星光立交桥

星光立交桥

星光废品立交桥

スターライト・ジャンクション

スターライト・ジャンクション

Starlight Junktion

1003840  11625


[魔法|场地]
星光立交桥」的①②的效果1回合各能使用1次。
①:把自己场上1只调整解放才能把这个效果发动。和解放的怪兽等级不同的1只「同调士」怪兽从卡组特殊召唤。
②:对方回合自己从额外卡组把同调怪兽特殊召唤的场合,以场上1张卡为对象发动。那张卡回到持有者卡组。


OCG SD28-JP026 (2014-12-06)
TCG SDSE-EN026 (2015-08-28)

星光立交桥」の効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「星光立交桥」が破壊されている場合、効果処理はどうなりますか?

星光立交桥」の『①:自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。リリースしたモンスターとレベルが異なる「同调士」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果、または、『②:相手ターンに自分がエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果の発動にチェーンして「旋风」が発動し、「星光立交桥」自身が破壊されている場合、処理はどうなりますか?

星光立交桥」の効果処理時に、「旋风」の効果で破壊されるなどによって、その「星光立交桥」がフィールドから離れている場合には効果処理は適用されません。

点击翻译
相手ターンに発動した「星光大道」の効果によって、「星尘龙」をエクストラデッキから特殊召喚した場合、「星光立交桥」の効果は発動しますか?

相手ターンに「星光大道」を発動し、その効果処理によってエクストラデッキから「星尘龙」を特殊召喚しました。

この場合、「星光立交桥」の『②:相手ターンに自分がエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果は発動しますか?

質問の状況の場合でも、「星光立交桥」の効果は発動します。

点击翻译
星光立交桥」の効果で持ち主のデッキに戻すカードとして、「星光立交桥」自身を選択できますか?

星光立交桥」の『②:相手ターンに自分がエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果が発動した際に、対象として、その「星光立交桥」自身を選択する事はできますか?

できます。

点击翻译
相手フィールドにカードが1枚もない場合、「星光立交桥」の効果で持ち主のデッキに戻すカードに、自分フィールドのカードを選択しなければなりませんか?

相手フィールドにカードが1枚も存在しない状態です。

その状況で、「星光立交桥」の『②:相手ターンに自分がエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果が発動した際に、自分フィールドのカードを対象に選択しなければなりませんか?

星光立交桥」の『そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果は、必ず発動する効果になります。

相手フィールドにカードが1枚もない場合でも、その効果が発動したのであれば、自分フィールドのカードを対象として、その効果の発動と処理を行わなければなりません。

点击翻译
自身の効果でレベルが変化している「加速同调士」をリリースし、「星光立交桥」を発動した場合、どうなりますか?

自身の『●墓地へ送ったそのモンスターのレベル分だけ、このカードのレベルを下げる』効果によって、レベルが3として扱われている「加速同调士」をリリースして「星光立交桥」の『①:自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。リリースしたモンスターとレベルが異なる「同调士」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を発動する場合、どのレベルの「同调士」と名のついたモンスターをデッキから特殊召喚する事になりますか?

星光立交桥」の効果を発動する際に、リリースしたチューナーのフィールドにて適用されていたレベルと異なる「同调士」と名のついたモンスター1体をデッキから特殊召喚する事になります。
(質問の状況の場合、レベル3以外の「同调士」と名のついたモンスターを特殊召喚する事になります。)

点击翻译
大宇宙」の適用中に、チューナーをリリースして「星光立交桥」の効果を発動できますか?

大宇宙」の適用中に、「星光立交桥」の『①:自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。リリースしたモンスターとレベルが異なる「同调士」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

大宇宙」が適用され、リリースされたチューナーが墓地へ送られず除外される場合でも、「星光立交桥」の効果を発動する事はできます。
(「同调士」と名のついたモンスターを特殊召喚する処理も通常通り適用される事になります。)

点击翻译
星光立交桥」の効果処理時に、リリースされ墓地へ送られたチューナーが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

星光立交桥」の『①:自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。リリースしたモンスターとレベルが異なる「同调士」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果の発動にチェーンして「D.D.乌鸦」の効果が発動し、リリースされたチューナーが墓地に存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

星光立交桥」の効果を発動する際にリリースされたチューナーが、効果処理時に墓地に存在しなくなっている場合でも「同调士」と名のついたモンスターを特殊召喚する処理は通常通り適用されます。

点击翻译
星光立交桥」の効果処理時に、対象として選択したカードがフィールドを離れている場合、持ち主のデッキに戻しますか?

星光立交桥」の『②:相手ターンに自分がエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果の発動にチェーンして「星圣·昴星团」の効果が発動し、対象のカードがフィールドを離れている場合、そのカードは持ち主のデッキに戻しますか?

星光立交桥」の効果処理時に、対象のカードがフィールドを離れている場合、『そのカードを持ち主のデッキに戻す』処理は適用されません。

点击翻译
星光立交桥」の効果処理時に、特殊召喚が行えない場合、処理はどうなりますか?

星光立交桥」の『①:自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。リリースしたモンスターとレベルが異なる「同调士」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果処理時に、「虚无空间」が適用されている場合、処理はどうなりますか?

また、「星光立交桥」の効果の発動にチェーンして「扰乱三人组」が発動し、効果処理時に自分のモンスターゾーンに空きがない場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のいずれの場合でも、「星光立交桥」の効果処理によって特殊召喚は行われず、『リリースしたモンスターとレベルが異なる「同调士」モンスター1体』はデッキに残ったままとなります。

点击翻译
  • 星光立交桥」のカードの発動と同一のチェーンブロックにて効果の発動を行う事はできません。
  • 星光立交桥」の効果は、「星光立交桥」のコントローラーのみが効果を使用する事ができます。
  • 『①:自分フィールドのチューナー1体をリリースしてこの効果を発動できる。リリースしたモンスターとレベルが異なる「同调士」モンスター1体をデッキから特殊召喚する』効果は、自分のメインフェイズにのみ発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(対象を取る効果ではありません。また、この効果を発動する際に、コストとして、自分フィールドのチューナー1体をリリースします。裏側守備表示のチューナーをリリースして発動する事もできます。)
  • 『②:相手ターンに自分がエクストラデッキからSモンスターを特殊召喚した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動する。そのカードを持ち主のデッキに戻す』効果はチェーンブロックの作られる効果です。(フィールドのカード1枚を対象に取る効果です。必ず発動する効果になります。ダメージステップでも発動します。)

点击翻译
日文名 スターライト・ジャンクション
英文名 Starlight Junktion
YGOPro译名 星光立交桥
简中官方译名 星光废品立交桥
Master Duel译名 星光废品立交桥
NWBBS译名 星光立交桥
CNOCG译名 星光废品立交桥
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名