多次元坏兽 拉迪安

多次元坏兽 拉迪安

多次元坏兽掠地昂

たじげんかいじゅうラディアン

多次元壊獣ラディアン

Radian, the Multidimensional Kaiju

28674152  12105


[怪兽|效果] 恶魔/暗
[★7] 2800/2500
①:这张卡可以把对方场上1只怪兽解放,从手卡往对方场上攻击表示特殊召唤。
②:对方场上有「坏兽」怪兽存在的场合,这张卡可以从手卡攻击表示特殊召唤。
③:「坏兽」怪兽在自己场上只能有1只表侧表示存在。
④:1回合1次,把自己·对方场上2个坏兽指示物取除才能发动。在自己场上把1只「拉迪安衍生物」(恶魔族·暗·7星·攻2800/守0)特殊召唤。这衍生物不能作为同调素材。


OCG EP16-JP023 (2016-09-10)
TCG DOCS-EN087 (2015-11-06)

对坏兽用决战兵器 超级机械多哥兰」は自身のモンスター効果によって、2体以上の「坏兽」と名のついたモンスターを装備できますか?

自分のモンスターゾーンに、自身の『②:1ターンに1度、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。自分の手札・墓地から「坏兽」モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する』モンスター効果によって、「多次元坏兽 拉迪安」を装備カード扱いとして装備している「对坏兽用决战兵器 超级机械多哥兰」が存在しています。

この状況で、次の自分のターンのメインフェイズにその「对坏兽用决战兵器 超级机械多哥兰」のモンスター効果を再び発動し、2体目の「坏兽」と名のついたモンスターを装備する事はできますか?

对坏兽用决战兵器 超级机械多哥兰」が、「坏兽」と名のついたモンスターを装備カード扱いとして装備するモンスター効果は1ターンに1度のみ発動する事ができる効果となりますが、この時に装備カード扱いとしたモンスターを装備した状態のまま、次の自分のターンを迎えた際には、再びモンスター効果を発動し、2体目となる「坏兽」と名のついたモンスターを装備させる事ができます。

なお、「对坏兽用决战兵器 超级机械多哥兰」が自身のモンスター効果によって、2体の「坏兽」と名のついたモンスターを装備している場合、『③:このカードの攻撃力は、このカードの効果で装備した「坏兽」モンスターの元々の攻撃力分アップする』モンスター効果によってアップする攻撃力も装備している2体のモンスターの元々の攻撃力の合計分アップする事になります。

点击翻译
黑洞」の効果によって複数体のモンスターが同時に破壊され墓地へ送られた場合、「京塔 海滨地区」に置かれる壊獣カウンターの数はいくつですか?

黑洞」が発動し、相手のモンスターゾーンに存在する「怪粉坏兽 加达拉」と自分のモンスターゾーンに存在する「多次元坏兽 拉迪安」が同時に破壊され、墓地へ送られました。

この時、「京塔 海滨地区」の『①:フィールドのカードが墓地へ送られる度に、1枚につき1つこのカードに壊獣カウンターを置く(最大5つまで)』効果によって置かれる壊獣カウンターの数はいくつになりますか?

フィールドの複数枚のカードが同時に墓地へ送られた場合でも、その際にフィールドから墓地へ送られたカード1枚につき1つ、「京塔 海滨地区」に壊獣カウンターが置かれます。
(質問の状況の場合、「怪粉坏兽 加达拉」と「多次元坏兽 拉迪安」の2枚のカードが墓地へ送られていますので、「京塔 海滨地区」に置かれる壊獣カウンターの数は2つになります。また、効果処理が完了した「黑洞」もフィールドから墓地へ送られますので、さらにもう1つ「京塔 海滨地区」に壊獣カウンターが置かれる事になります。)

点击翻译
自分のモンスターゾーンに存在する「多次元坏兽 拉迪安」と「拉迪安衍生物」をリリースして、自分の手札の「雷击坏兽 雷鸣龙王」をアドバンス召喚できますか?

自分のモンスターゾーンに「多次元坏兽 拉迪安」と、その『④:1ターンに1度、自分・相手フィールドの壊獣カウンターを2つ取り除いて発動できる。自分フィールドに「拉迪安衍生物」(悪魔族・闇・星7・攻2800/守0)1体を特殊召喚する。このトークンはS素材にできない』モンスター効果によって特殊召喚された「拉迪安衍生物」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分はその2体のモンスターをリリースして手札から「雷击坏兽 雷鸣龙王」をアドバンス召喚する事はできますか?

坏兽」と名のついたモンスターは『③:「坏兽」モンスターは自分フィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果によって、自分及び相手のモンスターゾーンにそれぞれ1体しか表側表示で存在する事はできません。

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンには「多次元坏兽 拉迪安」が表側表示で存在していますので、その「多次元坏兽 拉迪安」をリリースして手札の「雷击坏兽 雷鸣龙王」を表側攻撃表示でアドバンス召喚する事はできません。

なお、手札の「雷击坏兽 雷鸣龙王」を裏側守備表示でセットするのであれば、「多次元坏兽 拉迪安」をリリースして、アドバンス召喚する事はできます。

点击翻译
ペンデュラム召喚を行う際に、自分の手札の「坏兽」と名のついたモンスターを2体以上同時に特殊召喚できますか?

自分のペンデュラムゾーンに「龙脉之魔术师」と「龙穴之魔术师」が存在しています。

この状況で、自分がペンデュラム召喚を行う場合、手札の「黏丝坏兽 库莫古斯」と「多次元坏兽 拉迪安」を同時に特殊召喚する事はできますか?

坏兽」と名のついたモンスターは自分のモンスターゾーンに1体しか表側表示で存在する事はできません。

自分のモンスターゾーンに「坏兽」と名のついたモンスターが1体も表側表示で存在していないのであれば、ペンデュラム召喚によって、手札の「坏兽」と名のついたモンスター複数体を同時に特殊召喚する事はできます。

その場合、いずれか1体の「坏兽」と名のついたモンスターのみが自分のモンスターゾーンに残るように、他の「坏兽」と名のついたモンスターを破壊する事になります。
(質問の状況の場合、「黏丝坏兽 库莫古斯」と「多次元坏兽 拉迪安」のどちらか1体を選んで破壊し墓地へ送る事になります。)

点击翻译
捕食植物 犀角龙」のモンスター効果の処理時に、対象の相手モンスターのコントロールが自分に移っている場合、捕食カウンターは置かれますか?

『①:このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる』効果によって特殊召喚されている、元々の持ち主が自分の「多次元坏兽 拉迪安」が相手のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「捕食植物 犀角龙」の『①:1ターンに1度、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、その「多次元坏兽 拉迪安」を対象に選択しました。

その発動にチェーンして「洗脑解除」が発動し、「多次元坏兽 拉迪安」のコントロールが自分に移った場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、「洗脑解除」の『このカードがフィールド上に存在する限り、自分と相手のフィールド上に存在する全てのモンスターのコントロールは、元々の持ち主に戻る』効果が適用された事によって、「多次元坏兽 拉迪安」のコントロールは自分に移っています。

この場合でも、『そのモンスターに捕食カウンターを1つ置く。捕食カウンターが置かれたレベル2以上のモンスターのレベルは1になる』処理は通常通り適用されます。
(「多次元坏兽 拉迪安」に捕食カウンターが1つ置かれ、そのレベルは1になります。)

点击翻译
  • 『①』は起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この効果で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。相手のモンスターのリリースとこのカードの特殊召喚は同時に行われません。)
  • 『②』は起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。(この効果で特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 『③』は起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『④』はモンスターゾーンで発動できる起動効果です。

点击翻译
日文名 多次元壊獣ラディアン
英文名 Radian, the Multidimensional Kaiju
YGOPro译名 多次元坏兽 拉迪安
简中官方译名 多次元坏兽掠地昂
Master Duel译名 多次元坏兽掠地昂
NWBBS译名 多次元坏兽 拉迪安
CNOCG译名 多次元坏兽 拉迪安
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名