邪遗式人鱼风灵

邪遗式人鱼风灵

禁咒仪・幽魂梅洛欧 | 邪仪使 人鱼风灵

イビリチュア・メロウガイスト

イビリチュア・メロウガイスト

Evigishki Merrowgeist

76372778  9604


[怪兽|效果|超量] 水/水
[☆4] 2100/1600
4星怪兽×2
这张卡战斗破坏对方怪兽的场合,那次伤害计算后可以把这张卡1个超量素材取除,破坏的那只怪兽不送去墓地回到持有者卡组。


OCG DT12-JP039 (2011-04-26)
TCG DT06-EN089 (2012-05-25)

邪遗式人鱼风灵」が融合モンスター等を戦闘で破壊した場合、モンスター効果を発動できますか?

邪遗式人鱼风灵」が融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを戦闘で破壊しました。

その戦闘のダメージ計算後に、『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』モンスター効果を発動する事はできますか?

邪遗式人鱼风灵」が融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを戦闘で破壊した場合でも、ダメージ計算後にモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、破壊された融合モンスター等は墓地へ送らず、持ち主のエクストラデッキに戻します。

点击翻译
相手の「邪遗式人鱼风灵」との戦闘で破壊されたエクシーズモンスターがエクストラデッキに裏側表示で加わった際に、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の効果を発動できますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「大薰风骑士 翠玉」が相手の「邪遗式人鱼风灵」との戦闘で破壊された際に、『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果が発動しました。

そのダメージステップ終了時に、戦闘で破壊された「大薰风骑士 翠玉」が自分のエクストラデッキに裏側表示で加わった際に、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『③:自分フィールドのXモンスターが戦闘・効果で破壊された場合、自分フィールドのXモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする』効果を発動する事はできますか?

質問の状況のように、戦闘で破壊されたエクシーズモンスターが「邪遗式人鱼风灵」の効果によってエクストラデッキに加わった場合には、「No.38 希望魁龙 银河巨神」の『対象のモンスターの攻撃力は、破壊されたそのモンスター1体の元々の攻撃力分アップする』効果を発動する事はできません。

点击翻译
戦闘で破壊された「真红眼飞龙」が、「邪遗式人鱼风灵」の効果によってデッキに戻る場合、「真红眼烧灭」を発動できますか?

邪遗式人鱼风灵」の『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果によって、戦闘で破壊された「真红眼飞龙」がデッキに戻る場合、「真红眼烧灭」を発動する事はできますか?

質問の状況のように、戦闘で破壊された「真红眼」と名のついたモンスターが、「邪遗式人鱼风灵」の効果によってデッキに戻る場合には、「真红眼烧灭」を発動する事はできません。
(「真红眼烧灭」は戦闘・効果で破壊されたそのモンスターを対象に取る効果です。)

点击翻译
邪遗式人鱼风灵」が戦闘で「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を破壊し、効果を発動した場合、処理はどうなりますか?

戦闘で「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」を破壊した「邪遗式人鱼风灵」が、『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果を発動した場合、その「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」はどうなりますか?

質問の状況の場合、「邪遗式人鱼风灵」の効果が適用された事で、戦闘で破壊された「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」はエクストラデッキに裏側表示で加わる事になります。

この場合、「霸王黑龙 异色眼叛逆龙」の『②:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。自分のPゾーンのカードを全て破壊し、このカードを自分のPゾーンに置く』効果を発動する事はできません。

点击翻译
邪遗式人鱼风灵」がモンスタートークンを戦闘で破壊した場合に効果を発動できますか?

邪遗式人鱼风灵」がモンスタートークンを戦闘で破壊した場合、『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

戦闘で破壊されたモンスタートークンはそもそも墓地へ送られる事がありませんので、「邪遗式人鱼风灵」が戦闘でモンスタートークンを破壊した場合には効果を発動する事はできません。

点击翻译
邪遗式人鱼风灵」が「电气半黄赤蜻」を戦闘で破壊しデッキへ戻す場合、「电气半黄赤蜻」の効果は発動しますか?

戦闘によって「电气半黄赤蜻」を破壊した「邪遗式人鱼风灵」の効果を発動し、「电气半黄赤蜻」をデッキに戻した場合、「电气半黄赤蜻」の『このカードが相手によって破壊された場合、自分のデッキから「电气」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。』効果を発動する事はできますか?

邪遗式人鱼风灵」の効果を発動して「电气半黄赤蜻」をデッキに戻した場合、「电气半黄赤蜻」の『このカードが相手によって破壊された場合、自分のデッキから「电气」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する事ができる。』効果を発動する前に「电气半黄赤蜻」自身がデッキへ戻ってしまうため、「电气半黄赤蜻」の効果を発動する事はできません。

点击翻译
邪遗式人鱼风灵」が「宝玉兽 红玉兽」を破壊した場合、永続魔法扱いとして置けますか?

邪遗式人鱼风灵」との戦闘によって「宝玉兽 红玉兽」の破壊が確定した際に、「邪遗式人鱼风灵」の効果を発動した場合、モンスターゾーンで破壊された「宝玉兽 红玉兽」を墓地へ送らずに、永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事はできますか?
それとも、「邪遗式人鱼风灵」の効果によってデッキへ戻りますか?

邪遗式人鱼风灵」との戦闘によって「宝玉兽 红玉兽」の破壊が決定し、その戦闘ダメージ計算後のタイミングにて「邪遗式人鱼风灵」の効果を発動した場合は、ダメージステップ終了時に、戦闘によって破壊された「宝玉兽 红玉兽」が持ち主のデッキへ戻ります。
したがって、「宝玉兽 红玉兽」を永続魔法カード扱いとして自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で置く事はできません。

点击翻译
邪遗式人鱼风灵」が戦闘で「硬邦邦岩铁」を破壊した際に、持ち主のデッキへ戻せますか?

邪遗式人鱼风灵」と戦闘を行った「硬邦邦岩铁」が破壊される際に、「硬邦邦岩铁」がエクシーズ素材を一つ取り除いた場合、ダメージ計算後に「邪遗式人鱼风灵」もエクシーズ素材を取り除いて効果を発動し、「硬邦邦岩铁」を持ち主のエクストラデッキへ戻す事はできますか?

邪遗式人鱼风灵」と戦闘を行った「硬邦邦岩铁」が、ダメージ計算によって破壊される事が決定した時に「硬邦邦岩铁」自身のエクシーズ素材を一つ取り除いた場合、「邪遗式人鱼风灵」の『破壊したそのモンスター』として「硬邦邦岩铁」を扱う事ができないため、「邪遗式人鱼风灵」の持ち主のデッキへ戻す効果を発動する事ができなくなります。

点击翻译
邪遗式人鱼风灵」が、「僵尸带菌者」等の除外されるモンスターを戦闘で破壊した場合、効果を発動できますか?

邪遗式人鱼风灵」が、自身の効果によって特殊召喚された「僵尸带菌者」を戦闘で破壊した場合、フィールド上から離れた際にゲームから除外される「僵尸带菌者」を、「邪遗式人鱼风灵」の効果によってデッキへ戻す事はできますか?

邪遗式人鱼风灵」が戦闘によって破壊したモンスターが「僵尸带菌者」の場合は、フィールド上から離れた際にゲームから除外される為、「邪遗式人鱼风灵」のデッキへ戻す効果を発動する事はできません。

点击翻译
邪遗式人鱼风灵」に戦闘で破壊されたモンスターが、墓地へ送られる前にカードの効果で破壊された場合、デッキに戻せますか?

邪遗式人鱼风灵」との戦闘ダメージ計算によって破壊が決定した相手モンスターが、墓地へ送られる前にカードの効果によって破壊された場合、「邪遗式人鱼风灵」の効果によってデッキへ戻す事はできますか?

邪遗式人鱼风灵」との戦闘ダメージ計算によって破壊したモンスターが、その後カードの効果で破壊された場合、"戦闘で破壊した扱い"ではなくなるため、「邪遗式人鱼风灵」の効果によってデッキに戻す事はできません。

点击翻译
大宇宙」の適用中に「邪遗式人鱼风灵」の効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「邪遗式人鱼风灵」の『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「邪遗式人鱼风灵」の効果を発動する事はできます。

その場合、「邪遗式人鱼风灵」との戦闘によって破壊されたモンスターは、持ち主のデッキに戻ります。

点击翻译
邪遗式人鱼风灵」が戦闘でペンデュラムモンスターを破壊した場合、効果を発動できますか?

邪遗式人鱼风灵」が戦闘でペンデュラムモンスターを破壊しました。

この場合、『このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、そのダメージ計算後にこのカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。破壊したそのモンスターを墓地へ送らず持ち主のデッキに戻す』効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、「邪遗式人鱼风灵」の効果を発動する事はできます。

その場合、その戦闘で破壊されたペンデュラムモンスターは持ち主のデッキに戻ります。(デッキはシャッフルします。)
その戦闘で破壊されたペンデュラムモンスターはエクストラデッキには加わりません。

点击翻译
相手の「邪遗式人鱼风灵」の効果が適用される場合、「补给部队」の効果は発動しますか?

相手の「邪遗式人鱼风灵」の効果によって、戦闘で破壊された自分フィールドのモンスターが墓地へは行かずデッキに戻る場合、「补给部队」の効果は発動しますか?

相手の「邪遗式人鱼风灵」の効果によって、戦闘で破壊された自分フィールドのモンスターがデッキに戻る場合でも、「补给部队」の効果は発動します。

点击翻译
  • 遗式」と名のついたモンスターとして扱われます。
  • 邪遗式人鱼风灵」のモンスター効果は誘発効果です。(対象を取る効果ではありません。適用された相手モンスターはダメージステップ終了時に墓地へ送られずに持ち主のデッキに戻ります。)
  • 効果を発動する際に、コストとして、エクシーズ素材を1つ取り除きます。
  • 邪遗式人鱼风灵」自身が戦闘で相手モンスターを破壊したダメージ計算後に、任意に発動する事ができる効果です。
  • 邪遗式人鱼风灵」が同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合、そのモンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译