幻影骑士团 失落护臂甲

幻影骑士团 失落护臂甲

魅影骑士团 失落护臂甲 | 暗幻影骑士团 失落护臂甲

ファントム・ナイツロスト・ヴァンブレイズ

幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ

The Phantom Knights of Lost Vambrace

36247316  12980


[陷阱]
①:以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。直到回合结束时,那只怪兽的攻击力下降600,等级变成2星,自己的「幻影骑士团」怪兽不会被战斗破坏。那之后,这张卡变成通常怪兽(战士族·暗·2星·攻600/守0)在怪兽区域守备表示特殊召唤(不当作陷阱卡使用)。


OCG MACR-JP066 (2017-01-14)
TCG MACR-EN066 (2017-05-05)

通常モンスター扱いとなっている「伯吉斯异兽·马尔三叶形虫」を「月之书」の対象とした場合、どうなりますか?

『②:罠カードが発動した時、その発動にチェーンしてこの効果を墓地で発動できる。このカードは通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)。この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される』効果によって特殊召喚され、通常モンスターとして扱われている「伯吉斯异兽·马尔三叶形虫」を対象として「月之书」を発動した場合、「伯吉斯异兽·马尔三叶形虫」はどうなりますか?

そのモンスターゾーンでそのまま裏側守備表示になります。(自分の魔法&罠ゾーンにセットされません。)

また、その「伯吉斯异兽·马尔三叶形虫」が再び表側表示に戻った場合も、通常モンスター(水族・水・星2・攻1200/守0)として扱われたままとなりますが、『この効果で特殊召喚したこのカードはモンスターの効果を受けず、フィールドから離れた場合に除外される』効果の適用がなくなった状態となります。(「伯吉斯异兽·马尔三叶形虫」はモンスターの効果を受ける状態となり、破壊された等によって墓地へ送られる場合には、通常通り墓地へ送られます。)

モンスターとして扱われている以下のカードを対象として「月之书」を発動した場合でも同様に、罠カードとしては扱いませんので、モンスターゾーンでそのまま裏側守備表示になります。
伯吉斯异兽·伊尔东钵
伯吉斯异兽·拟油栉虫
伯吉斯异兽·加拿大虫
伯吉斯异兽·高足杯虫
伯吉斯异兽·怪诞虫
伯吉斯异兽·皮卡虫
伯吉斯异兽·林乔利虫
幻影骑士团 影佑
幻影骑士团 阴暗布面甲
幻影骑士团 暗黑手甲
幻影骑士团 墓盾
幻影骑士团 雾鸦爪
幻影骑士团 失常磁环
幻影骑士团 失落护臂甲
救护部队
真源的帝王
机壳的冻结
疾行机人复制之门
破洞露蒂亚之虫惑魔
钻尘妖

点击翻译
モンスター扱いの「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の除外する効果を発動できますか?

自身の『②:このカードが墓地に存在する場合、このカード以外の自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。このカードは通常モンスター(天使族・光・星5・攻1000/守2400)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果によって通常モンスター扱いとなっている「真源的帝王」を対象として、「彼岸的恶鬼 法尔法雷洛」の『③:このカードが墓地へ送られた場合、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをエンドフェイズまで除外する』効果を発動できますか?

発動できます。

その場合、除外された「真源的帝王」はエンドフェイズにモンスターゾーンに戻りますが、フィールドに戻った「真源的帝王」はモンスターとしては扱われませんので、ただちに墓地へ送られます。

自身をモンスターとして特殊召喚する効果を持つ、以下の罠カードがモンスターゾーンから一時的に除外された場合についても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神
破洞露蒂亚之虫惑魔
疾行机人复制之门
钻尘妖
幻影骑士团 失常磁环
幻影骑士团 失落护臂甲
幻影骑士团 阴暗布面甲
幻影骑士团 墓盾
机壳的冻结

点击翻译
セットされている「幻影骑士团 阴暗布面甲」を対象として「雷破」が発動した時、チェーンしてその「幻影骑士团 阴暗布面甲」を発動した場合、どうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「幻影骑士团 阴暗布面甲」を対象として相手が「雷破」を発動しました。

その発動にチェーンして、その「幻影骑士团 阴暗布面甲」を発動した場合、『①:このカードは発動後、通常モンスター(戦士族・闇・星4・攻0/守300)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理や「雷破」の処理はどうなりますか?

その場合、「幻影骑士团 阴暗布面甲」の①の効果の処理によって「幻影骑士团 阴暗布面甲」は特殊召喚されます。その際に罠カードとして扱われなくなったことにより「雷破」の対象から外れることになります。そのため、その後の「雷破」の処理は適用されません。

自身をモンスターとして特殊召喚する(罠カードとしては扱わなくなる)効果を持つ、以下の罠カードについても同様です。
破洞露蒂亚之虫惑魔
幻影骑士团 失常磁环
幻影骑士团 失落护臂甲
机壳的冻结
幻影骑士团 墓盾

点击翻译
冰结界的虎将 韦恩」の効果で、モンスターとして扱う罠カードやペンデュラムモンスターも除外されますか?

冰结界的虎将 韦恩」の『③:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、フィールドから相手の墓地へ送られる魔法・罠カードは墓地へは行かず除外される』効果で、モンスターとして扱う罠カードやペンデュラムモンスターも除外されますか?

モンスターとして扱う罠カードがフィールドから相手の墓地へ送られる場合には除外されます。(「阿匹卜之化神」のように罠カードとしても扱うモンスターでも、「幻影骑士团 失落护臂甲」のように罠カードとして扱わないモンスターでも、処理に違いはありません。)

ペンデュラムモンスターがフィールドを離れ相手のエクストラデッキに表側表示で加わる場合には、この効果は適用されません。(モンスターゾーンを離れた場合でも、ペンデュラムゾーンを離れた場合でも、処理に違いはありません。)

点击翻译
レベル2のモンスターを対象として、「幻影骑士团 失落护臂甲」を発動できますか?

幻影骑士团 失落护臂甲」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果を発動する際に、対象として、レベル2のモンスターを選択する事はできますか?

レベル2のモンスターを対象として、「幻影骑士团 失落护臂甲」を発動する事はできます。

その場合、『そのモンスターの攻撃力は600ダウンし』の処理と、『自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない』処理は適用されますが、『レベルは2になり』の効果は適用されません。

その場合でも、『その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
罠カードの効果を受けないモンスターを対象として、「幻影骑士团 失落护臂甲」を発動できますか?

幻影骑士团 失落护臂甲」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果を発動する際に、対象として、「元素英雄 荒野侠」を選択する事はできますか?

元素英雄 荒野侠」を対象として、「幻影骑士团 失落护臂甲」を発動する事はできます。

その場合、「元素英雄 荒野侠」は『①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、罠カードの効果を受けない』モンスター効果を持つモンスターですので、『そのモンスターの攻撃力は600ダウンし』の処理と、『レベルは2になり』の処理は適用されませんが、『自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない』処理は適用される事になります。

その場合でも、『その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
幻影骑士团 失落护臂甲」の効果処理時に、対象のモンスターがフィールドに存在しなくなっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「幻影骑士团 失落护臂甲」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果を発動する際に、対象として、「幻影骑士团 裂头盔」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「强制脱出装置」を発動し、対象の「幻影骑士团 裂头盔」が持ち主の手札に戻った場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻影骑士团 失落护臂甲」の効果の対象として選択したモンスターが持ち主の手札に戻り、効果処理時にフィールドに存在しなくなっている場合には、「幻影骑士团 失落护臂甲」の効果処理は適用されません。

(『ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない』処理、『その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理、いずれも適用されず効果処理が完了します。発動した「幻影骑士团 失落护臂甲」は処理が完了した事で、墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
幻影骑士团 失落护臂甲」の効果処理時に、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

自分が「幻影骑士团 失落护臂甲」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果を発動する際に、対象として、「幻影骑士团 脆铠甲」を選択しました。

その発動にチェーンして、相手が「月之书」を発動し、対象の「幻影骑士团 脆铠甲」が裏側守備表示になっている場合、効果処理はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻影骑士团 失落护臂甲」の効果の対象として選択したモンスターが裏側守備表示になり、効果処理時にモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなっている場合には、「幻影骑士团 失落护臂甲」の効果処理は適用されません。

(『ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない』処理、『その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理、いずれも適用されず効果処理が完了します。発動した「幻影骑士团 失落护臂甲」は処理が完了した事で、墓地へ送られる事になります。)

点击翻译
幻影骑士团 失落护臂甲」の効果適用後に、対象のモンスターが裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

自分が「幻影骑士团 脆铠甲」を対象として、「幻影骑士团 失落护臂甲」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果を発動し、効果処理を行っているターンです。

その後に、相手が「月之书」を発動し、対象の「幻影骑士团 脆铠甲」が裏側守備表示になった場合、適用されている効果はどうなりますか?

質問の状況のように、「幻影骑士团 失落护臂甲」の効果適用後に、対象として選択したモンスターが裏側守備表示になった場合には、『そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり』の効果の適用はなくなりますが、『自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない』効果は適用されたままとなります。

なお、対象として選択したモンスターが裏側守備表示になった事によって、通常モンスターとして特殊召喚されている「幻影骑士团 失落护臂甲」が破壊される事はありません。

点击翻译
幻影骑士团 失落护臂甲」の効果が適用された場合、後から特殊召喚された「幻影骑士团」と名のついたモンスターも戦闘で破壊されなくなりますか?

幻影骑士团 失落护臂甲」の『①:フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない。その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』効果を発動し、特殊召喚を行っているターンです。

その後、そのターン中に、墓地の「幻影剑」の『②:墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「幻影骑士团」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する』効果によって、新たに「幻影骑士团 破手套」を特殊召喚した場合、その「幻影骑士团 破手套」も戦闘で破壊されなくなりますか?

幻影骑士团 失落护臂甲」の『自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない』効果は、「幻影骑士团 失落护臂甲」のカードの発動が行われ、その効果処理が行われる際に、自分のモンスターゾーンに表側表示で存在していた「幻影骑士团」と名のついたモンスターだけでなく、その効果が適用された後に特殊召喚される「幻影骑士团 失落护臂甲」自身や、そのターンに召喚・特殊召喚される等によって新たに自分フィールドに出た「幻影骑士团」と名のついたモンスターにも適用され、このターンは戦闘では破壊されなくなります。

点击翻译
  • 自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。
  • 幻影骑士团 失落护臂甲」をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事になります。
  • エクシーズモンスターやリンクモンスターを対象として、「幻影骑士团 失落护臂甲」を発動する事はできません。
  • 『ターン終了時まで、そのモンスターの攻撃力は600ダウンし、レベルは2になり、自分の「幻影骑士团」モンスターは戦闘では破壊されない』処理と、『その後、このカードは通常モンスター(戦士族・闇・星2・攻600/守0)となり、モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとしては扱わない)』処理は同時に行われる扱いにはなりません。

点击翻译
日文名 幻影騎士団ロスト・ヴァンブレイズ
英文名 The Phantom Knights of Lost Vambrace
YGOPro译名 幻影骑士团 失落护臂甲
简中官方译名
Master Duel译名 魅影骑士团 失落护臂甲
NWBBS译名 幻影骑士团 失落护臂甲
CNOCG译名 暗幻影骑士团 失落护臂甲
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名