爬虫妖女·许德拉

爬虫妖女·许德拉

爬虫妖・海德拉 | 爬虫女妖许德拉

レプティレス・ヒュドラ

レプティレス・ヒュドラ

Reptilianne Lamia

57647597  14473


[怪兽|效果|调整] 爬虫类/暗
[★2] 0/0
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡在手卡存在,自己场上的怪兽只有爬虫类族怪兽的场合,以对方场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力变成0,这张卡特殊召唤。那之后,自己受到那只怪兽的原本攻击力数值的伤害。
②:这张卡作为同调素材送去墓地的场合,以场上最多2只表侧表示怪兽为对象才能发动。那些怪兽的攻击力变成0。


OCG RIRA-JP025 (2019-04-13)
TCG RIRA-EN025 (2019-07-27)

手札の「爬虫妖女·许德拉」のモンスター効果を発動する際に、相手のモンスターゾーンに存在する攻撃力0のモンスターを対象に選択できますか?

手札の「爬虫妖女·许德拉」の『①:このカードが手札に存在し、自分フィールドのモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する。その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』モンスター効果を発動する際に、対象として、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する攻撃力0のモンスターを選択する事はできますか?

手札の「爬虫妖女·许德拉」の『そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する』モンスター効果を発動する際に、相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する攻撃力0のモンスターを対象に選択する事はできません。

点击翻译
手札の「爬虫妖女·许德拉」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターがモンスターの効果を受けない場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「爬虫妖女守卫者」のみの状態で、相手のモンスターゾーンに存在する「天威之鬼神」を対象として、自分は手札の「爬虫妖女·许德拉」の『①:このカードが手札に存在し、自分フィールドのモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する。その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果を発動し、「天威无崩之地」をフィールドゾーンに発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「虚拟世界」の効果によってフィールドゾーンに発動された「天威无崩之地」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、効果モンスター以外のフィールドの表側表示モンスターは、モンスターの効果を受けない』効果が適用されている状態で、「爬虫妖女·许德拉」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

この場合、対象の「天威之鬼神」は「爬虫妖女·许德拉」のモンスター効果を受けず、『そのモンスターの攻撃力を0にし』の処理が適用されませんので、『このカードを特殊召喚する』処理も適用されず、『その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理も適用されません。
(効果を発動した「爬虫妖女·许德拉」は自分の手札に残ります。)

点击翻译
  • 『①:このカードが手札に存在し、自分フィールドのモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する。その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』モンスター効果は、手札にて発動する起動効果です。(相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 『そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する。その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』モンスター効果は、自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の爬虫類族モンスターのみの場合に発動する事ができます。(裏側守備表示のモンスターや爬虫類族以外のモンスターが存在する場合には発動する事はできません。)
  • 『そのモンスターの攻撃力を0にし』処理と、『このカードを特殊召喚する』処理は同時に行われる扱いとなります。また、『そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する』処理と、『その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理は同時に行われる扱いではありません。
  • 『②:このカードがS素材として墓地へ送られた場合、フィールドの表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にする』モンスター効果は、墓地にて発動する誘発効果です。(モンスターゾーンに表側表示で存在する1体または2体を対象に取る効果です。)

点击翻译
日文名 レプティレス・ヒュドラ
英文名 Reptilianne Lamia
YGOPro译名 爬虫妖女·许德拉
简中官方译名 爬虫妖・海德拉
Master Duel译名 爬虫妖・海德拉
NWBBS译名 爬虫妖女·许德拉
CNOCG译名 爬虫女妖许德拉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名