罪 世界

罪 世界

Sin 世界

シン ワールド

Sin World

Malefic World

27564031  9232


[魔法|场地]
①:自己抽卡阶段作为进行通常抽卡的代替才能发动。从卡组把3张「」卡给对方观看,对方从那之中随机选1张。那1张卡加入自己手卡,剩下的卡回到卡组。


OCG YMP1-JP008 (2011-02-26)
TCG YMP1-EN008 (2011-02-22)

罪 领域」の適用中、自分のモンスターゾーンに「罪 平行齿轮」2体が表側表示で存在する場合、自分は手札の「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚できますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」、自分の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 平行齿轮」2体が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「罪 真红眼黑龙」を『デッキから「真红眼黑龙」1体を除外した場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は手札から「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する事ができます。

罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』によって、特殊召喚された「罪 真红眼黑龙」の『①:「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、『「」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果として適用されます。

この時、自分のモンスターゾーンには「罪 平行齿轮」2体が存在していますので、いずれか1体の「罪 平行齿轮」が破壊される事になります。

点击翻译
モンスターゾーンに表側表示で存在する「」と名のついたモンスターと同名のモンスターを対象として、「罪 十字」を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「罪 世界」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 虹龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は「罪 十字」の『①:自分の墓地の「」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、エンドフェイズに除外される』効果を発動する際に、対象として、自分の墓地に存在するもう1体の「罪 虹龙」を選択する事はできますか?

質問の状況の場合、「罪 虹龙」の『①:「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果が適用されていますので、他の「」と名のついたモンスターを特殊召喚する効果である「罪 十字」を発動する事自体ができません。

なお、「罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』効果が適用されている状態であれば、モンスターゾーンに表側表示で存在している「罪 虹龙」以外の「」と名のついたモンスターを対象として、「罪 十字」を発動する事はできます。
(「罪 领域」の効果が適用されている場合でも、「罪 十字」の効果の対象として、モンスターゾーンに存在するモンスターと同名のモンスターを対象とする事はできません。)

点击翻译
罪 领域」の効果の適用がなくなった事によって、モンスターゾーンに表側表示で存在していた2種類以上の「」と名のついたモンスターのいずれかが破壊される場合、「罪 调整」の効果を発動できますか?

相手のフィールドゾーンに「罪 世界」、相手の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 青眼白龙」と「罪 真红眼黑龙」が表側表示で存在しています。

この状況で相手の発動した「旋风」の効果によって「罪 领域」が破壊された事で、「」と名のついたモンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない状態となり、「罪 青眼白龙」か「罪 真红眼黑龙」のいずれかが破壊される事になりますが、この時、自分は「罪 调整」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、『「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用される事によって、モンスターゾーンに2体存在していた「」と名のついたモンスターの内、1体が破壊される場合、その破壊された「」と名のついたモンスターは、戦闘やカードの効果によって破壊された扱いではありません。

したがって、この場合、「罪 调整」の『①:自分フィールドの表側表示の「」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする』効果を発動する事はできませんが、「罪 调整」の『②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「」モンスターが戦闘以外で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできます。

点击翻译
相手の「罪 领域」の適用中、相手のモンスターゾーンに「」と名のついたモンスターが存在する場合、自分は「」と名のついたモンスターを特殊召喚できますか?

相手のフィールドゾーンに「罪 世界」、相手の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、相手のモンスターゾーンに「罪 星尘龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「罪 电子终结龙」を『EXデッキから「电子终结龙」1体を除外した場合のみ特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する事はできますか?

罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』効果は、「罪 领域」を発動しているプレイヤーだけでなく、その相手プレイヤーにも適用される効果です。

質問の状況の場合、相手のモンスターゾーンに「罪 星尘龙」が表側表示で存在していますので、自分は「罪 星尘龙」を特殊召喚する事はできませんが、その他の「」と名のついたモンスターであれば、召喚・特殊召喚を行う事ができます。

したがって、この場合、自分は手札の「罪 电子终结龙」を特殊召喚する事ができます。

点击翻译
罪 矛盾龙」は、「罪 世界」がフィールドに存在しない時でもシンクロ召喚できますか?

罪 矛盾龙」は、「罪 世界」がフィールドに存在しない時でもシンクロ召喚する事はできますか?

また、シンクロ召喚できる場合、自身の『③』のモンスター効果で「罪 矛盾龙」は破壊されますが、この時に「罪 矛盾龙」の『②』のモンスター効果や、「罪 真实龙」の『①』のモンスター効果を発動する事はできますか?

罪 世界」がフィールドに存在しない場合にも「罪 矛盾龙」をシンクロ召喚をする事はできます。

その場合、「罪 矛盾龙」は自身の『③』のモンスター効果によってただちに破壊され、フィールドに存在しなくなっていますので、『②』のモンスター効果を発動する事はできません。

なお、「罪 真实龙」の『①』のモンスター効果を発動し、処理を行う事ができます。

点击翻译
罪 领域」の効果の適用がなくなった事によって、モンスターゾーンに表側表示で存在していた2種類以上の「」と名のついたモンスターのいずれかが破壊される場合、どちらのモンスターが破壊されますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」、自分の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 青眼白龙」と「罪 平行齿轮」が表側表示で存在しています。

この状況で相手の発動した「旋风」の効果によって「罪 领域」が破壊された事で、「」と名のついたモンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない状態となり、「罪 青眼白龙」か「罪 平行齿轮」のいずれかが破壊される事になりますが、この時、どちらが破壊される事になりますか?

質問の状況のように、『「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用される事によって、モンスターゾーンに2体存在していた「」と名のついたモンスターの内、1体が破壊される場合、その破壊される「」と名のついたモンスターはそのコントローラーが選ぶ事になります。(「罪 青眼白龙」と「罪 平行齿轮」のどちらを破壊するかを選べます。)

点击翻译
自分のフィールドゾーンにカードがある場合、「罪 领域」を発動できますか?

自分のフィールドゾーンに「试胆竞速」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札から「罪 领域」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、自分のフィールドゾーンにフィールド魔法カードが存在している場合でも、「罪 领域」のカードの発動を行う事はできます。

なお、『①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「罪 世界」1枚を発動できる。この効果で発動したカードがフィールドゾーンに存在する限り、お互いにフィールドゾーンのカードを効果の対象にできない』処理を行う場合は、その効果処理時に、既にフィールドゾーンに存在するカード(=質問の状況の場合、「试胆竞速」)を墓地へ送り、デッキから「罪 世界」を自分のフィールドゾーンに表側表示で発動する事になります。

点击翻译
既にフィールド魔法が存在する時に、自分が「虚拟世界」の効果で新たにフィールド魔法を発動する場合、「罪 电子终结龙」は自身のモンスター効果によって破壊されますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」が存在し、自分のモンスターゾーンには「罪 电子终结龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果によって、デッキから新たに「缚神冢」を発動する場合、「罪 电子终结龙」は自身の『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する』モンスター効果によって破壊されますか?

相手のフィールドゾーンにフィールド魔法カードが表側表示で存在せず、自分フィールドゾーンにのみフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が「虚拟世界」の効果によって新たなフィールド魔法を発動したのであれば、1枚目のフィールド魔法カードを墓地へ送って、2枚目のフィールド魔法カードの発動が行われる事になります。その時点でフィールド魔法が存在しない状況となりますので、「罪 电子终结龙」は自身の『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する』モンスター効果によって破壊されます。

また、お互いのフィールドゾーンにフィールド魔法カードが表側表示で存在している時に、自分が「虚拟世界」の効果によって新たなフィールド魔法を発動したのであれば相手フィールドにフィールド魔法カードが表側表示で存在したままの状態ですので、「罪 电子终结龙」が自身の『フィールド魔法カードが表側表示で存在しない場合このカードを破壊する』モンスター効果によって破壊される事はありません。

点击翻译
デッキの中に「」と名のついたカードが2枚以下の場合、「罪 世界」の効果を発動する事ができますか?

デッキの中に「」と名のついたカードが2枚以下の場合、「罪 世界」の効果を発動する事ができますか?
また、「罪 世界」の効果の発動にチェーンした効果によって、デッキにある「」と名のついたカードが2枚以下になっていた場合、効果処理はどのようになりますか?

デッキの中に「」と名のついたカードが2枚以下の場合、「罪 世界」の効果を発動する事ができません。
また、効果処理時に「」と名のついたカードが2枚以下になっていた場合、デッキからカードを選ぶ処理は適用されません。
なお、その場合でも、通常のドローを行う事はできません。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • フィールドゾーンで発動できるチェーンブロックの作られる効果です。
  • 自分のターンのドローフェイズに、自分が通常のドローを行える状況で、その通常のドローを行う前に発動できます。
  • この効果を発動する条件として、自分はそのターンの通常のドローを行えなくなります。(その処理時に処理を行えなかったとしても、通常のドローは行えません。)
  • 処理時に、デッキから「」カードを3枚選んで相手に見せ、区別が付かない状態にして、相手がその中からランダムに1枚選びます。
  • 『そのカード1枚を自分の手札に加え』の処理と、『残りのカードはデッキに戻す』処理は同時に行われます。
  • 選ばれたカード(手札に加えるカード)は相手に見せません。

点击翻译
日文名 Sin World
英文名 Malefic World
YGOPro译名 罪 世界
简中官方译名
Master Duel译名 Sin 世界
NWBBS译名 罪 世界
CNOCG译名 Sin 世界
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名