天威之鬼神

天威之鬼神

てんいのきじん

天威の鬼神

Berserker of the Tenyi

5402805  14493


[怪兽|连接] 幻龙/暗
[LINK-3] 3000/- [↑][↗][↘]
包含连接怪兽的怪兽2只以上


OCG RIRA-JP045 (2019-04-13)
TCG RIRA-EN045 (2019-07-27)

手札の「爬虫妖女·许德拉」のモンスター効果の処理時に、対象のモンスターがモンスターの効果を受けない場合、効果処理はどうなりますか?

自分のモンスターゾーンに存在するモンスターが表側表示の「爬虫妖女守卫者」のみの状態で、相手のモンスターゾーンに存在する「天威之鬼神」を対象として、自分は手札の「爬虫妖女·许德拉」の『①:このカードが手札に存在し、自分フィールドのモンスターが爬虫類族モンスターのみの場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力を0にし、このカードを特殊召喚する。その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』モンスター効果を発動しました。

その発動にチェーンして相手が「虚拟世界」の『①:デッキからフィールド魔法カード1枚を選び、手札に加えるか自分フィールドに発動する』効果を発動し、「天威无崩之地」をフィールドゾーンに発動した場合、処理はどうなりますか?

質問の状況の場合、相手の「虚拟世界」の効果によってフィールドゾーンに発動された「天威无崩之地」の『①:このカードがフィールドゾーンに存在する限り、効果モンスター以外のフィールドの表側表示モンスターは、モンスターの効果を受けない』効果が適用されている状態で、「爬虫妖女·许德拉」のモンスター効果の処理が行われる事になります。

この場合、対象の「天威之鬼神」は「爬虫妖女·许德拉」のモンスター効果を受けず、『そのモンスターの攻撃力を0にし』の処理が適用されませんので、『このカードを特殊召喚する』処理も適用されず、『その後、自分はそのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを受ける』処理も適用されません。
(効果を発動した「爬虫妖女·许德拉」は自分の手札に残ります。)

点击翻译
  • 天威之鬼神」はモンスター効果を持たないリンクモンスターです。(通常モンスター・効果モンスターのどちらとしても扱われません。)
  • リンク召喚によって特殊召喚されているのであれば、その後に墓地へ送られた場合でも「死者苏生」の効果で特殊召喚する事はできます。

点击翻译
日文名 天威の鬼神
英文名 Berserker of the Tenyi
YGOPro译名 天威之鬼神
简中官方译名 天威之鬼神
Master Duel译名 天威之鬼神
NWBBS译名 天威之鬼神
CNOCG译名 天威之鬼神
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名