D-锁链

D-锁链

D-锁链

ディー-チェーン

D-チェーン

D - Chain

43405287  6761


[陷阱]
①:以自己场上1只「命运英雄」怪兽为对象才能把这张卡发动。这张卡当作攻击力上升500的装备卡使用给那只自己怪兽装备。
②:装备怪兽战斗破坏对方怪兽送去墓地的场合发动。给与对方500伤害。


OCG POTD-JP050 (2006-05-18)
TCG POTD-EN050 (2006-08-16)

発動後にモンスターに装備される罠カードを対象として「星圣·昴星团」や「凤翼的爆风」の効果を発動できますか?

自身を装備カードとしてモンスターに装備する効果を持つ「附锁链的回力镖」が発動しているチェーン上で、そのフィールドの表側表示の「附锁链的回力镖」を対象として「星圣·昴星团」「凤翼的爆风」などの、フィールドのカードを手札やデッキに戻す効果を発動できますか?


点击翻译
幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスター1体と装備カード扱いとなっている罠カード1枚をリリースしてアドバンス召喚できますか?

『①:自分フィールドの「命运英雄」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する』効果によって装備カード扱いとなっている「D-锁链」を装備した「命运英雄 梦乡人」が自分のモンスターゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で、『このカードを表側表示でアドバンス召喚する場合、モンスターの代わりに自分フィールドの罠カードをリリースできる』方法によって、「D-锁链」と「命运英雄 梦乡人」をリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事はできますか?

幻影英雄 突袭魔女」はレベル8のモンスターですので、2体のリリースが必要になりますが、表側表示でのアドバンス召喚の際にはモンスターだけでなく、自分フィールドの罠カードをリリースに含める事ができます。

質問の状況の場合、モンスター1体と、装備カード扱いとなっている罠カード1枚が自分フィールドに存在していますので、それらをリリースし、「幻影英雄 突袭魔女」を表側表示でアドバンス召喚する事ができます。

点击翻译
命运英雄 敌托邦人」のフィールドのカードを破壊するモンスター効果の処理時に、「命运英雄 敌托邦人」の攻撃力が元々の攻撃力と同じになった場合、処理は適用されますか?

D-锁链」を『①:自分フィールドの「命运英雄」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する』効果によって装備し、攻撃力が500アップしている「命运英雄 敌托邦人」が『②:このカードの攻撃力が元々の攻撃力と異なる場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、このカードの攻撃力は元々の数値になる。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして「旋风」が発動し、「D-锁链」が破壊された事で、「命运英雄 敌托邦人」の攻撃力が元々の攻撃力と同じになっている場合、処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「命运英雄 敌托邦人」のフィールドのカードを破壊するモンスター効果の処理時に、「命运英雄 敌托邦人」の攻撃力が元々の攻撃力と同じになっている場合でも、効果処理は適用され、対象のカードは破壊されます。

点击翻译
  • 『①:自分フィールドの「命运英雄」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。このカードを攻撃力500アップの装備カード扱いとして、その自分のモンスターに装備する』効果は、「D-锁链」のカードの発動の際の効果処理です。(ダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前に発動する事になります。)
  • D-锁链」のカードの発動の際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在する「命运英雄」と名のついたモンスター1体を対象として発動します。
  • 『②:装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合に発動する。相手に500ダメージを与える』効果は、「D-锁链」が装備カードとなった後に発動し、チェーンブロックの作られる効果です。(ダメージステップ終了時に発動する効果です。対象を取る効果ではありません。)
  • D-锁链」の装備モンスターが同じ攻撃力のモンスターと戦闘を行い、互いに破壊される場合には、装備されている「D-锁链」も破壊され墓地へ送られますので、相手にダメージを与える効果は発動しません。

点击翻译
日文名 D-チェーン
英文名 D - Chain
YGOPro译名 D-锁链
简中官方译名
Master Duel译名 D-锁链
NWBBS译名 D-锁链
CNOCG译名 D-锁链
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名