恶魔龙 暗黑魔龙

恶魔龙 暗黑魔龙

凶魔龙 黑恶魔龙 | 悪魔龙 暗黑恶魔龙

あくまりゅうブラック・デーモンズ・ドラゴン

悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン

Archfiend Black Skull Dragon

45349196  11832


[怪兽|效果|融合] 龙/暗
[★9] 3200/2500
6星「恶魔」通常怪兽+「真红眼」通常怪兽
自己对「恶魔龙 暗黑魔龙」1回合只能有1次特殊召唤。
①:这张卡进行战斗的场合,对方直到伤害步骤结束时魔法·陷阱·怪兽的效果不能发动。
②:融合召唤的这张卡进行战斗的战斗阶段结束时,以自己墓地1只「真红眼」通常怪兽为对象才能发动。给与对方为墓地的那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。那之后,那只怪兽回到卡组。


OCG CORE-JP048 (2015-04-25)
TCG CORE-EN048 (2015-08-07)

恶魔龙 暗黑魔龙」が相手プレイヤーへの直接攻撃を行ったバトルフェイズ終了時に効果を発動できますか?

融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が相手プレイヤーへ直接攻撃を行っている場合、そのターンのバトルフェイズ終了時に、『②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「真红眼」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

直接攻撃を行っている場合でも、「恶魔龙 暗黑魔龙」は戦闘を行っていますので、バトルフェイズ終了時に効果を発動する事ができます。

点击翻译
融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が裏側守備表示になった場合、その次のターンに表側表示になり戦闘を行ったバトルフェイズ終了時に効果を発動できますか?

融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が「月之书」の効果によって裏側守備表示になっています。

その次のターンにその「恶魔龙 暗黑魔龙」が反転召喚され、相手モンスターと戦闘を行った場合、「恶魔龙 暗黑魔龙」の『②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「真红眼」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、バトルフェイズ終了時に「恶魔龙 暗黑魔龙」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が戦闘を行った後に裏側守備表示になった場合、そのターンのバトルフェイズ終了時に効果を発動できますか?

融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が戦闘を行った後、バトルステップに発動した「月之书」の効果によって裏側守備表示になっています。

そのバトルステップにて、「停战协定」が発動し、その「恶魔龙 暗黑魔龙」が表側表示になっている場合、「恶魔龙 暗黑魔龙」の『②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「真红眼」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、戦闘を行った「恶魔龙 暗黑魔龙」が裏側守備表示になっている場合には、バトルフェイズ終了時に再び表側表示に戻っている場合でも、『墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果を発動する事はできません。

点击翻译
融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が、その後に「死者苏生」の効果で特殊召喚された後、戦闘を行った場合、そのターンのバトルフェイズ終了時に効果を発動できますか?

融合召喚によって特殊召喚され、墓地へ送られている「恶魔龙 暗黑魔龙」を「死者苏生」の効果によって墓地から特殊召喚しました。

その「恶魔龙 暗黑魔龙」が相手モンスターと戦闘を行った場合、『②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「真红眼」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、墓地から「死者苏生」の効果によって特殊召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」は、融合召喚によって特殊召喚されているモンスターの扱いではなくなります。

したがって、戦闘を行った場合でも、バトルフェイズ終了時に「恶魔龙 暗黑魔龙」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
バトルフェイズ終了時に発動した「恶魔龙 暗黑魔龙」の効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

恶魔龙 暗黑魔龙」の『②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「真红眼」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果の発動にチェーンして、相手が「D.D.乌鸦」の効果を発動し、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

恶魔龙 暗黑魔龙」の『墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果処理時に、対象のモンスターが墓地に存在しなくなっている場合には、効果処理は適用されません。
(相手にダメージを与える事はできず、そのモンスターをデッキに戻す処理も適用されません。)

点击翻译
バトルフェイズ終了時に発動した「恶魔龙 暗黑魔龙」の効果処理時に、相手の発動した「虹之生命」の効果が適用されている場合、処理はどうなりますか?

恶魔龙 暗黑魔龙」の『②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「真红眼」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』効果の発動にチェーンして、相手が「虹之生命」を発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「虹之生命」の効果によって、「恶魔龙 暗黑魔龙」の『墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理で相手にダメージを与える事はできません。

その場合には、『その後、そのモンスターをデッキに戻す』処理を適用する事もできません。

点击翻译
真红眼融合」の効果によって融合召喚された「恶魔龙 暗黑魔龙」が破壊された場合、「真红眼烧灭」を発動できますか?

真红眼融合」の効果によって融合召喚され、『この効果で特殊召喚したモンスターのカード名は「真红眼黑龙」として扱う』効果が適用されている「悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴンが破壊された場合、「レッドアイズ・バーン」を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、『自分フィールドの表側表示の「真红眼」モンスターが戦闘・効果で破壊された』扱いとなりますので、「真红眼烧灭」を発動する事ができます。

なお、発動する場合、破壊され墓地へ送られたその「恶魔龙 暗黑魔龙」を対象として「真红眼烧灭」を発動する事になります。
(『お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理も通常通り適用されます。)

点击翻译
  • 『自分は「恶魔龙 暗黑魔龙」を1ターンに1度しか特殊召喚できない』は効果の扱いではありません。
  • 『①:このカードが戦闘を行う場合、相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』モンスター効果は永続効果です。
  • 『相手はダメージステップ終了時まで魔法・罠・モンスターの効果を発動できない』効果は、「恶魔龙 暗黑魔龙」が相手モンスターを攻撃した場合、「恶魔龙 暗黑魔龙」が相手モンスターに攻撃された場合、いずれの場合も適用される効果です。
  • 『②:融合召喚したこのカードが戦闘を行ったバトルフェイズ終了時、自分の墓地の「真红眼」通常モンスター1体を対象として発動できる。墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。その後、そのモンスターをデッキに戻す』モンスター効果は誘発効果です。(自分の墓地の「真红眼」と名のついた通常モンスター1体を対象に取る効果です。また、「恶魔龙 暗黑魔龙」自身が戦闘を行ったバトルフェイズのエンドステップにて1度だけ発動する事ができる効果です。)
  • 『墓地のそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える』処理と、『その後、そのモンスターをデッキに戻す』処理は同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
英文名 Archfiend Black Skull Dragon
YGOPro译名 恶魔龙 暗黑魔龙
简中官方译名 凶魔龙 黑恶魔龙
Master Duel译名 凶魔龙 黑恶魔龙
NWBBS译名 恶魔龙 暗黑魔龙
CNOCG译名 悪魔龙 暗黑恶魔龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名