龙骨鬼

龙骨鬼

りゅうこつき

龍骨鬼

Ryu Kokki

57281778  5902


[怪兽|效果] 不死/暗
[★6] 2400/2000
和这张卡进行战斗的怪兽是战士族·魔法师族的场合,伤害步骤结束时把那只怪兽破坏。


OCG 307-035 (2003-07-17)
TCG IOC-EN090 (2004-03-01)

装備カード扱いとなっている「附锁链的真红眼牙」の効果の対象として、装備モンスターと攻撃力・守備力が同じ効果モンスターを選択できますか?

附锁链的真红眼牙」が『①:自分フィールドの「真红眼」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって、「真红眼黑龙」に装備されています。

この状況で、「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を発動し、「真红眼黑龙」と攻撃力・守備力が共に同じ「龙骨鬼」を対象とする事はできますか?

質問の状況のように、装備モンスターと攻撃力と守備力が同じ効果モンスターを対象として、「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果を発動する事はできます。

攻撃力・守備力の数値は結果的に変わりませんが、装備する処理は通常通り適用されます。

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  • 龙骨鬼」のモンスター効果は誘発効果です。
  • 対象を取る効果ではありません。
  • 龙骨鬼」自身が相手の戦士族または魔法使い族のモンスターと戦闘を行い、かつ、その相手モンスターが戦闘によって破壊されていない場合、ダメージステップ終了時に必ず発動する効果です。
  • 龙骨鬼」自身が戦闘で破壊され墓地へ送られるような場合でも、ダメージステップ終了時に効果が発動します。(その場合、墓地にて発動する扱いとなります。)

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日文名 龍骨鬼
英文名 Ryu Kokki
YGOPro译名 龙骨鬼
简中官方译名
Master Duel译名 龙骨鬼
NWBBS译名 龙骨鬼
CNOCG译名 龙骨鬼
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名