罪 平行齿轮

罪 平行齿轮

Sin 平行齿轮

シン パラレルギア

Sin パラレルギア

Malefic Parallel Gear

74509280  9043


[怪兽|效果|调整] 机械/暗
[★2] 0/0
把这张卡作为同调素材的场合,其他的同调素材怪兽必须是手卡1只「」怪兽。


OCG YMP1-JP003 (2011-02-26)
TCG YMP1-EN003 (2011-02-22)

罪 领域」の適用中、自分のモンスターゾーンに「罪 平行齿轮」2体が表側表示で存在する場合、自分は手札の「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚できますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」、自分の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 平行齿轮」2体が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「罪 真红眼黑龙」を『デッキから「真红眼黑龙」1体を除外した場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は手札から「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する事ができます。

罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』によって、特殊召喚された「罪 真红眼黑龙」の『①:「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、『「」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果として適用されます。

この時、自分のモンスターゾーンには「罪 平行齿轮」2体が存在していますので、いずれか1体の「罪 平行齿轮」が破壊される事になります。

点击翻译
罪 调整」と「」と名のついたモンスターが同時に破壊され墓地へ送られた場合、墓地に送られた「罪 调整」の効果を発動できますか?

相手の発動した「神鸟攻击」の効果によって、自分の魔法&罠ゾーンにセットされた「罪 调整」と、自分モンスターゾーンに表側表示で存在する「罪 平行齿轮」が破壊され墓地へ送られました。

この時、自分は、墓地へ送られたその「罪 调整」の『②:このカードが墓地に存在する状態で、自分フィールドの表側表示の「」モンスターが戦闘以外で破壊された場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできますか?

罪 调整」の『デッキから「」モンスター1体を手札に加える』効果は、「罪 调整」が墓地に存在する状態で、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「」と名のついたモンスターが戦闘以外で破壊されている場合にのみ発動する事ができます。

質問の状況のように、「」と名のついたモンスターと「罪 调整」が同時に破壊され墓地へ送られるような場合には、その破壊され墓地へ送られた「罪 调整」の『デッキから「」モンスター1体を手札に加える』効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手フィールドゾーンにのみフィールド魔法カードが表側表示で存在する場合に、自分は「罪 矛盾齿轮」のモンスター効果を発動できますか?

自分のフィールドゾーンにフィールド魔法カードが存在せず、相手のフィールドゾーンにフィールド魔法カードが表側表示で存在する場合に、自分は「罪 矛盾齿轮」の『①:フィールド魔法カードが表側表示で存在する場合、このカードをリリースして発動できる。デッキから「罪 平行齿轮」1体を特殊召喚する。その後、デッキから「罪 矛盾齿轮」以外の「」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

相手のフィールドゾーンにのみフィールド魔法カードが表側表示で存在する場合でも、自分は「罪 矛盾齿轮」の『デッキから「罪 平行齿轮」1体を特殊召喚する。その後、デッキから「罪 矛盾齿轮」以外の「」モンスター1体を手札に加える』モンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
罪 领域」の効果の適用がなくなった事によって、モンスターゾーンに表側表示で存在していた2種類以上の「」と名のついたモンスターのいずれかが破壊される場合、どちらのモンスターが破壊されますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」、自分の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 青眼白龙」と「罪 平行齿轮」が表側表示で存在しています。

この状況で相手の発動した「旋风」の効果によって「罪 领域」が破壊された事で、「」と名のついたモンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない状態となり、「罪 青眼白龙」か「罪 平行齿轮」のいずれかが破壊される事になりますが、この時、どちらが破壊される事になりますか?

質問の状況のように、『「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果が適用される事によって、モンスターゾーンに2体存在していた「」と名のついたモンスターの内、1体が破壊される場合、その破壊される「」と名のついたモンスターはそのコントローラーが選ぶ事になります。(「罪 青眼白龙」と「罪 平行齿轮」のどちらを破壊するかを選べます。)

点击翻译
罪 选择」を発動する際に除外したモンスターが処理時に除外されていない場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して、「罪 选择」の『①:自分の墓地から「」カード2枚を除外して発動できる。除外したカードとカード名が異なる「罪 选择」以外の「」カード2枚をデッキから手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果を発動しました。

その発動にチェーンして、「来自异次元的埋葬」を発動し、除外されたその「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を墓地に戻した場合、処理はどうなりますか?

罪 选择」を発動する際に、コストとして除外したモンスターが処理時に除外されていない場合でも、効果処理は通常通り適用されます。

質問の状況の場合、「罪 矛盾齿轮」と「罪 真实龙」を除外して発動していますので、「罪 矛盾齿轮」、「罪 真实龙」、「罪 选择」以外の「」と名のついたカードを2枚(例えば、「罪 平行齿轮」と「罪 青眼白龙」)選んで手札に加える事になります。

点击翻译
  • 『このカードをS素材とする場合、他のS素材モンスターは手札の「」モンスター1体でなければならない』は、効果の扱いではありません。
  • 罪 平行齿轮」は効果モンスターとして扱われますが、効果は持たないモンスターとなります。

点击翻译
日文名 Sin パラレルギア
英文名 Malefic Parallel Gear
YGOPro译名 罪 平行齿轮
简中官方译名
Master Duel译名 Sin 平行齿轮
NWBBS译名 罪 平行齿轮
CNOCG译名 Sin 平行齿轮
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名