罪 电子终结龙

罪 电子终结龙

Sin 电子终极龙 | Sin 电子终结龙

シン サイバー・エンド・ドラゴン

Sin サイバー・エンド・ドラゴン

Malefic Cyber End Dragon

1710476  9041


[怪兽|效果|特殊召唤] 机械/暗
[★10] 4000/2800
这张卡不能通常召唤。从额外卡组把1只「电子终结龙」除外的场合才能特殊召唤。
①:「」怪兽在场上只能有1只表侧表示存在。
②:只要这张卡在怪兽区域存在,其他的自己怪兽不能攻击宣言。
③:没有场地魔法卡表侧表示存在的场合这张卡破坏。


OCG YMP1-JP004 (2011-02-26)
TCG YMP1-EN004 (2011-02-22)

相手の「罪 领域」の適用中、相手のモンスターゾーンに「」と名のついたモンスターが存在する場合、自分は「」と名のついたモンスターを特殊召喚できますか?

相手のフィールドゾーンに「罪 世界」、相手の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに「罪 星尘龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「罪 电子终结龙」を『EXデッキから「电子终结龙」1体を除外した場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する事はできますか?

罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』効果は、「罪 领域」を発動しているプレイヤーだけでなく、その相手プレイヤーにも適用される効果です。

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに「罪 星尘龙」が表側表示で存在していますので、自分は「罪 星尘龙」を特殊召喚する事はできませんが、その他の「」と名のついたモンスターであれば、召喚・特殊召喚を行う事ができます。

したがって、この場合、自分は手札の「罪 电子终结龙」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
既にフィールド魔法が存在する時に、自分が「虚拟世界」の効果で新たにフィールド魔法を発動する場合、「罪 电子终结龙」は自身のモンスター効果によって破壊されますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」が存在し、自分のモンスターゾーンには「罪 电子终结龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果によって、デッキから新たに「缚神冢」を発動する場合、「罪 电子终结龙」は自身の『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する』モンスター効果によって破壊されますか?

相手のフィールドゾーンにフィールド魔法カードが表側表示で存在せず、自分フィールドゾーンにのみフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が「虚拟世界」の効果によって新たなフィールド魔法を発動したのであれば、1枚目のフィールド魔法カードを墓地へ送って、2枚目のフィールド魔法カードの発動が行われる事になります。その時点でフィールド魔法が存在しない状況となりますので、「罪 电子终结龙」は自身の『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する』モンスター効果によって破壊されます。

また、お互いのフィールドゾーンにフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が「虚拟世界」の効果によって新たなフィールド魔法を発動したのであれば相手フィールドにフィールド魔法カードが表側表示で存在したままの状態ですので、「罪 电子终结龙」が自身の『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する』モンスター効果によって破壊される事はありません。

点击翻译
磁力再生」の効果で、「罪 电子终结龙」を特殊召喚できますか?

磁力再生」の『①:自分の墓地のモンスター及び除外されている自分のモンスターの中から、機械族または岩石族の通常召喚できないモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、「罪 电子终结龙」を特殊召喚する事はできますか?

罪 电子终结龙」は『自分のエクストラデッキから「电子终结龙」1体をゲームから除外した場合のみ特殊召喚できる』モンスターとなりますので、そのテキストに記された方法によって特殊召喚された後に墓地へ送られている(または除外されている)場合でも、「磁力再生」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
  • 『このカードは通常召喚できない。EXデッキから「电子终结龙」1体を除外した場合のみ特殊召喚できる』は効果の扱いではありません。特殊召喚モンスターの特殊召喚の手順となります。(特殊召喚の手順として自分のエクストラデッキから「电子终结龙」1体を除外します。この方法による特殊召喚を行う際にチェーンブロックは作られません。)
  • 罪 电子终结龙」はテキストに記載された方法によって手札からのみ特殊召喚する事ができます。手札から特殊召喚に成功した後に墓地へ送られている場合でも、「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚する事はできません。
  • 『①:「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、起動効果・誘発効果・誘発即時効果・永続効果のいずれにも分類されない効果です。
  • 『②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、他の自分のモンスターは攻撃宣言できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『③:フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合にこのカードは破壊される』モンスター効果は永続効果です。(ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 Sin サイバー・エンド・ドラゴン
英文名 Malefic Cyber End Dragon
YGOPro译名 罪 电子终结龙
简中官方译名
Master Duel译名 Sin 电子终极龙
NWBBS译名 罪 电子终结龙
CNOCG译名 Sin 电子终结龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名