黄金乡的征服者

黄金乡的征服者

黄金乡兵卒

おうごんきょうのコンキスタドール

黄金郷のコンキスタドール

Conquistador of the Golden Land

20590515  15130


[陷阱|永续]
这个卡名的①②的效果1回合只能有1次使用其中任意1个。
①:这张卡发动后变成通常怪兽(不死族·光·5星·攻500/守1800)在怪兽区域特殊召唤。这张卡也当作陷阱卡使用。自己场上有「黄金卿 黄金国巫妖」存在的场合,可以再选场上1张表侧表示的卡破坏。
②:自己·对方的结束阶段把墓地的这张卡除外才能发动。从卡组选1张「黄金国永生药」魔法·陷阱卡在自己场上盖放。


OCG DBSS-JP034 (2020-03-07)
TCG SESL-EN034 (2020-04-02)

セットされている「黄金乡的征服者」を対象として「雷破」が発動した時、チェーンしてその「黄金乡的征服者」を発動したらどうなりますか?

自分の魔法&罠ゾーンにセットされている「黄金乡的征服者」を対象として相手が「雷破」を発動しました。

その発動にチェーンして、その「黄金乡的征服者」を発動した場合、どうなりますか?

先に「黄金乡的征服者」の『①:このカードは発動後、通常モンスター(アンデット族・光・星5・攻500/守1800)となり、モンスターゾーンに特殊召喚する。このカードは罠カードとしても扱う。自分フィールドに「黄金卿 黄金国巫妖」が存在する場合、さらにフィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』処理を行います。

その後、「雷破」の効果の処理によってモンスターゾーンの「黄金乡的征服者」が破壊されることになります。(特殊召喚後も罠カードとして扱いますので、特殊召喚されたことによって対象から外れることはありません。)

自身をモンスターとして特殊召喚する(引き続き罠カードとしても扱う)効果を持つ、以下の罠カードについても同様です。
时间潜行者动力储存
斩番
地雷蜘蛛的饵食
拟态象
淀神 阿匹卜
碑像天使-亚兹卢恩死月弓碑
机动炮垒 强力堡垒
黄金乡的守护者
黄金乡的盗墓者
救魔之奇石
机怪虫之圣像骑士
幻变骚灵·模拟精灵
调星之直线竞速士
机动要塞 铁堡垒
水晶化身
次元反射镜
变形黏土要塞
绯色之王
镜像沼泽人
量子猫
苦纹样的土像
深渊的电击魟
始源的帝王
命运之扉
影依的原核
变形人姐妹
复制骑士
诅咒之像
灵魂之像
机械王-B.C.3000
电子黑影守卫者
死灵佐玛
机动城 堡垒
金属反射史莱姆
阿匹卜之化神

点击翻译
异次元竞技场」の効果が適用されているターン、モンスターとして特殊召喚された罠カードが墓地へ送られる場合、除外されますか?

异次元竞技场」の効果が適用されているターン、自身の効果によってモンスターゾーンに特殊召喚されている「黄金乡的征服者」や「幻影骑士团 阴暗布面甲」が墓地へ送られる場合、除外されますか?

除外されずに墓地へ送られます。

(モンスターゾーンで罠カードとして扱われているかどうかによって、結果が異なることはありません。)

点击翻译
モンスターゾーンの罠カードやモンスタートークンが破壊された場合、それに装備されていた「梦迷枕 异睡貘」の『②』の効果は発動できますか?

梦迷枕 异睡貘」が、「异睡衍生物」や自身の効果で魔法&罠ゾーンから特殊召喚された「黄金乡的征服者」に装備されている状況で、その装備モンスターが破壊された場合、『②:装備モンスターが破壊され墓地へ送られた事でこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる』効果は発動できますか?

できません。

(効果を発動するためには、破壊された装備モンスターが墓地へ送られ、墓地にモンスターとして存在している必要があります。)

点击翻译
モンスターカード扱いの「黄金乡的征服者」を墓地へ送って「禁忌的一滴」を発動した場合、相手はどのカードをチェーン発動できなくなりますか?

自身の『①』の効果によってモンスターゾーンに特殊召喚されている「黄金乡的征服者」を墓地へ送り、「禁忌的一滴」を発動しました。

その場合、「禁忌的一滴」の発動にチェーンして、相手はどのカードを発動する事ができなくなりますか?

禁忌的一滴」はその発動の際に、コストとして墓地へ送ったカードと、『元々の種類(モンスター・魔法・罠)が同じカードの効果』を相手がチェーンして発動する事ができなくなります。

質問の状況の場合、「黄金乡的征服者」は罠カードですので、相手は、その「禁忌的一滴」の発動に直接チェーンして、罠カードを発動する事ができません。

点击翻译
  • 『①』の効果は、カードの発動時の効果処理です。(対象を取る効果ではありません。ダメージステップに発動する事はできません。)
  • 効果処理時に、自分フィールドに「黄金卿 黄金国巫妖」が存在する場合、『モンスターゾーンに特殊召喚する』処理を行ったのち、『フィールドの表側表示のカード1枚を選んで破壊できる』の処理を行う事ができます。(これらの処理は同時に行われる扱いではありません。)
  • 『②』の効果は、墓地で発動する効果です。(対象を取る効果ではありません。自分・相手のエンドフェイズに、任意に発動する事ができる効果です。この効果の発動時にコストとして、墓地の「黄金乡的征服者」自身を除外します。)

点击翻译
日文名 黄金郷のコンキスタドール
英文名 Conquistador of the Golden Land
YGOPro译名 黄金乡的征服者
简中官方译名 黄金乡兵卒
Master Duel译名 黄金乡兵卒
NWBBS译名 黄金乡的征服者
CNOCG译名 黄金乡的征服者
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名