娱乐法师 镜子指挥

娱乐法师 镜子指挥

娱乐巫师・镜子指挥 | 娱乐巫师 镜子指挥者 | 娱乐法师 镜子指挥家

エンタメイジミラー・コンダクター

Emミラー・コンダクター

Performage Mirror Conductor

71578874  11959


[怪兽|效果|灵摆] 魔法师/光
[★4] 600/1400 3/3
①:1回合1次,以场上1只特殊召唤的表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时变成和那个攻击力与守备力之内较低方的数值相同。
①:1回合1次,以场上1只表侧表示怪兽为对象才能发动。那只怪兽的攻击力·守备力直到回合结束时交换。那之后,自己受到500伤害。这个效果在对方回合也能发动。


OCG DOCS-JP015 (2015-07-18)
TCG DOCS-EN015 (2015-11-06)

娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果で、攻撃力と守備力が0のモンスターを対象にできますか?

娱乐法师 镜子指挥」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。その後、自分は500ダメージを受ける。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の対象として、攻撃力・守備力が0のモンスターを対象とする事はできますか?

娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果の対象として、攻撃力・守備力が0のモンスターを対象とする事はできます。

その場合でも、『そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』処理と『その後、自分は500ダメージを受ける』処理は通常通り適用される事になります。

点击翻译
娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

娱乐法师 镜子指挥」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。その後、自分は500ダメージを受ける。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果の発動にチェーンして「月之书」や「强制脱出装置」が発動し、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、処理はどうなりますか?

娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターがモンスターゾーンに表側表示で存在しなくなった場合、『そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』処理は適用されません。

その場合、『その後、自分は500ダメージを受ける』処理も適用されません。

点击翻译
一时休战」の適用中に、「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果を発動できますか?

一时休战」の適用中に、「娱乐法师 镜子指挥」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。その後、自分は500ダメージを受ける。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果を発動する事はできますか?

一时休战」の『次の相手ターン終了時まで、お互いが受ける全てのダメージは0になる』効果が適用されている場合でも、「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果を発動する事はできます。

その場合、『そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』処理は適用されますが、『その後、自分は500ダメージを受ける』処理は適用されません。

点击翻译
娱乐法师 镜子指挥」のペンデュラム効果の処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

娱乐法师 镜子指挥」の『①:1ターンに1度、フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その攻撃力と守備力の内、低い方の数値と同じになる』ペンデュラム効果の発動にチェーンして「月之书」が発動し、対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合、処理はどうなりますか?

娱乐法师 镜子指挥」のペンデュラム効果の処理時に対象のモンスターが裏側守備表示になっている場合には効果処理は適用されません。
(そのモンスターがその後に表側表示になったとしても、『その攻撃力と守備力の内、低い方の数値と同じになる』処理は適用されません。

点击翻译
娱乐法师 镜子指挥」のペンデュラム効果適用後、「娱乐法师 镜子指挥」自身が破壊された場合、適用された効果はどうなりますか?

娱乐法师 镜子指挥」の『①:1ターンに1度、フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その攻撃力と守備力の内、低い方の数値と同じになる』ペンデュラム効果を発動し、相手のモンスターゾーンに表側守備表示で存在する「超重神鬼 酒吞童子-G」の攻撃力・守備力が500の状態になっています。

この状況で、「旋风」が発動し、ペンデュラムゾーンの「娱乐法师 镜子指挥」が破壊された場合、「超重神鬼 酒吞童子-G」の攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、「娱乐法师 镜子指挥」のペンデュラム効果は既に適用されていますので、その後に発動した「旋风」の効果によって、その「娱乐法师 镜子指挥」自身が破壊された場合でも、効果は適用されたままとなります。
(効果が適用されている「超重神鬼 酒吞童子-G」の攻撃力・守備力はターン終了時まで500の状態のままです。)

点击翻译
リリースなしで召喚された「机壳存取 残酷」の攻撃力・守備力が「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果によって入れ替わっている場合、「技能抽取」が発動するとどうなりますか?

机壳存取 残酷」をリリースなしで召喚し、『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』モンスター効果が適用されています。

この状況で、「娱乐法师 镜子指挥」の『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。その後、自分は500ダメージを受ける。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果が適用され、「机壳存取 残酷」の攻撃力・守備力が入れ替わりました。

その後、「技能抽取」が発動し、「机壳存取 残酷」の効果が無効になった場合、攻撃力・守備力はどうなりますか?

質問の状況の場合、まず、「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果によって、リリースなしで召喚されている「机壳存取 残酷」の攻撃力・守備力が入れ替わり、ATK1000・DEF1800の状態になります。

その状況で「技能抽取」が適用された場合、「机壳存取 残酷」の『②:特殊召喚またはリリースなしで召喚したこのカードのレベルは4になり、元々の攻撃力は1800になる』効果は無効になりますが、「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果が適用されていますので、その時点では、ATK1000・DEF1800の状態のままです。

その後、ターン終了時に、「娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果の適用がなくなった際には、「机壳存取 残酷」はATK2800・DEF1000の状態になります。

点击翻译
  • 『①:1ターンに1度、フィールドの特殊召喚された表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力はターン終了時まで、その攻撃力と守備力の内、低い方の数値と同じになる』ペンデュラム効果は、チェーンブロックの作られる効果です。(自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在する特殊召喚されたモンスター1体を対象に取る効果です。自分のメインフェイズでのみ効果を発動する事ができます。)
  • 娱乐法师 镜子指挥」のペンデュラム効果を発動する際に、攻撃力と守備力が同じ数値のモンスターを対象とする事はできません。

  • 『①:1ターンに1度、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える。その後、自分は500ダメージを受ける。この効果は相手ターンでも発動できる』モンスター効果は誘発即時効果です。(自分または相手のモンスターゾーンに表側表示で存在するモンスター1体を対象に取る効果です。)
  • 娱乐法师 镜子指挥」のモンスター効果をダメージステップに発動する場合、ダメージステップ開始時からダメージ計算前までに発動する事ができます。
  • 『そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』効果が適用される場合、対象のモンスターのフィールドにて適用されている攻撃力・守備力の数値をターン終了時まで入れ替えます。(入れ替えた攻撃力・守備力は元々の攻撃力・守備力としては扱われません。)
  • 『そのモンスターの攻撃力・守備力をターン終了時まで入れ替える』処理と、『自分は500ダメージを受ける』処理は、同時に行われる扱いではありません。

点击翻译
日文名 Emミラー・コンダクター
英文名 Performage Mirror Conductor
YGOPro译名 娱乐法师 镜子指挥
简中官方译名 娱乐巫师・镜子指挥
Master Duel译名 娱乐巫师 镜子指挥者
NWBBS译名 娱乐法师 镜子指挥
CNOCG译名 娱乐法师 镜子指挥家
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名