急袭猛禽-复仇秃鹫

急袭猛禽-复仇秃鹫

急袭猛禽-复仇秃鹫 | RR-复仇秃鹫

レイド・ラプターズ-アベンジ・ヴァルチャー

RR-アベンジ・ヴァルチャー

Raidraptor - Avenge Vulture

10194329  12286


[怪兽|效果] 鸟兽/暗
[★4] 1700/100
①:自己因战斗·效果受到伤害的场合才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。这个效果的发动后,直到回合结束时自己不是「急袭猛禽」怪兽不能从额外卡组特殊召唤。


OCG SHVI-JP014 (2016-01-09)
TCG SHVI-EN014 (2016-05-06)

エクシーズ召喚した「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」が戦闘を行い、自分が戦闘ダメージを受ける場合の処理はどうなりますか?

エクシーズ召喚された「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」が自分のモンスターゾーンに表側攻撃表示で存在しています。

この状況で、「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」が相手の表側攻撃表示の「急袭猛禽-复仇秃鹫」と戦闘を行いました。

この場合、「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」の『③:X召喚したこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける』モンスター効果によって、適用される戦闘ダメージはどうなりますか?

質問の状況の場合、自分の「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」は攻撃力が0、相手の「急袭猛禽-复仇秃鹫」は攻撃力が1700の状態で戦闘ダメージ計算が行われます。

この場合、「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」の『③:X召喚したこのカードの戦闘で発生する自分への戦闘ダメージは相手も受ける』モンスター効果によって、自分が受ける事になる1700の戦闘ダメージは相手プレイヤーも同時に受ける事になります。

(なお、この場合、その戦闘で「抒情歌鸲-吟诵椋鸟」は破壊されていますので、通常通り墓地へ送られます。)

点击翻译
真红眼烧灭」の効果によってお互いのプレイヤーが同時にダメージを受けた場合、「急袭猛禽-复仇秃鹫」のモンスター効果を発動できますか?

相手の発動した「真红眼烧灭」の『お互いのプレイヤーはそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』効果によって、お互いのプレイヤーが同時にダメージを受けた場合に、自分は「急袭猛禽-复仇秃鹫」の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分がカードの効果によってダメージを受けていますので、自分は「急袭猛禽-复仇秃鹫」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
チェーン2以降に発動したカードの効果によって自分がダメージを受けた場合、「急袭猛禽-复仇秃鹫」のモンスター効果を発動できますか?

チェーン2以降に相手が発動した「隐居者的猛毒药」の効果によって、自分がダメージを受けた場合、自分は「急袭猛禽-复仇秃鹫」の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合でも、自分がカードの効果によってダメージを受けていますので、一連のチェーン処理後に、自分は「急袭猛禽-复仇秃鹫」のモンスター効果を発動する事ができます。

点击翻译
急袭猛禽-复仇秃鹫」のモンスター効果の処理時に、「急袭猛禽-复仇秃鹫」自身が手札に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分の「急袭猛禽-复仇秃鹫」の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「心灵崩坏」を発動し、「急袭猛禽-复仇秃鹫」のカード名が宣言された場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の発動した「心灵崩坏」の効果によって、墓地へ捨てられ、手札に存在しなくなっていますので、『このカードを手札から特殊召喚する』効果は適用されません。

なお、その場合でも、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』効果は適用される事になります。

点击翻译
急袭猛禽-复仇秃鹫」の効果の発動が無効になった場合、このターンに自分は「急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚できますか?

自分の「急袭猛禽-复仇秃鹫」の『①:自分が戦闘・効果でダメージを受けた場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』モンスター効果の発動にチェーンして、相手が「天罚」を発動し、自分の「急袭猛禽-复仇秃鹫」の効果の発動が無効になりました。

このターン、自分は「急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事はできますか?

自分の「急袭猛禽-复仇秃鹫」の効果の発動が「天罚」によって無効になった場合には、『この効果の発動後、ターン終了時まで自分は「急袭猛禽」モンスターしかエクストラデッキから特殊召喚できない』効果も適用されませんので、このターンに自分は「急袭猛禽」と名のついたモンスター以外のモンスターをエクストラデッキから特殊召喚する事ができます。

点击翻译
  • 急袭猛禽-复仇秃鹫」のモンスター効果は手札にて発動する誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップに戦闘やカードの効果によってダメージを受けた場合でも効果を発動する事ができます。
  • 自分が戦闘によってダメージを受けた際に、「急袭猛禽-复仇秃鹫」のモンスター効果を発動する場合、ダメージ計算後に発動する事になります。

点击翻译
日文名 RR-アベンジ・ヴァルチャー
英文名 Raidraptor - Avenge Vulture
YGOPro译名 急袭猛禽-复仇秃鹫
简中官方译名
Master Duel译名 急袭猛禽-复仇秃鹫
NWBBS译名 急袭猛禽-复仇秃鹫
CNOCG译名 RR-复仇秃鹫
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名