真红眼烧灭

真红眼烧灭

真红眼燃烧

レッドアイズ・バーン

レッドアイズ・バーン

Red-Eyes Burn

71782404  11899


[陷阱]
真红眼烧灭」在1回合只能发动1张。
①:自己场上的表侧表示的「真红眼」怪兽被战斗·效果破坏的场合,以破坏的那1只怪兽为对象才能发动。双方玩家受到那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。


OCG CPD1-JP021 (2015-05-16)
TCG DRL2-EN021 (2015-07-17)

真红眼烧灭」の効果によってお互いのプレイヤーが同時にダメージを受けた場合、「急袭猛禽-复仇秃鹫」のモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「真红眼烧灭」の『お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』効果によって、お互いのプレイヤーが同時にダメージを受けた場合に、自分は「急袭猛禽-复仇秃鹫」の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分がカードの効果によってダメージを受けていますので、自分は「急袭猛禽-复仇秃鹫」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
戦闘で破壊された「真红眼飞龙」が、「邪遗式人鱼风灵」の効果によってデッキに戻る場合、「真红眼烧灭」を発動できますか?

邪遗式人鱼风灵」の『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果によって、戦闘で破壊された「真红眼飞龙」がデッキに戻る場合、「真红眼烧灭」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、戦闘で破壊された「真红眼」と名のついたモンスターが、「邪遗式人鱼风灵」の効果によってデッキに戻る場合には、「真红眼烧灭」を発動する事はできません。
(「真红眼烧灭」は戦闘・効果で破壊されたそのモンスターを対象に取る効果です。)

点击翻译
元々の持ち主が相手の「真红眼黑龙」が自分フィールドにて破壊された場合、「真红眼烧灭」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに、元々の持ち主が相手の「真红眼黑龙」が表側表示で存在しています。

その「真红眼黑龙」が自分のモンスターゾーンにて戦闘や効果で破壊され、相手の墓地へ送られた際に、自分は「真红眼烧灭」を発動する事はできますか?

元々の持ち主が相手の「真红眼」と名のついたモンスターであっても、自分のモンスターゾーンにて破壊されたのであれば、自分は「真红眼烧灭」を発動する事ができます。

質問の状況の場合、自分は破壊された相手の墓地の「真红眼黑龙」を対象として「真红眼烧灭」を発動し、『お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理によって、お互いに元々の攻撃力分2400のダメージを受ける事になります。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「真红眼」と名のついたモンスターが戦闘や効果で破壊された際に、「真红眼烧灭」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「真红眼飞龙」が戦闘によって破壊され墓地へ送られた際に、「真红眼烧灭」を発動する事はできますか?

また、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「真红眼飞龙」が「雷破」の効果によって破壊され墓地へ送られた際に、「真红眼烧灭」を発動する事はできますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「真红眼飞龙」が相手モンスターに攻撃された場合には、戦闘によってリバースした後に破壊され墓地へ送られる事になりますので、戦闘で破壊され墓地へ送られた際に「真红眼烧灭」を発動する事ができます。

また、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「真红眼飞龙」が「雷破」の効果によって破壊され墓地へ送られた際には、「真红眼烧灭」を発動する事はできません。

点击翻译
自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「真红眼」と名のついたモンスターが「钻头机人」の効果で破壊された際に、「真红眼烧灭」を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「真红眼飞龙」が、「钻头机人」の『このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、ダメージ計算前にそのモンスターを破壊する』効果によって破壊され墓地へ送られた際に、「真红眼烧灭」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、自分のモンスターゾーンに裏側守備表示で存在する「真红眼飞龙」は、「钻头机人」に攻撃されリバースした後、ダメージ計算前に発動した「钻头机人」の効果によって破壊される事になります。

この場合、「真红眼飞龙」は表側表示で破壊され墓地へ送られる事になりますので、「真红眼烧灭」を発動する事ができます。

点击翻译
真红眼融合」の効果によって融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が破壊された場合、「真红眼烧灭」を発動できますか?

真红眼融合」の効果によって融合召喚され、『この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果が適用されている「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴンが破壊された場合、「レッドアイズ・バーン」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、『自分フィールドの表側表示の「真红眼」モンスターが戦闘・効果で破壊された』扱いとなりますので、「真红眼烧灭」を発動する事ができます。

なお、発動する場合、破壊され墓地へ送られたその「恶魔龙 暗黑魔龙」を対象として「真红眼烧灭」を発動する事になります。
(『お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在し、戦闘またはカードの効果によって破壊された、その「真红眼」と名のついたモンスター1体を対象に取る効果です。(破壊され墓地へ送られている場合は、墓地のモンスターを対象として、破壊され除外されている場合は、その除外されたモンスターを対象として発動します。)
  • ダメージステップでも発動する事ができます。
  • 『そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理は、お互いのプレイヤーが同時にダメージを受ける扱いとなります。
  • 自分のターン・相手のターンのどちらでも、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真红眼」と名のついたモンスターが戦闘またはカードの効果によって破壊されたのであれば、「真红眼烧灭」を発動する事はできます。

点击翻译
日文名 レッドアイズ・バーン
英文名 Red-Eyes Burn
YGOPro译名 真红眼烧灭
简中官方译名
Master Duel译名 真红眼烧灭
NWBBS译名 真红眼烧灭
CNOCG译名 真红眼燃烧
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名