查拉斯卡

じばくしん ウィラコチャ ラスカ

地縛神 Wiraqocha Rasca

Earthbound Immortal Wiraqocha Rasca

41181774  8461


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★10] 100/100
①:「地缚神」怪兽在场上只能有1只表侧表示存在。
②:这张卡召唤成功的场合,以最多有对方手卡数量的这张卡以外的自己场上的卡为对象发动(最多3张)。那些卡回到持有者卡组。那之后,对方手卡随机选回去的数量丢弃,这张卡的攻击力上升丢弃数量×1000。
③:这张卡可以直接攻击。
④:对方不能选择这张卡作为攻击对象。
⑤:没有场地魔法卡表侧表示存在的场合这张卡破坏。


OCG SOVR-JP026 (2009-07-18)
TCG CT06-EN004 (2009-11-03)

一时休战」の効果が適用されているターンに「地缚超神官」のモンスター効果によって相手のLPを3000にできますか?

相手の発動した「一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されている自分のターンです。

自分のモンスターゾーンには「太阳龙 因蒂」と「地缚超神官」が表側表示で存在しており、「地缚地上绘」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果を適用し、「太阳龙 因蒂」のみをリリースして、「地缚神 维拉科查·拉斯卡」をアドバンス召喚しました。

この場合、自分は「地缚超神官」の『③:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、「地缚神」モンスターが召喚された場合に発動できる。相手のLPは3000になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

地缚超神官」の『相手のLPは3000になる』モンスター効果は、相手にダメージを与える効果ではありません。

したがって、質問の状況のように、「一时休战」の『お互いが受ける全てのダメージが0になる』効果が適用されているターンでも、「地缚超神官」の『相手のLPは3000になる』モンスター効果を発動する事はできます。
(相手のライフポイントは3000になります。)

点击翻译
相手のモンスターゾーンに存在するモンスターがレベル10のモンスター1体のみの状況で、そのモンスターが戦闘で破壊された場合、自分は「超级运动员 无畏扣篮手」のモンスター効果で相手の「地缚地上绘」を対象に選択できますか?

相手のフィールドゾーンに「地缚地上绘」が表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンには攻撃力が2100の「地缚神 维拉科查·拉斯卡」のみが表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、自分が「超级运动员 无畏扣篮手」の攻撃によって、相手の「地缚神 维拉科查·拉斯卡」を戦闘で破壊した場合、『③:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた時、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』モンスター効果を発動し、「地缚地上绘」を対象に選択できますか?

質問の状況の場合でも、「地缚地上绘」の『①:フィールドにレベル10モンスターが存在する限り、このカードは効果の対象にならず、効果では破壊されない』効果は適用されていますので、「超级运动员 无畏扣篮手」の『そのカードを破壊する』モンスター効果の対象として選択する事はできません。

また、戦闘で破壊されている「地缚神 维拉科查·拉斯卡」も対象に選択する事はできませんので、質問の状況で「超级运动员 无畏扣篮手」の『そのカードを破壊する』モンスター効果を発動する場合には、「超级运动员 无畏扣篮手」自身を破壊する対象として選択する事になります。

点击翻译
地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果の対象として、相手の手札よりも多い枚数を選択する事ができますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果は、対象に選択した自分フィールド上のカードをデッキに戻し、戻した枚数分、相手の手札を捨てさせる効果となりますが、相手の手札が2枚の時に、効果の対象として自分フィールド上のカードを3枚選択する事ができますか?
また、「地缚神 维拉科查·拉斯卡」が召喚に成功した時、相手の手札が0枚の場合、効果処理はどのように行いますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果の対象として、相手の手札の枚数より多い枚数を選択する事はできません。
よって、相手の手札が2枚の場合、自分フィールド上のカードを1~2枚、対象として選択します。
また、「地缚神 维拉科查·拉斯卡」が召喚に成功した時に、相手の手札が0枚の場合、自分フィールド上のカードを対象として選択できないため、効果は適用されません。

点击翻译
地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果の対象として、モンスタートークンを選択し、デッキに戻す事はできますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果は、対象に選択した自分フィールド上のカードをデッキに戻す効果となりますが、効果の対象として、フィールドを離れた時点で消滅してしまうモンスタートークンを選択する事ができますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果の対象として、モンスタートークンを選択する事ができます。
なお、モンスタートークンを選択した場合、効果処理によってデッキに戻す際に、フィールド上から離れた時点で消滅してしまい、デッキに戻す事ができないため、相手プレイヤーがランダムに捨てる手札の枚数には含まれません。

点击翻译
地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果の対象として、融合モンスターやコントロールを得た相手モンスターを選択し、デッキに戻す事はできますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果は、対象に選択した自分フィールド上のカードをデッキに戻す効果となりますが、効果の対象として、相手のデッキに戻ってしまう元々の持ち主が相手のモンスターや、エクストラデッキに戻ってしまう融合モンスター、シンクロモンスターを選択する事ができますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果の対象として、自分フィールド上に存在する、元々の持ち主が相手のカードや、融合モンスター、シンクロモンスターを選択して、相手のデッキやエクストラデッキに戻す事ができます。
なお、元々の持ち主のデッキやエクストラデッキに対象のモンスターを戻した場合でも、相手プレイヤーがランダムに捨てる手札の枚数に含まれます。

点击翻译
地缚神 维拉科查·拉斯卡」により、フィールド魔法カードをデッキに戻した場合、ランダムに手札を捨てる効果は適用されますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果によって、フィールド魔法カードをデッキに戻した場合、フィールド魔法カードが存在しなくなった時点で「地缚神 维拉科查·拉斯卡」は破壊されますか?
また、破壊される場合、『戻した数だけ相手の手札をランダムに捨て、このカードの攻撃力を捨てた数×1000ポイントアップする。』という効果は適用されますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果によってフィールド魔法カードをデッキに戻した場合、一連の効果処理が終わってから「地缚神 维拉科查·拉斯卡」が破壊されます。

点击翻译
攻撃力が変化している「地缚神 维拉科查·拉斯卡」を対象に「收缩」を発動した場合、攻撃力はどのように変化しますか?


自身の効果によって、攻撃力の数値が相手の捨てた手札の枚数×1000ポイントアップしている「地缚神 维拉科查·拉斯卡」を対象に、「收缩」を発動した場合、攻撃力の数値はどのように変化しますか?

カードに記載されている元々の攻撃力が、「收缩」の効果によって半分になった後、アップしていた数値が適用されます。
したがって、自身の効果によって攻撃力が3100となっている「地缚神 维拉科查·拉斯卡」が「收缩」の効果を受ける場合、元々の攻撃力である100が半分の50になり、その後、「地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果による攻撃力3000ポイントアップを再計算するため、攻撃力の数値は3050になります。

点击翻译
地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果処理時に、対象のカードより相手の手札が少なくなっている場合、効果は適用されますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果は、対象に選択した自分フィールド上のカードをデッキに戻し、戻した枚数分、相手の手札を捨てさせる効果となり、相手プレイヤーの手札の枚数より多い枚数を対象に選択できない効果ですが、3枚のカードを対象に選択して発動した「地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果処理を行う際に、相手の手札の枚数が2枚以下になっている場合、手札を捨てさせて攻撃力がアップする効果は、適用されますか?

地缚神 维拉科查·拉斯卡」の効果処理を行う時に、対象に選択した自分フィールド上のカードの枚数より相手の手札の枚数がすくなっている場合でも、残っている手札を捨てて、捨てた枚数×1000ポイント「地缚神 维拉科查·拉斯卡」の攻撃力がアップします。

点击翻译
  • 『①:「地缚神」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:このカードが召喚に成功した場合、相手の手札の数までこのカード以外の自分フィールドのカードを対象として発動する(最大3枚まで)。そのカードを持ち主のデッキに戻す。その後、戻した数だけ相手の手札をランダムに選んで捨て、このカードの攻撃力は捨てた数×1000アップする』モンスター効果は誘発効果です。(「地缚神 维拉科查·拉斯卡」自身が表側表示で召喚に成功した場合に必ず発動する効果です。また、相手の手札が2枚以下の場合はその相手の手札の数まで、相手の手札が3枚以上の場合は3枚までの、自分フィールドに存在するカードを対象に取る効果です。「地缚神 维拉科查·拉斯卡」自身を対象に含める事はできません。)
  • 『そのカードを持ち主のデッキに戻す』処理と、『その後、戻した数だけ相手の手札をランダムに選んで捨て、このカードの攻撃力は捨てた数×1000アップする』の処理は同時に行われる扱いではありません。また、『戻した数だけ相手の手札をランダムに選んで捨て』の処理と、『このカードの攻撃力は捨てた数×1000アップする』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『③:このカードは直接攻撃できる』モンスター効果は永続効果です。
  • 『④:相手はこのカードを攻撃対象に選択できない』モンスター効果は永続効果です。(自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが「地缚神 维拉科查·拉斯卡」のみの場合には、相手のモンスターは攻撃する事ができません。)
  • 『⑤:フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合にこのカードは破壊される』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 地縛神 Wiraqocha Rasca
英文名 Earthbound Immortal Wiraqocha Rasca
YGOPro译名 地缚神 维拉科查·拉斯卡
简中官方译名 地缚神 Wiraqocha Rasca
Master Duel译名 地缚神 维拉科查拉斯卡
NWBBS译名 地缚神 维拉科查·拉斯卡
CNOCG译名 地缚神 维拉科查·拉斯卡
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名