星圣·昴星团

星圣·昴星团

星圣 昴星团 | 神星骑 昴星团

セイクリッド・プレアデス

セイクリッド・プレアデス

Constellar Pleiades

73964868  9824


[怪兽|效果|超量] 战士/光
[☆5] 2500/1500
光属性5星怪兽×2
①:1回合1次,把这张卡1个超量素材取除,以场上1张卡为对象才能发动。那张卡回到持有者手卡。这个效果在对方回合也能发动。


OCG DT13-JP038 (2011-10-04)
TCG DT07-EN038 (2012-09-28)

発動後に再びセットする効果を持つ罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

『発動後このカードは墓地へ送らず、そのままセットする』効果を持つ「废铁稻草人」「废铁像」「地中族的决战」「地中族的继承」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の罠カードを対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?

できません。

また、「库拉莉亚之虫惑魔」の②の『自分が発動した「」通常罠カード及び「落穴」通常罠カードは発動後に墓地へ送らず、そのままセットできる』効果が適用されている状況で発動した「」通常罠カード及び「落穴」通常罠カードについても同様です。

点击翻译
発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
秘旋谍-龙卷风」のモンスター効果で破壊する対象に選択されたカードの内、1枚がフィールドに存在しなくなっている場合、残りのカードは破壊されますか?

秘旋谍-龙卷风」の『①:1ターンに1度、自分フィールドの「秘旋谍」カード1枚と、相手フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊する。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する際に対象として選択した、自分フィールドに表側表示で存在する「秘旋谍」と名のついたカード、相手フィールドのカードのいずれか1枚が、チェーンして発動した「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果によって持ち主の手札に戻り、フィールドに存在しなくなっている場合、残りのカードは破壊されますか?

秘旋谍-龙卷风」のモンスター効果で破壊する対象に選択されたカードの内、1枚がフィールドに存在しなくなっている場合でも、対象として選択した残りのフィールドのカードは通常通り破壊される事になります。

点击翻译
フィールドのカードを破壊する「命运英雄 敌托邦人」のモンスター効果の処理時に、対象のカードがフィールドに存在しなくなっている場合、攻撃力はどうなりますか?

命运英雄 炸药人」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「命运英雄」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は次の相手ターン終了時まで1000アップする』モンスター効果によって攻撃力がアップしている「命运英雄 敌托邦人」で、『②:このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は元々の数値になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動し、「命运英雄 敌托邦人」のモンスター効果の対象となったカードを持ち主の手札に戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「命运英雄 敌托邦人」のモンスター効果の対象となったフィールドのカードが、効果処理時にフィールドに存在せず、『そのカードを破壊し』の処理を適用する事ができなかった場合には、『このカードの攻撃力は元々の数値になる』処理も適用されません。

点击翻译
异色眼」と名のついたペンデュラムモンスターを対象とした相手の効果が無効になった場合、「异色眼假面龙」のペンデュラム効果は発動しますか?

自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「异色眼灵摆龙」を対象として、相手が「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして自分が「突破技能」を発動し、相手の「星圣·昴星团」のモンスター効果を無効にした場合、そのターンのエンドフェイズに「异色眼假面龙」の『①:自分フィールドの「异色眼」Pモンスター1体を対象とした相手の効果が発動した場合、そのターンのエンドフェイズに発動する。Pゾーンのこのカードを特殊召喚し、自分のエクストラデッキから「异色眼假面龙」以外の表側表示の「异色眼」Pモンスター1体を選び、自分のPゾーンに置く』ペンデュラム効果は発動しますか?

异色眼假面龙」のペンデュラム効果は、「异色眼假面龙」がペンデュラムゾーンに存在する状況にて、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「异色眼」と名のついたペンデュラムモンスター1体のみを対象とした相手のカードの効果が発動されていなければ発動する事はできません。

質問の状況の場合、自分の発動した「突破技能」の効果によって、相手の「星圣·昴星团」のモンスター効果は結果的に無効になっていますが、自分の「异色眼灵摆龙」を対象として、相手の効果が発動していますので、このターンのエンドフェイズに「异色眼假面龙」のペンデュラム効果が発動します。

点击翻译
DDD 极智王 混沌默示神」のペンデュラム効果の処理時に、「DDD 极智王 混沌默示神」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」の『①:自分の墓地の「DD」モンスター2体を除外して発動できる。Pゾーンのこのカードを特殊召喚する』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が発動し、効果を発動した「DDD 极智王 混沌默示神」自身がフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

DDD 极智王 混沌默示神」のペンデュラム効果の処理時に、効果を発動した「DDD 极智王 混沌默示神」自身がペンデュラムゾーンに存在しなくなっている場合、特殊召喚する処理は適用されません。

点击翻译
幻影骑士团 断碎剑」の効果で破壊する対象として選択した2枚のカードのうち、1枚が存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

幻影骑士团 断碎剑」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の対象として、「幻影骑士团 断碎剑」自身と、相手の「星圣·昴星团」を選択しました。

その効果の発動にチェーンして相手が対象の「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動し、その効果によって、効果処理時に対象の「幻影骑士团 断碎剑」が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻影骑士团 断碎剑」の効果で破壊する対象として選択した2枚のカードのうち、1枚が存在しなくなっている場合でも、残りの1枚は破壊する処理を行います。

(質問の状況の場合、「幻影骑士团 断碎剑」はエクストラデッキに戻っていますので、「星圣·昴星团」のみが破壊される事になります。)

点击翻译
双龙卷」の効果処理時に、対象の魔法・罠カード2枚のうち、1枚が存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

魔法&罠ゾーンにセットされている「古代的望远镜」と「魔术礼帽」を対象として、「双龙卷」を発動しました。

その発動にチェーンして「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が発動し、「魔术礼帽」が手札に戻った場合、「双龙卷」の効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「双龙卷」の対象に選択したカードの内1枚がフィールドに存在しなくなっている場合でも、『そのカードを破壊する』処理は行われます。
(質問の状況の場合、フィールドに残っている「古代的望远镜」のみが破壊される事になります。)

点击翻译
自分の発動した「灵摆延缓」が適用されているターンに、相手の「神鸟攻击」の対象となったペンデュラムゾーンのカードが存在しなくなった場合、どうなりますか?

自分が「灵摆延缓」の『①:このターン、自分及び相手のPゾーンのカードは相手の効果では破壊されず、Pゾーンのカードを対象として相手が発動した効果は無効化される』効果を発動しているターンです。

そのターンに、相手が「神鸟攻击」を発動し、ペンデュラムゾーンの「魔装战士 龙夜」と、フィールドゾーンの「召魔装着」を対象としました。

この時、自分が「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果をチェーンして発動し、ペンデュラムゾーンの「魔装战士 龙夜」を手札に戻した場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手が発動した「神鸟攻击」の対象としていたペンデュラムゾーンの「魔装战士 龙夜」が存在しなくなった事によって、相手の「神鸟攻击」は『Pゾーンのカードを対象として相手が発動した効果』にはなりませんので、通常通り効果処理が適用される事になります。
(質問の状況の場合は、フィールドゾーンの「召魔装着」のみが破壊される事になります。)

点击翻译
2枚のカードを対象として発動した「隐蔽射击」の効果処理時に、対象のカードのうち1枚がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

フィールドの2枚のカードを対象として、「隐蔽射击」の『①:自分の墓地の「疾行机人」モンスターを2体まで除外し、除外した数だけフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果を発動しました。

その発動にチェーンして「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果が発動し、「隐蔽射击」の対象のカード2枚のうち、1枚がフィールドに存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、フィールドに存在する残り1枚の対象のカードは通常通り破壊される事になります。

点击翻译
灰篮撞击」の効果処理時に、対象のカードのどちらかがフィールドを離れている場合、処理はどうなりますか?

灰篮撞击」の『①:このカード以外の自分フィールドの「灰篮」カード1枚と相手フィールドのカード1枚を対象としてこの効果を発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンした「星圣·昴星团」の効果によって、対象となった2枚のカードのうち、どちらかが手札に戻った場合、処理はどうなりますか?

灰篮撞击」の対象のカードを破壊する効果の処理時に、対象の2枚のカードのうち1枚が、「星圣·昴星团」の効果によって手札に戻っている場合でも、フィールドに残った残り1枚の対象のカードは通常通り破壊されます。

点击翻译
2枚のカードを対象として発動した「灰篮龙」の効果処理時に、対象のうち1枚がフィールドに存在しなくなった場合、残り1枚は破壊されますか?

2枚のカードを対象として発動した「灰篮龙」の『①:このカードがS召喚に成功した時、そのS素材とした水属性モンスターの数まで相手フィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンして、「星圣·昴星团」の効果が発動し、対象のカードのうち1枚がフィールドに存在しなくなった場合、残り1枚のカードは破壊されますか?

質問の状況の場合でも、残り1枚の対象のカードは通常通り破壊されます。
(「星圣·昴星团」の効果によって手札に戻ったカードは破壊されません。)

点击翻译
2枚のカードを破壊する「文具电子人喷气机」の効果処理時に、対象のうち1枚がフィールドに存在しなくなった場合、残り1枚は破壊されますか?

文具电子人喷气机」の『③:自分フィールドの「文具电子人」カード1枚とフィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する』効果の発動にチェーンして、「星圣·昴星团」の効果が発動し、対象のカードのうち1枚がフィールドに存在しなくなった場合、残り1枚のカードは破壊されますか?

質問の状況の場合でも、残り1枚の対象のカードは通常通り破壊されます。
(「星圣·昴星团」の効果によって手札に戻ったカードは破壊されません。)

点击翻译
传说的渔人三世」の除外された相手のカードを墓地へ戻す効果の適用後、「传说的渔人三世」自身がフィールドを離れている場合、『相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる』効果はどうなりますか?

传说的渔人三世」の『③:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。除外されている相手のカードを全て相手の墓地に戻し、このターン、相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる』効果によって、除外されている相手のカードを相手の墓地に戻した後、「传说的渔人三世」が「星圣·昴星团」の効果によって手札に戻り、フィールドを離れている場合、『相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる』処理はどうなりますか?

传说的渔人三世」の除外された相手のカードを墓地へ戻す処理の適用後、「传说的渔人三世」自身がフィールドを離れている場合でも、『相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になる』効果は既に適用されていますので、このターンに相手が受ける戦闘・効果ダメージは1度だけ倍になります。

点击翻译
モンスターに装備されている「漫画之手」がフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、コントロールはどうなりますか?

モンスターに装備されている「漫画之手」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

その「漫画之手」が、「旋风」の効果で破壊された場合や、「星圣·昴星团」の効果によって持ち主の手札に戻った場合、その「漫画之手」の装備モンスターのコントロールはどうなりますか?

モンスターに装備されている「漫画之手」が、「旋风」や「星圣·昴星团」の効果によってフィールドに表側表示で存在しなくなった場合、その「漫画之手」の装備モンスターのコントロールは相手へと戻ります。

点击翻译
星光立交桥」の効果処理時に、対象として選択したカードがフィールドを離れている場合、持ち主のデッキに戻しますか?

星光立交桥」の『②:相手ターンに自分がエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果の発動にチェーンして「星圣·昴星团」の効果が発動し、対象のカードがフィールドを離れている場合、そのカードは持ち主のデッキに戻しますか?

星光立交桥」の効果処理時に、対象のカードがフィールドを離れている場合、『そのカードを持ち主のデッキに戻す』処理は適用されません。

点击翻译
2枚のカードを対象として発動した「娱乐伙伴 灵摆魔术家」モンスター効果の効果処理時、対象のカードのうち1枚がフィールドに存在しない場合、どうなりますか?

2枚のカードを対象として、「娱乐伙伴 灵摆魔术家」の『①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。そのカードを破壊し、破壊した数だけデッキから「娱乐伙伴 灵摆魔术家」以外の「娱乐伙伴」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)』効果の対象として選択したカードが、チェーンして発動した相手の「星圣·昴星团」の効果によって、フィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

2枚のカードを対象として、「娱乐伙伴 灵摆魔术家」のモンスター効果を発動している場合、その2枚のうち1枚が「星圣·昴星团」の効果によって、フィールドから離れている場合でも、残り1枚のカードは通常通り破壊され、デッキから「娱乐伙伴」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができます。

点击翻译
同一チェーン上にて、相手の複数体のモンスターの効果が発動した場合、「深渊鳞甲-乌贼」の効果によって無効になる効果はどれですか?

以下のように、相手フィールド上に存在する複数体の効果モンスターの効果が同一チェーン上にて発動した場合、「深渊鳞甲-乌贼」の効果によって無効になる効果はどれになりますか?

チェーン1: 「流氓佣兵部队
チェーン2: 「死灵骑士
チェーン3: 「星圣·昴星团

深渊鳞甲-乌贼」の、『相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る』効果にチェーンブロックは作られません。相手フィールド上にて効果モンスターの効果が発動し、その効果処理が行われる場合に、ただちに適用される事になります。

質問の状況の場合、チェーンのルールに従って、チェーン3の「星圣·昴星团」の効果処理が最初に行われる事になりますので、「星圣·昴星团」の効果が「深渊鳞甲-乌贼」の効果によって無効になります。

点击翻译
圣剑 石中剑」のライフポイントを回復する効果の処理時に、「圣剑 石中剑」が手札に戻っている場合、処理はどうなりますか?

圣剑 石中剑」の『1ターンに1度、自分は500ライフポイント回復できる』効果の発動にチェーンした「星圣·昴星团」の効果によって、「圣剑 石中剑」が持ち主の手札に戻る場合、ライフポイントを回復する処理は適用されますか?

圣剑 石中剑」の『1ターンに1度、自分は500ライフポイント回復できる』効果の処理時に、「圣剑 石中剑」が持ち主の手札に戻っている場合には、ライフポイントを回復する処理は適用されません。

点击翻译
超量超控」のカードの発動にチェーンして、「星圣·昴星团」の効果を発動する場合、手札を裏側表示で除外できますか?

超量超控」のカードの発動にチェーンして、「星圣·昴星团」の『①:1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる』効果を発動する場合、「超量超控」の『フィールド上のエクシーズモンスターがそのエクシーズ素材を取り除いて効果を発動する場合、取り除くエクシーズ素材1つの代わりに手札1枚を裏側表示でゲームから除外できる』効果を適用する事はできますか?

超量超控」のカードの発動にチェーンして「星圣·昴星团」の効果を発動する場合、その「超量超控」の効果を適用する事はできません。(通常通り、エクシーズ素材を1つ取り除いて「星圣·昴星团」の効果を発動する事になります。)

超量超控」の効果は、カードの発動時の処理が完了した以降に、お互いのプレイヤーが効果を適用する事ができるようになります。

点击翻译
  • モンスターゾーンで発動できる誘発即時効果です。
  • ダメージステップには発動できません。
  • 融合・シンクロ・エクシーズ・リンクモンスターを対象とすることもできます。その場合、持ち主のエクストラデッキに戻ります。

点击翻译
日文名 セイクリッド・プレアデス
英文名 Constellar Pleiades
YGOPro译名 星圣·昴星团
简中官方译名 星圣 昴星团
Master Duel译名 星圣 昴星团
NWBBS译名 星圣·昴星团
CNOCG译名 神星骑 昴星团
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名