堕武者

堕武者

堕落武者

デス・サムライ

堕ち武者

Samurai Skull

68989981  13207


[怪兽|效果] 不死/暗
[★4] 1700/0
①:这张卡召唤成功时才能发动。从卡组把1只不死族怪兽送去墓地。
②:表侧表示的这张卡因对方的效果从场上离开的场合才能发动。从卡组把「堕武者」以外的1只4星以下的不死族怪兽特殊召唤。


OCG EP17-JP052 (2017-09-09)
TCG COTD-EN081 (2017-08-04)

相手が「海龟坏兽 加美西耶勒」を特殊召喚する際に、自分フィールドの「堕武者」をリリースした場合、その「堕武者」のモンスター効果を発動できますか?

相手が「海龟坏兽 加美西耶勒」を『①:このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「堕武者」をリリースしました。

この時、「堕武者」の『②:表側表示のこのカードが相手の効果でフィールドから離れた場合に発動できる。デッキから「堕武者」以外のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできますか?

海龟坏兽 加美西耶勒」の『①:このカードは相手フィールドのモンスター1体をリリースし、手札から相手フィールドに攻撃表示で特殊召喚できる』モンスター効果によって特殊召喚する際にリリースされたモンスターは、カードの効果処理によってリリースされた扱いではありません。

したがって、「堕武者」の『デッキから「堕武者」以外のレベル4以下のアンデット族モンスター1体を特殊召喚する』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
  • 『①』のモンスター効果は、フィールドで発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。「堕武者」自身が召喚に成功した時に、任意に発動する事ができる効果です。)
  • チェーン2以降に発動した効果によって召喚に成功した場合、『①』のモンスター効果を発動する事はできません。
  • 『②』のモンスター効果は、手札・墓地または除外された状態で発動する誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。表側表示の「堕武者」自身が相手のカードの効果によってフィールドから離れた場合に、任意に発動する事ができる効果です。ダメージステップでも発動する事ができます。)

点击翻译
日文名 堕ち武者
英文名 Samurai Skull
YGOPro译名 堕武者
简中官方译名 堕落武者
Master Duel译名 堕落武者
NWBBS译名 堕武者
CNOCG译名 堕武者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名