亡命左轮手枪龙

亡命左轮手枪龙

亡命左轮枪龙

デスペラード・リボルバー・ドラゴン

デスペラード・リボルバー・ドラゴン

Desperado Barrel Dragon

76728962  13473


[怪兽|效果] 机械/暗
[★8] 2800/2200
①:自己场上的机械族·暗属性怪兽被战斗·效果破坏的场合才能发动。这张卡从手卡特殊召唤。
②:1回合1次,自己·对方的战斗阶段才能发动。进行3次投掷硬币。选最多有表出现数量的场上的表侧表示怪兽破坏。3次都是表的场合,再让自己从卡组抽1张。这个效果发动的回合,这张卡不能攻击。
③:这张卡被送去墓地的场合才能发动。把持有进行投掷硬币效果的1只7星以下的怪兽从卡组加入手卡。


OCG DP19-JP015 (2017-11-11)
TCG LED2-EN015 (2018-02-23)

墓地へ送られた「亡命左轮手枪龙」のモンスター効果によって、「秘仪之力14-节制」や「巨大战舰 盖核」を手札に加えられますか?

亡命左轮手枪龙」の『③:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。コイントスを行う効果を持つレベル7以下のモンスター1体をデッキから手札に加える』モンスター効果によって、「秘仪之力14-节制」や「巨大战舰 盖核」を手札に加える事はできますか?

秘仪之力14-节制」や「巨大战舰 盖核」も、コイントスを行う効果を持つレベル7以下のモンスターとなりますので、墓地へ送られた「亡命左轮手枪龙」のモンスター効果によって、デッキから手札に加える事ができます。

点击翻译
亡命左轮手枪龙」が攻撃を宣言し、その攻撃が無効になっている場合、そのバトルフェイズにモンスター効果を発動できますか?

自分が「亡命左轮手枪龙」で攻撃を宣言した際に、相手が「魔法筒」を発動した事によって、その攻撃が無効になりました。

この場合、このバトルフェイズに、自分はその「亡命左轮手枪龙」の『②:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。コイントスを3回行う。表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

亡命左轮手枪龙」の『表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果は、「亡命左轮手枪龙」が攻撃を行っているターンには発動する事はできず、その効果を発動したターンにはその「亡命左轮手枪龙」は攻撃を行う事ができません。

質問の状況のように、「亡命左轮手枪龙」が攻撃を行い、その攻撃が無効になっていたとしても、その「亡命左轮手枪龙」は『表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする』モンスター効果を発動する事はできません。

点击翻译
钢铁袭击者」の効果で攻撃力がアップする処理はいつ適用されますか?

相手の「青眼白龙」と自分の「亡命左轮手枪龙」が戦闘を行いました。

その際に、「钢铁袭击者」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、自分の機械族・闇属性モンスターは、それぞれ1ターンに1度だけ戦闘では破壊されず、その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合、その数値分だけ攻撃力がアップする』効果はどのように適用されますか?

質問の状況の場合、相手の「青眼白龙」の攻撃力は3000、自分の「亡命左轮手枪龙」の攻撃力は2800ですので、自分の「亡命左轮手枪龙」が戦闘で破壊される状況です。

ダメージ計算が行われる際に自分は200のダメージを受けますが、「钢铁袭击者」の効果によって自分の「亡命左轮手枪龙」は戦闘では破壊されません。

その後、そのダメージ計算後に、ただちに、『その戦闘で自分が戦闘ダメージを受けた場合、その数値分だけ攻撃力がアップする』効果が適用され、自分の「亡命左轮手枪龙」の攻撃力が200アップする事になります。
(ダメージ計算後に発動するカードの効果がある場合には、この攻撃力アップの処理を適用した後に、発動する事になります。)

点击翻译
亡命左轮手枪龙」のモンスター効果でコイントスを3回行い、3回とも表だった処理で、選んだ表側表示モンスターが破壊されなかった場合、ドローの処理はどうなりますか?

相手のモンスターゾーンに「真红眼黑龙」が表側表示で存在している状況で、自分は「亡命左轮手枪龙」の『②:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。コイントスを3回行う。表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』モンスター効果を発動しました。

その効果処理の結果、コイントスは3回とも表で、破壊するモンスターとして、相手の「真红眼黑龙」1体のみを選びました。

この時、相手が墓地の「复活之福音」『②:自分フィールドのドラゴン族モンスターが戦闘・効果で破壊される場合、代わりに墓地のこのカードを除外できる』効果を適用した事で、相手の「真红眼黑龙」を破壊する事ができなかった場合、『さらに自分はデッキから1枚ドローする』処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、破壊するモンスターとして選んだ「真红眼黑龙」が破壊されていませんので、『さらに自分はデッキから1枚ドローする』処理を適用する事はできません。

点击翻译
自分のターンに相手がモンスター効果を発動した「亡命左轮手枪龙」のコントロールを自分が得た場合、自分はその「亡命左轮手枪龙」で攻撃を行えますか?

相手が「亡命左轮手枪龙」の『②:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。コイントスを3回行う。表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』モンスター効果を発動している自分のターンのバトルフェイズです。

このバトルフェイズ中に、自分が「造反剧」の『①:自分・相手のバトルフェイズに相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターのコントロールをバトルフェイズ終了時まで得る。このターン、対象のモンスター以外の自分のモンスターは攻撃できない』効果を発動し、その相手の「亡命左轮手枪龙」のコントロールを得た場合、自分はその「亡命左轮手枪龙」で攻撃を行う事はできますか?

亡命左轮手枪龙」は『コイントスを3回行う。表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する』モンスター効果を発動するターンに攻撃を行う事はできません。

質問の状況の場合、既にその「亡命左轮手枪龙」はモンスター効果を発動していますので、自分がその「亡命左轮手枪龙」のコントロールを得たとしても、そのバトルフェイズ中に攻撃を行う事はできません。

点击翻译
自分のデッキのカードが0枚の場合、バトルフェイズに「亡命左轮手枪龙」のモンスター効果を発動できますか?

自分のデッキのカードが0枚の場合、自分は「亡命左轮手枪龙」の『②:1ターンに1度、自分・相手のバトルフェイズに発動できる。コイントスを3回行う。表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する。3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない』モンスター効果を発動する事はできますか?

自分のデッキのカードが0枚の場合でも、「亡命左轮手枪龙」の『コイントスを3回行う。表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する』モンスター効果を発動する事はできます。

なお、その効果処理によって、コイントスを行った結果、3回とも表だった場合には、『3回とも表だった場合、さらに自分はデッキから1枚ドローする』処理が適用される事になりますので、自分はドローする事ができず、デュエルに敗北する事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • 手札で発動できる誘発効果です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する、機械族・闇属性モンスターが戦闘・効果で破壊された場合に発動できます。(裏側守備表示で存在する機械族・闇属性モンスターが破壊された場合は発動できません。)
  • ダメージステップでも発動できます。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 『表が出た数までフィールドの表側表示モンスターを選んで破壊する』処理によって、コイントスの結果が3回とも表であり、1体以上の破壊に成功した場合、『さらに自分はデッキから1枚ドローする』処理を行います。(これらは同時に行われません。)
  • 【③の効果について】
  • 墓地で発動できる誘発効果です。
  • ダメージステップでも発動できます。

点击翻译
日文名 デスペラード・リボルバー・ドラゴン
英文名 Desperado Barrel Dragon
YGOPro译名 亡命左轮手枪龙
简中官方译名
Master Duel译名 亡命左轮枪龙
NWBBS译名 亡命左轮手枪龙
CNOCG译名 亡命左轮手枪龙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名