真红眼黑龙

真红眼黑龙

レッドアイズ・ブラックドラゴン

真紅眼の黒竜

Red-Eyes Black Dragon

74677422  4088


[怪兽|通常] 龙/暗
[★7] 2400/2000
拥有真红之眼的黑龙。愤怒的黑炎会把映入其眼者全部烧成灰烬。


TCG LOB-070 (2002-03-08)

真红眼融合」の効果で、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」を融合召喚できますか?

真红眼融合」の『①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「真红眼」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果によって、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」を融合召喚する事はできますか?

真红眼融合」の効果によって、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」を融合召喚する事はできます。

ただし、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」は融合素材として、『「黑魔术师」+「真红眼黑龙」またはドラゴン族の効果モンスター』が必要となりますので、「真红眼融合」の効果によって融合召喚を行う場合、「真红眼黑龙」を融合素材として含める必要があります。

点击翻译
蒂迈欧之眼」の効果で、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」を融合召喚できますか?

蒂迈欧之眼」の『①:自分フィールドの「黑魔术师」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを融合素材として墓地へ送り、そのカード名が融合素材として記されている融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する』効果によって、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」を融合召喚する事はできますか?

蒂迈欧之眼」の効果によって、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」を融合召喚する事はできます。

ただし、「超魔导龙骑士-真红眼龙骑士」は融合素材として、『「黑魔术师」+「真红眼黑龙」またはドラゴン族の効果モンスター』が記されていますので、「黑魔术师」を対象として、「蒂迈欧之眼」を発動する必要があります。

点击翻译
真红眼融合」の効果で、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する際に、「沼地的魔神王」を融合素材にできますか?

真红眼融合」の『①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「真红眼」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をEXデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果によって、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する場合、「沼地的魔神王」と「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」を融合素材とする事はできますか?

真红眼融合」の効果によって、融合召喚を行う場合、その融合モンスターカードによって決められた「真红眼」と名のついたモンスターを融合素材として含める必要があります。

真红眼黑刃龙」の場合、融合素材として、『「真红眼黑龙」+戦士族モンスター』が必要となりますので、この場合、戦士族の「真红眼铁骑士-基亚·弗里德」と、『①:このカードは、融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない』モンスター効果を適用した「沼地的魔神王」の組み合わせで、「真红眼黑刃龙」を融合召喚する事はできません。

点击翻译
手札の「半龙女仆·天风龙女」のモンスター効果の対象として、通常モンスターを選択できますか?

手札の「半龙女仆·天风龙女」の『①:このカードを手札から捨て、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない』モンスター効果の対象として、「真红眼黑龙」や通常モンスター扱いの「真红眼黑炎龙」を選択する事はできますか?

半龙女仆·天风龙女」の『このターン、その表側表示モンスターはフィールドで発動する効果を発動できない』モンスター効果の対象として、通常モンスターの「真红眼黑龙」を選択する事はできませんが、通常モンスターとして扱われている「真红眼黑炎龙」を選択する事はできます。

なお、「半龙女仆·天风龙女」のモンスター効果が適用された後、その「真红眼黑炎龙」が効果モンスターとして扱われる状態になったとしても、そのターンにはフィールドで発動する効果を発動する事はできません。

点击翻译
罪 领域」の適用中、自分のモンスターゾーンに「罪 平行齿轮」2体が表側表示で存在する場合、自分は手札の「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚できますか?

自分のフィールドゾーンに「罪 世界」、自分の魔法&罠ゾーンに「罪 领域」がそれぞれ表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに「罪 平行齿轮」2体が表側表示で存在しています。

この状況で、自分は手札の「罪 真红眼黑龙」を『デッキから「真红眼黑龙」1体を除外した場合に特殊召喚できる』方法によって特殊召喚する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分は手札から「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する事ができます。

罪 领域」の『②:「」モンスターの持つ、「「Sin」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない」効果は、「「Sin」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない」として適用される』によって、特殊召喚された「罪 真红眼黑龙」の『①:「」モンスターはフィールドに1体しか表側表示で存在できない』モンスター効果は、『「」モンスターは1種類につきフィールドに1体しか表側表示で存在できない』効果として適用されます。

この時、自分のモンスターゾーンには「罪 平行齿轮」2体が存在していますので、いずれか1体の「罪 平行齿轮」が破壊される事になります。

点击翻译
真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として、レベル7以下の「真红眼」と名のついた融合モンスターを選択できますか?

真红眼亚黑龙」の『①:このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合、「真红眼亚黑龙」以外の自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが「真红眼黑龙」の場合、その元々の攻撃力は倍になる』モンスター効果の対象として、自分の墓地の「真红眼黑龙剑」や「真红眼黑刃龙」を選択する事はできますか?

真红眼黑龙剑」と「真红眼黑刃龙」はどちらもレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターです。

真红眼黑龙剑」は『このカードは「赫谟之爪」の効果で自分の手札・フィールドのドラゴン族モンスターを墓地へ送った場合のみ特殊召喚できる』モンスターとなり、墓地からの特殊召喚が行えませんので、「真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として選択する事はできません。

真红眼黑刃龙」は融合召喚に成功した後に墓地へ送られているのであれば、「死者苏生」等のカードの効果によって墓地からの特殊召喚を行えますので、「真红眼亚黑龙」のモンスター効果の対象として選択する事ができます。
(エクストラデッキから直接墓地へ送られた「真红眼黑刃龙」などを対象とする事はできません。)

点击翻译
亡命左轮手枪龙」のモンスター効果でコイントスを3回行い、3回とも表だった処理で、選んだ表側表示モンスターが破壊されなかった場合、ドローの処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「真红眼黑龙」が表側表示で存在している状況で、自分は「亡命左轮手枪龙」の『②:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。コイントスを3回行う。表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』モンスター効果を発動しました。

その効果処理の結果、コイントスは3回とも表で、破壊するモンスターとして、相手の「真红眼黑龙」1体のみを選びました。

この時、相手が墓地の「复活之福音」『②:自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用した事で、相手の「真红眼黑龙」を破壊する事ができなかった場合、『さらに自分はデッキから1枚ドローする』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、破壊するモンスターとして選んだ「真红眼黑龙」が破壊されていませんので、『さらに自分はデッキから1枚ドローする』処理を適用する事はできません。

点击翻译
寄生虫 帕拉诺伊德」を装備したモンスターが相手の裏側守備表示モンスターを攻撃し、そのモンスターが昆虫族モンスターだった場合、その攻撃はどうなりますか?

『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。このカードを手札から装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。装備モンスターは種族が昆虫族になり、昆虫族モンスターを攻撃できず、昆虫族モンスターを対象として発動した装備モンスターの効果は無効化される。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって、相手の「寄生虫 帕拉诺伊德」が自分の「真红眼黑龙」に装備されています。

この状況で、自分の「真红眼黑龙」が相手の裏側守備表示モンスターを攻撃し、そのモンスターが昆虫族モンスターだった場合、その攻撃はどうなりますか?

質問の状況のように、「寄生虫 帕拉诺伊德」を装備カード扱いとして装備しているモンスターであっても裏側守備表示のモンスターを攻撃する事はできます。

そのダメージ計算前に攻撃対象となった相手モンスターがリバースし、昆虫族モンスターであったとしても、その攻撃は行われ、戦闘ダメージ計算も行われる事になります。
(自分のモンスターの攻撃力が相手の昆虫族モンスターの守備力を上回っていれば、通常通り相手の昆虫族モンスターは戦闘で破壊される事になります。)

点击翻译
真红眼幼龙」を装備しているモンスターが戦闘で破壊され墓地へ送られた場合、「真红眼幼龙」のモンスター効果を発動できますか?

真红眼幼龙」の『①:このカードが戦闘で破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキからレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを攻撃力300アップの装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する』モンスター効果によって、「真红眼黑龙」に「真红眼幼龙」が装備カードとして装備されています。

この状況で、「真红眼黑龙」が戦闘で破壊され墓地へ送られた事によって、装備カードとなっている「真红眼幼龙」が墓地へ送られた場合、「真红眼幼龙」の『②:モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、「真红眼幼龙」を装備しているモンスターが戦闘で破壊される等でフィールドに存在しなくなった事によって、装備する対象を失い、「真红眼幼龙」が墓地へ送られるような場合には、『自分のデッキ・墓地から、ドラゴン族・レベル1モンスター1体を選んで手札に加える』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
装備カード扱いとなっている「附锁链的真红眼牙」の効果の対象として、装備モンスターと攻撃力・守備力が同じ効果モンスターを選択できますか?

附锁链的真红眼牙」が『①:自分フィールドの「真红眼」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって、「真红眼黑龙」に装備されています。

この状況で、「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を発動し、「真红眼黑龙」と攻撃力・守備力が共に同じ「龙骨鬼」を対象とする事はできますか?

質問の状況のように、装備モンスターと攻撃力と守備力が同じ効果モンスターを対象として、「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果を発動する事はできます。

攻撃力・守備力の数値は結果的に変わりませんが、装備する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
同一のモンスターが2枚の「附锁链的真红眼牙」を装備し、それぞれモンスターを装備カード扱いとする効果を発動する場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに2枚の「附锁链的真红眼牙」を装備した「真红眼黑龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、1枚目の「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を相手の「亚马逊射手」を対象として発動し、処理を行いました。

その後、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を相手の「亚马逊剑士」を対象として発動し、処理を行う場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

質問の状況の場合、1枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果によって、「亚马逊射手」を装備していますので、「真红眼黑龙」は攻撃力1400、守備力1000の状態になります。

その後、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果が適用された場合、「亚马逊剑士」をさらに装備する事になり、「真红眼黑龙」は攻撃力1500、守備力1600の状態になります。

点击翻译
同一のモンスターが2枚の「附锁链的真红眼牙」の効果でモンスターを装備し、その後、そのモンスターが破壊された場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「真红眼黑龙」に装備された2枚の「附锁链的真红眼牙」のそれぞれの『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果の処理が行われました。

最初に「亚马逊射手」が装備され、次に「亚马逊剑士」が装備されています。

その後、「旋风」が発動し、装備されている「亚马逊剑士」が破壊された場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

質問の状況の場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力は、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果によって装備された「亚马逊剑士」の数値と同じになるため、攻撃力1500、守備力1600の状態になっています。

その後に、装備カードとなっている「亚马逊剑士」が破壊された場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力は元々の数値(攻撃力2400、守備力2000)に戻ります。

1枚目の「附锁链的真红眼牙」の効果によって装備されている「亚马逊射手」の攻撃力・守備力の数値にはなりません。

点击翻译
自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターが2体以上破壊された場合、手札の「真红眼溯刻龙」の効果はどのように処理しますか?

相手の発動した「黑洞」の効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真红眼黑龙」と「真红眼飞龙」が同時に破壊され自分の墓地へ送られた場合、手札の「真红眼溯刻龙」の『①:自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』効果はどのように処理を行いますか?

また、相手がチェーン2にて発動した「雷破」の効果によって自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真红眼黑龙」が破壊されて自分の墓地へ送られ、さらに、相手がチェーン1にて発動した「地割」の効果によって自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真红眼飞龙」が破壊されて自分の墓地へ送られた場合、手札の「真红眼溯刻龙」の『①:自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』効果はどのように処理を行いますか?

自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターが2体以上破壊された場合には、手札の「真红眼溯刻龙」の効果を発動した際、その発動のきっかけとして一連の処理にて破壊されたレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスター全てを『可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』処理によって特殊召喚する事になります。

したがって、質問のどちらの状況の場合でも、手札の「真红眼溯刻龙」の効果の『可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』処理によって、「真红眼黑龙」と「真红眼飞龙」がどちらも特殊召喚される事になります。

点击翻译
真红眼黑龙」と「假面龙」が同時に破壊された場合、手札の「真红眼溯刻龙」の効果の処理はどうなりますか?

相手の発動した「激流葬」の効果によって、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真红眼黑龙」と「假面龙」が同時に破壊され自分の墓地へ送られた場合、手札の「真红眼溯刻龙」の『①:自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』効果はどのように処理を行いますか?

質問の状況のように、「真红眼黑龙」と「假面龙」が同時に破壊された場合でも手札の「真红眼溯刻龙」の効果を発動する事はできます。

その場合、手札の「真红眼溯刻龙」が特殊召喚された後、墓地から「真红眼黑龙」のみが特殊召喚される事になります。
(「真红眼溯刻龙」の効果によって墓地から特殊召喚されるモンスターは、破壊され墓地へ送られているレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターのみです。)

点击翻译
自分・相手フィールドの両方から自分の「真红眼」と名のついたモンスターが同時に破壊された場合、手札の「真红眼溯刻龙」の効果の処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに元々の持ち主が自分の「真红眼黑龙」が表側表示で存在し、自分のモンスターゾーンに元々の持ち主が自分の「真红眼黑炎龙」が表側表示で存在しています。

この状況で相手の発動した「黑洞」の効果によって、「真红眼黑龙」と「真红眼黑炎龙」が同時に破壊され自分の墓地へ送られた場合、手札の「真红眼溯刻龙」の『①:自分フィールドのレベル7以下の「真红眼」モンスターが相手モンスターの攻撃または相手の効果で破壊され自分の墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを手札から守備表示で特殊召喚し、可能な限りその破壊されたモンスターを破壊された時と同じ表示形式で特殊召喚する』効果はどのように処理を行いますか?

質問の状況のように、「真红眼黑龙」と「真红眼黑炎龙」が同時に破壊された場合でも手札の「真红眼溯刻龙」の効果を発動する事はできます。

その場合、手札の「真红眼溯刻龙」が特殊召喚された後、墓地から「真红眼黑炎龙」のみが特殊召喚される事になります。
(「真红眼溯刻龙」の効果によって墓地から特殊召喚されるモンスターは、自分フィールドにて破壊され自分の墓地へ送られているレベル7以下の「真红眼」と名のついたモンスターのみです。)

点击翻译
真红眼之魂」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しない場合、処理はどうなりますか?

真红眼之魂」を発動し、『①:自分の墓地の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果の対象として、墓地の「真红眼黑龙」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象の「真红眼黑龙」を除外した場合、効果処理はどうなりますか?

真红眼之魂」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
元々の持ち主が相手の「真红眼黑龙」が自分フィールドにて破壊された場合、「真红眼烧灭」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、元々の持ち主が相手の「真红眼黑龙」が表側表示で存在しています。

その「真红眼黑龙」が自分のモンスターゾーンにて戦闘や効果で破壊され、相手の墓地へ送られた際に、自分は「真红眼烧灭」を発動する事はできますか?

元々の持ち主が相手の「真红眼」と名のついたモンスターであっても、自分のモンスターゾーンにて破壊されたのであれば、自分は「真红眼烧灭」を発動する事ができます。

質問の状況の場合、自分は破壊された相手の墓地の「真红眼黑龙」を対象として「真红眼烧灭」を発動し、『お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理によって、お互いに元々の攻撃力分2400のダメージを受ける事になります。

点击翻译
黑龙之圣骑士」の効果で、レベル5以上の「真红眼」と名のついたモンスターを特殊召喚できますか?

黑龙之圣骑士」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「真红眼」モンスター1体を特殊召喚する』効果で、レベル5以上の「真红眼」と名のついたモンスターを特殊召喚する事はできますか?

黑龙之圣骑士」の『②:このカードをリリースして発動できる。手札・デッキから「真红眼」モンスター1体を特殊召喚する』効果で、「真红眼黑龙」「真红眼暗钢龙」などレベル5以上の「真红眼」と名のついたモンスターを特殊召喚する事はできます。

なお、「真红眼暗龙」は特殊召喚モンスターですので、「黑龙之圣骑士」の効果によって特殊召喚する事はできません。

点击翻译
真红眼转生」の効果で儀式召喚を行う際に、墓地の「仪式魔人 摧毁者」を除外できますか?

真红眼转生」の『①:自分の手札・フィールドから、レベルの合計が8以上になるようにモンスターをリリース、またはリリースの代わりに自分の墓地の「真红眼」モンスターを除外し、手札から「真红王」を儀式召喚する』効果で儀式召喚を行う際に、墓地の「仪式魔人 摧毁者」の『①:儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる』効果を適用して除外する事はできますか?

できます。

例えば、自分墓地から「仪式魔人 摧毁者」を『①:儀式召喚を行う場合、その儀式召喚に必要なレベル分のモンスター1体として、墓地のこのカードを除外できる』効果によって除外し、さらに「真红眼转生」の『リリースの代わりに自分の墓地の「真红眼」モンスターを除外し』の効果によって、自分の墓地の「真红眼黑龙」を除外する事で、「真红王」を儀式召喚するという処理も行う事ができます。

点击翻译
真红眼融合」の効果によって融合召喚を行う場合、自分のデッキのモンスターのみを融合素材として、融合召喚できますか?

真红眼融合」の『①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、「真红眼」モンスターを融合素材とするその融合モンスター1体をエクストラデッキから融合召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果によって、融合召喚を行う場合、自分のデッキのモンスターのみを融合素材として、融合召喚する事はできますか?

できます。

点击翻译
大宇宙」の適用中に、「真红眼融合」を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「真红眼融合」を発動し、融合召喚を行う事はできますか?

できます。

その場合、『①:自分の手札・デッキ・フィールドから、融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り』の処理にて、選んだ融合素材モンスターは墓地へ送られる代わりに除外される事になりますが、融合モンスターは通常通り融合召喚され、『この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』処理も適用される事になります。

点击翻译
真红眼融合」の効果によって特殊召喚された「流星黑龙」が裏側守備表示になった場合、カード名はどうなりますか?

真红眼融合」の効果によって融合召喚され、『この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果が適用されている「流星黑龙」が、その後に発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になった場合、カード名はどうなりますか?

質問の状況のように、「真红眼融合」の効果で特殊召喚された融合モンスターが裏側守備表示になった場合、『この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果の適用はなくなります。
(そのモンスターのカード名は元に戻ります。)

点击翻译
墓地にて発動した「传说的黑石」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「传说的黑石」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える』効果を発動し、対象として「真红眼黑龙」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象の墓地の「真红眼黑龙」を除外した場合、「传说的黑石」の処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「传说的黑石」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、対象のモンスターをデッキに戻す事はできず、「传说的黑石」を手札に戻す処理も適用されません。
(「传说的黑石」は墓地に残ります。)

点击翻译
墓地にて発動した「传说的黑石」の効果処理時に、「传说的黑石」自身が墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「传说的黑石」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える』効果を発動し、対象として「真红眼黑龙」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、効果を発動した「传说的黑石」自身が墓地に存在しなくなっている場合、「传说的黑石」の処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「传说的黑石」の効果処理時に、「传说的黑石」自身が墓地に存在しなくなっている場合には、対象のモンスターをデッキに戻す処理のみを行い、処理が完了する事になります。

点击翻译
墓地にて発動した「传说的黑石」の効果処理時に、「转生断绝」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

自分の墓地に存在する「传说的黑石」の『②:このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地のレベル7以下の「真红眼」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻し、墓地のこのカードを手札に加える』効果を発動し、対象として「真红眼黑龙」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして、相手が「转生断绝」を発動した場合、「传说的黑石」の処理はどうなりますか?

墓地にて発動した「传说的黑石」の効果処理時に、「转生断绝」の『このカードがフィールド上に存在する限り、墓地からデッキに戻るカードはデッキに戻らずゲームから除外される』効果が適用されている場合、対象として選択したモンスターはデッキには戻らず、除外される事になります。

その場合には、対象のモンスターをデッキに戻せていませんので、『墓地のこのカードを手札に加える』処理されません。
(「传说的黑石」は墓地に残ります。)

点击翻译
灵庙守护者」自身とドラゴン族モンスターが同時に破壊され墓地へ送られた際に、「灵庙守护者」の自身を特殊召喚する効果を発動できますか?

相手の発動した「黑洞」の効果によって、モンスターゾーンに表側表示で存在する「灵庙守护者」と「真红眼黑龙」が同時に破壊され墓地へ送られました。

この場合、「灵庙守护者」の『②:このカードが手札・墓地に存在し、「灵庙守护者」以外のフィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。さらに墓地へ送られたモンスターが通常モンスターだった場合、自分の墓地のドラゴン族通常モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』効果を発動する事はできますか?

手札または墓地にて発動する「灵庙守护者」の効果は、「灵庙守护者」自身が手札または墓地に既に存在している状態にて、ドラゴン族の表側表示モンスターがカードの効果で破壊され墓地へ送られた場合に発動する事ができます。

したがって、質問の状況のように、「灵庙守护者」自身と他のドラゴン族モンスターが同時に破壊され墓地へ送られた場合には、効果を発動する事ができません。

点击翻译
黑炎弹」は、「绝对魔法禁止区域」が適用中でも「真红眼黑龙」を選択して発動できますか?

绝对魔法禁止区域」の効果が適用されている時に、フィールド上に表側表示で存在する「真红眼黑龙」1体を選択して「黑炎弹」を発動する事はできますか?
また、「黑炎弹」を発動した後、「绝对魔法禁止区域」を発動した場合、「真红眼黑龙」は攻撃する事ができますか?

绝对魔法禁止区域」の効果が適用されている場合でも、フィールド上に表側表示で存在する「真红眼黑龙」1体を選択して「黑炎弹」を発動する事ができます。
また、「绝对魔法禁止区域」の効果が適用されている時に「黑炎弹」を発動した場合、「真红眼黑龙」の攻撃力分のダメージを与える事ができますが、「真红眼黑龙」は同一ターン中に攻撃する事ができなくなります。
なお、「黑炎弹」を発動した後に「绝对魔法禁止区域」を発動した場合であっても、「真红眼黑龙」で攻撃する事はできません。

点击翻译
元々の持ち主が相手の「黑龙之雏」の効果を発動して「真红眼黑龙」を特殊召喚できますか?

TG1-EM1」等の効果によって相手フィールド上からコントロールを得た「黑龙之雏」の効果を発動して、自分の手札から「真红眼黑龙」を特殊召喚する事はできますか?

相手フィールド上から自分フィールド上へコントロールを得た「黑龙之雏」の効果を発動して、自分の手札から「真红眼黑龙」を特殊召喚する事はできます。

点击翻译
黑炎弹」をメインフェイズ2で発動できますか?

バトルフェイズを行い、モンスターで攻撃を行っているターン、「黑炎弹」をメインフェイズ2で発動する事はできますか?

黑炎弹」を発動するターン、自分は「真红眼黑龙」で攻撃を行う事はできません。

そのターンのバトルフェイズに「真红眼黑龙」が攻撃を行っているのであれば、メインフェイズ2にて「黑炎弹」を発動する事はできません。

そのターンのバトルフェイズに「真红眼黑龙」が攻撃を行っておらず、他のモンスターでのみ攻撃を行っているような場合であれば、メインフェイズ2にて「黑炎弹」を発動する事はできます。

点击翻译
罪 星尘龙」等を特殊召喚する際に除外したモンスターを「异次元复活」の効果で特殊召喚できますか?

罪 星尘龙」を特殊召喚する際に、エクストラデッキから除外した「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって、特殊召喚する事はできますか?

また、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外した「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできますか?

シンクロ召喚を行わずにエクストラデッキから直接除外されたシンクロモンスターを、カードの効果によって特殊召喚する事はできません。
したがって、「罪 星尘龙」を特殊召喚する際にエクストラデッキから直接除外された「星尘龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできません。

また、「青眼白龙」や「真红眼黑龙」は通常召喚モンスターですので、「罪 青眼白龙」や「罪 真红眼黑龙」を特殊召喚する際にデッキから除外された「青眼白龙」や「真红眼黑龙」を、「异次元复活」の効果によって特殊召喚する事はできます。

点击翻译
强欲之瓶」の発動にチェーンした「雷破」によってドラゴン族モンスターが破壊され、「强欲之瓶」の効果で「灵庙守护者」をドローした場合、効果を発動できますか?

自分の手札と自分の墓地に「灵庙守护者」が存在しない状態です。

自分の発動した「强欲之瓶」の発動にチェーンして相手が「雷破」を発動し、破壊する対象に自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真红眼黑龙」を選択しました。

この時、その「强欲之瓶」の効果でドローしたカードが「灵庙守护者」だった場合、『②:このカードが手札・墓地に存在し、「灵庙守护者」以外のフィールドの表側表示のドラゴン族モンスターが効果で墓地へ送られた場合、または戦闘で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを特殊召喚する。さらに墓地へ送られたモンスターが通常モンスターだった場合、自分の墓地のドラゴン族通常モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、「灵庙守护者」の効果を発動するのは、「雷破」の効果処理が行われた時ではなく、一連のチェーン処理後となります。

この場合、その一連のチェーン処理後のカードの効果を発動する時点において、「灵庙守护者」が手札に存在していますので、その効果を発動し、手札の「灵庙守护者」を特殊召喚する事ができます。

(質問の状況の場合、破壊されたのは通常モンスターの「真红眼黑龙」ですので、『さらに墓地へ送られたモンスターが通常モンスターだった場合、自分の墓地のドラゴン族通常モンスター1体を選んで手札に加える事ができる』処理も適用されます。)

点击翻译
真红眼融合」の効果によって融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が破壊された場合、「真红眼烧灭」を発動できますか?

真红眼融合」の効果によって融合召喚され、『この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果が適用されている「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴンが破壊された場合、「レッドアイズ・バーン」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、『自分フィールドの表側表示の「真红眼」モンスターが戦闘・効果で破壊された』扱いとなりますので、「真红眼烧灭」を発動する事ができます。

なお、発動する場合、破壊され墓地へ送られたその「恶魔龙 暗黑魔龙」を対象として「真红眼烧灭」を発動する事になります。
(『お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译