深渊鳞甲-乌贼

深渊鳞甲-乌贼

深渊鳞甲-深海怪物 | 海渊鳞衣-海怪

アビスケイル-クラーケン

アビスケイル-クラーケン

Abyss-scale of the Kraken

8719957  10278


[魔法|装备]
名字带有「水精鳞」的怪兽才能装备。装备怪兽的攻击力上升400。只要这张卡在场上存在,对方场上发动的效果怪兽的效果无效。那之后,这张卡送去墓地。


OCG ABYR-JP056 (2012-07-21)
TCG ABYR-EN056 (2012-11-09)

同一チェーン上にて、相手の複数体のモンスターの効果が発動した場合、「深渊鳞甲-乌贼」の効果によって無効になる効果はどれですか?

以下のように、相手フィールド上に存在する複数体の効果モンスターの効果が同一チェーン上にて発動した場合、「深渊鳞甲-乌贼」の効果によって無効になる効果はどれになりますか?

チェーン1: 「流氓佣兵部队
チェーン2: 「死灵骑士
チェーン3: 「星圣·昴星团

深渊鳞甲-乌贼」の、『相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る』効果にチェーンブロックは作られません。相手フィールド上にて効果モンスターの効果が発動し、その効果処理が行われる場合に、ただちに適用される事になります。

質問の状況の場合、チェーンのルールに従って、チェーン3の「星圣·昴星团」の効果処理が最初に行われる事になりますので、「星圣·昴星团」の効果が「深渊鳞甲-乌贼」の効果によって無効になります。

点击翻译
自分フィールドに複数枚の「深渊鳞甲-乌贼」が存在する状態で、相手モンスターの効果が発動した場合の処理はどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンに2枚の「深渊鳞甲-乌贼」が表側表示で存在しています。

この状況で、相手が「深海歌后」を召喚し効果を発動した場合、処理はどのように行われますか?

質問の状況の場合、「深海歌后」の効果処理に対して、2枚の「深渊鳞甲-乌贼」の『このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る』処理が適用される事になります。

したがって、「深海歌后」の効果は無効になり、2枚の「深渊鳞甲-乌贼」が墓地へ送られる事になります。

点击翻译
大宇宙」の適用中に「深渊鳞甲-乌贼」の効果を適用できますか?

大宇宙」の適用中に「深渊鳞甲-乌贼」の『このカードがフィールド上に存在する限り、相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る』効果を適用する事はできますか?

大宇宙」の効果が適用されている場合でも、「深渊鳞甲-乌贼」の効果モンスターの効果を無効にする効果を適用する事ができます。
その場合、効果モンスターの効果を無効にする処理は通常通り適用されますが、「深渊鳞甲-乌贼」自身は「大宇宙」の効果によって墓地へ送られず、代わりに除外される事になります。

点击翻译
  • 『相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る』効果には、チェーンブロックは作られません。相手フィールド上にて効果モンスターの効果が発動し、その効果処理を行う際に、ただちに「深渊鳞甲-乌贼」の効果が適用されます。
  • 深渊鳞甲-乌贼」が装備された後、相手フィールド上にて効果モンスターの効果が発動し、その効果処理を行う際に「深渊鳞甲-乌贼」の効果は必ず適用される事になります。
  • 『相手フィールド上で発動した効果モンスターの効果を無効にする。その後、このカードを墓地へ送る。』効果は、ダメージステップ中やダメージ計算時でも適用されます。

点击翻译
日文名 アビスケイル-クラーケン
英文名 Abyss-scale of the Kraken
YGOPro译名 深渊鳞甲-乌贼
简中官方译名
Master Duel译名 深渊鳞甲-深海怪物
NWBBS译名 深渊鳞甲-乌贼
CNOCG译名 海渊鳞衣-海怪
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名