我我我护盾

我我我护盾

ガガガシールド

ガガガシールド

Gagagashield

18446701  9856


[陷阱]
①:以自己场上1只魔法师族怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作装备卡使用给那只自己的魔法师族怪兽装备。装备怪兽1回合最多2次不会被战斗·效果破坏。


OCG DP12-JP030 (2011-10-15)
TCG ZTIN-EN005 (2013-03-08)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
回忆的秋千」等で特殊召喚したモンスターに「我我我护盾」を装備させた場合、エンドフェイズに破壊されますか?

回忆的秋千」の効果によってフィールド上に特殊召喚した「黑魔术师」に、「我我我护盾」を装備させた場合、「黑魔术师」はエンドフェイズ時に破壊されますか?

また、「限制苏生」の効果によってフィールド上に特殊召喚した「时间魔术师」に、「我我我护盾」を装備させた場合、その「时间魔术师」の表示形式が守備表示になった際に、「限制苏生」の効果によって「时间魔术师」は破壊されますか?

回忆的秋千」の効果によって特殊召喚された「黑魔术师」に「我我我护盾」を装備させた場合、エンドフェイズ時に「回忆的秋千」の効果処理を行う際には「我我我护盾」の効果が適用されるため、「黑魔术师」は破壊されずフィールド上に残り続けます。

また、「限制苏生」の効果によって特殊召喚された「时间魔术师」に「我我我护盾」を装備させ、その後「时间魔术师」の表示形式が守備表示になった場合は、「限制苏生」の効果が適用され、「限制苏生」自体は破壊されますが、「时间魔术师」は「我我我护盾」の効果が適用されるため、破壊されずフィールド上に残り続けます。

点击翻译
我我我护盾」と「卡通世界」が破壊される場合、装備している「卡通」と名のついたモンスターも破壊されますか?

我我我护盾」を装備している「卡通双生精灵」が存在し、「卡通世界」が発動している時に、「神鸟攻击」を発動し、破壊する効果の対象として「我我我护盾」と「卡通世界」を選択した場合、「卡通双生精灵」は破壊されますか?
また、「我我我护盾」を装備している「卡通双生精灵」が存在し、「卡通世界」が発動している時に、「裁决之龙」等の効果が発動した場合、「卡通双生精灵」は破壊されますか?

神鸟攻击」の効果によって「卡通世界」と「我我我护盾」が破壊された場合、「神鸟攻击」の処理が終了した後にただちに「卡通双生精灵」の『フィールド上の「卡通世界」が破壊された時、このカードを破壊する』効果が適用されるため、結果的に「卡通双生精灵」は破壊されます。
また、「裁决之龙」の効果によって「卡通世界」と「我我我护盾」が破壊された場合においても、「卡通世界」が破壊された事によって、ただちに「卡通双生精灵」の効果も適用されるため、結果的に「卡通双生精灵」は破壊されます。

点击翻译
我我我护盾」と、その装備モンスターが「神鸟攻击」等によって同時に破壊される場合、どうなりますか?

我我我护盾」と、その装備モンスターが「神鸟攻击」等によって同時に破壊される場合、どちらも破壊されますか?

我我我护盾」の効果が適用されている状態での破壊となりますので、装備モンスターは破壊されず、「我我我护盾」のみ破壊されます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの魔法使い族モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを装備カード扱いとしてその自分の魔法使い族モンスターに装備する』は、「我我我护盾」のカードの発動時の効果処理です。
  • 自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する魔法使い族モンスター1体を対象に取る効果です。
  • 我我我护盾」のカードの発動をダメージステップに行う事はできません。
  • 『装備モンスターは1ターンに2度まで、戦闘・効果では破壊されない』効果はチェーンブロックの作られない効果です。(装備モンスターに適用される効果です。ダメージステップでも適用されます。)

点击翻译
日文名 ガガガシールド
英文名 Gagagashield
YGOPro译名 我我我护盾
简中官方译名
Master Duel译名 我我我护盾
NWBBS译名 我我我护盾
CNOCG译名 我我我护盾
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名