附锁链的真红眼牙

附锁链的真红眼牙

带锁链的真红眼牙

くさりつきレッドアイズファング

鎖付き真紅眼牙

Red-Eyes Fang with Chain

57135971  13171


[陷阱]
①:以自己场上1只「真红眼」怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作装备卡使用给那只怪兽装备。装备怪兽在同1次的战斗阶段中最多2次可以向怪兽攻击。
②:把装备的这张卡送去墓地,以场上1只效果怪兽为对象才能发动。那只效果怪兽当作装备卡使用给这张卡装备过的怪兽装备。只要这个效果把怪兽装备中,装备怪兽变成和那只怪兽相同的攻击力·守备力。


OCG DP18-JP004 (2017-06-03)
TCG LEDU-EN004 (2017-09-08)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
附锁链的真红眼牙」の2つの効果は同時に発動と処理を行えますか?

附锁链的真红眼牙」の『①:自分フィールドの「真红眼」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果と、『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果は同時に発動と処理を行えますか?

行えません。

附锁链的真红眼牙」はまず、カードの発動時の効果処理として、「附锁链的真红眼牙」自身を装備カード扱いとして対象のモンスターに装備する処理が行われます。

それによって、装備カード扱いとして装備されている状態になった後、改めて、装備カード扱いの「附锁链的真红眼牙」を墓地へ送り、『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果を発動する事ができるようになります。

点击翻译
装備カード扱いとなっている「附锁链的真红眼牙」の効果の処理時に、装備モンスターが罠カードの効果を受けなくなっている場合、処理はどうなりますか?

真红眼溯刻龙」に装備されている「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を発動し、相手の「传说的渔人」を対象としました。

その発動にチェーンして、「禁忌的圣枪」が発動し、「真红眼溯刻龙」が罠カードの効果を受けない状態となった場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、装備カード扱いとなっている「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果の処理時に、装備モンスターが罠カードの効果を受けなくなっている場合には、対象のモンスターを装備する処理は適用されますが、『この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』処理は適用されません。

(質問の状況の場合、その後に「禁忌的圣枪」の効果の適用がなくなったとしても、『この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』処理が適用される事はありません。)

点击翻译
装備カード扱いとなっている「附锁链的真红眼牙」の効果の対象として、装備モンスターと攻撃力・守備力が同じ効果モンスターを選択できますか?

附锁链的真红眼牙」が『①:自分フィールドの「真红眼」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとして、そのモンスターに装備する。装備モンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる』効果によって、「真红眼黑龙」に装備されています。

この状況で、「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を発動し、「真红眼黑龙」と攻撃力・守備力が共に同じ「龙骨鬼」を対象とする事はできますか?

質問の状況のように、装備モンスターと攻撃力と守備力が同じ効果モンスターを対象として、「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果を発動する事はできます。

攻撃力・守備力の数値は結果的に変わりませんが、装備する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
同一のモンスターが2枚の「附锁链的真红眼牙」を装備し、それぞれモンスターを装備カード扱いとする効果を発動する場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに2枚の「附锁链的真红眼牙」を装備した「真红眼黑龙」が表側表示で存在しています。

この状況で、1枚目の「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を相手の「亚马逊射手」を対象として発動し、処理を行いました。

その後、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果を相手の「亚马逊剑士」を対象として発動し、処理を行う場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

質問の状況の場合、1枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果によって、「亚马逊射手」を装備していますので、「真红眼黑龙」は攻撃力1400、守備力1000の状態になります。

その後、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果が適用された場合、「亚马逊剑士」をさらに装備する事になり、「真红眼黑龙」は攻撃力1500、守備力1600の状態になります。

点击翻译
同一のモンスターが2枚の「附锁链的真红眼牙」の効果でモンスターを装備し、その後、そのモンスターが破壊された場合、攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在する「真红眼黑龙」に装備された2枚の「附锁链的真红眼牙」のそれぞれの『②:装備されているこのカードを墓地へ送り、フィールドの効果モンスター1体を対象として発動できる。その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する。この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』効果の処理が行われました。

最初に「亚马逊射手」が装備され、次に「亚马逊剑士」が装備されています。

その後、「旋风」が発動し、装備されている「亚马逊剑士」が破壊された場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力の数値はどうなりますか?

質問の状況の場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力は、2枚目の「附锁链的真红眼牙」の『その効果モンスターを装備カード扱いとして、このカードを装備していたモンスターに装備する』効果によって装備された「亚马逊剑士」の数値と同じになるため、攻撃力1500、守備力1600の状態になっています。

その後に、装備カードとなっている「亚马逊剑士」が破壊された場合、「真红眼黑龙」の攻撃力・守備力は元々の数値(攻撃力2400、守備力2000)に戻ります。

1枚目の「附锁链的真红眼牙」の効果によって装備されている「亚马逊射手」の攻撃力・守備力の数値にはなりません。

点击翻译
  • 真红眼」カードです。
  • 【①の効果について】
  • このカードの発動時の効果です。(自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「真红眼」と名のついたモンスター1体を対象に取ります。)
  • ダメージステップ中には発動できません。
  • 【②の効果について】
  • チェーンブロックの作られる効果です。
  • この効果を発動する際に、コストとして、装備カード扱いとなっているこのカードを墓地へ送ります。
  • ダメージステップ中でも発動できます。その場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動できます。
  • この効果によって、リンクモンスターを装備することもできます。(装備モンスターの攻撃力はそのリンクモンスターカードの数値と同じになりますが、守備力の数値は変化しません。)
  • 処理時に、このカードを装備していたモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在していない場合、対象として選択したモンスターは墓地に送られます。(効果によって墓地に送られた扱いにはなりません。『この効果でモンスターを装備している限り、装備モンスターはそのモンスターと同じ攻撃力・守備力になる』処理も適用されません。)

点击翻译
日文名 鎖付き真紅眼牙
英文名 Red-Eyes Fang with Chain
YGOPro译名 附锁链的真红眼牙
简中官方译名 带锁链的真红眼牙
Master Duel译名 带锁链的真红眼牙
NWBBS译名 附锁链的真红眼牙
CNOCG译名 带锁链的真红眼牙
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名