太阳龙 因蒂

太阳龙 因蒂

太阳龙因蒂

たいようりゅうインティ

太陽龍インティ

Sun Dragon Inti

39823987  8653


[怪兽|效果|同调] 龙/光
[★8] 3000/2800
赤蚁」+调整以外的怪兽1只以上
①:这张卡被战斗破坏送去墓地的场合发动。把让这张卡破坏的怪兽破坏,给与对方那个攻击力一半数值的伤害。
②:场上的这张卡被破坏的下个回合的准备阶段,以自己墓地1只「月影龙 基利亚」为对象才能发动。那只怪兽特殊召唤。


OCG ABPF-JP042 (2009-11-14)
TCG ABPF-EN042 (2010-02-16)

一时休战」の効果が適用されているターンに「地缚超神官」のモンスター効果によって相手のLPを3000にできますか?

相手の発動した「一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されている自分のターンです。

自分のモンスターゾーンには「太阳龙 因蒂」と「地缚超神官」が表側表示で存在しており、「地缚地上绘」の『②:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分が「地缚神」モンスターをアドバンス召喚する場合、Sモンスター1体を2体分のリリースにできる』効果を適用し、「太阳龙 因蒂」のみをリリースして、「地缚神 维拉科查·拉斯卡」をアドバンス召喚しました。

この場合、自分は「地缚超神官」の『③:このカードが既にモンスターゾーンに存在する状態で、「地缚神」モンスターが召喚された場合に発動できる。相手のLPは3000になる』モンスター効果を発動する事はできますか?

地缚超神官」の『相手のLPは3000になる』モンスター効果は、相手にダメージを与える効果ではありません。

したがって、質問の状況のように、「一时休战」の『お互いが受ける全てのダメージが0になる』効果が適用されているターンでも、「地缚超神官」の『相手のLPは3000になる』モンスター効果を発動する事はできます。
(相手のライフポイントは3000になります。)

点击翻译
フィールドで破壊された「太阳龙 因蒂」が次のターンのスタンバイフェイズを迎える前に、エクストラデッキに存在する場合、『②』のモンスター効果を発動できますか?

モンスターゾーンの「太阳龙 因蒂」が破壊され墓地へ送られた後、『②』のモンスター効果が発動するよりも前に、「转生的预言」の効果によって、エクストラデッキに戻った場合、『②』のモンスター効果は発動できなくなりますか?

太阳龙 因蒂」の『②』のモンスター効果は、墓地など特定の場所で発動する効果として扱われません。

質問の状況のように、フィールドから破壊され墓地へ送られた後、エクストラデッキに戻っている場合でも、「太阳龙 因蒂」の『②』のモンスター効果を発動する事はできます。
(その場合、エクストラデッキの「太阳龙 因蒂」がモンスター効果を発動した扱いにはなりません。)

点击翻译
  • 『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動する。このカードを破壊したモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「太阳龙 因蒂」が戦闘で破壊され墓地へ送られたダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。)
  • 『このカードを破壊したモンスターを破壊し』の処理と、『その攻撃力の半分のダメージを相手に与える』処理は同時に行われる扱いとなります。
  • 『このカードを破壊したモンスターを破壊し、その攻撃力の半分のダメージを相手に与える』モンスター効果によって相手に与えるダメージは、「太阳龙 因蒂」を戦闘で破壊したモンスターのフィールドにて適用されている攻撃力の半分の数値となります。
  • 『②:フィールドのこのカードが破壊された次のターンのスタンバイフェイズに、自分の墓地の「月影龙 基利亚」1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地に存在する「月影龙 基利亚」1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターを特殊召喚する』モンスター効果は、フィールドの「太阳龙 因蒂」自身が破壊されたその時に効果が発動し、チェーンブロックが作られる効果ではありません。フィールドの「太阳龙 因蒂」自身が破壊された次のターンのスタンバイフェイズにて効果が発動し、チェーンブロックが作られます。

点击翻译
日文名 太陽龍インティ
英文名 Sun Dragon Inti
YGOPro译名 太阳龙 因蒂
简中官方译名 太阳龙 因蒂
Master Duel译名 太阳龙因蒂
NWBBS译名 太阳龙 因蒂
CNOCG译名 太阳龙 因蒂
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名