六尺琼勾玉

六尺琼勾玉

むさかにのまがたま

六尺瓊勾玉

Musakani Magatama

41458579  9365


[陷阱|反击]
①:自己场上有「六武众」怪兽存在,要让卡破坏的怪兽的效果·魔法·陷阱卡由对方发动时才能发动。那个发动无效并破坏。


OCG STOR-JP074 (2010-11-13)
TCG STOR-EN074 (2011-02-08)

相手の「魔偶甜点茶休」の発動にチェーンして、自分は「六尺琼勾玉」を発動する事はできますか?

自分の魔法・罠カードの発動に対して、相手が「魔偶甜点茶休」を発動しました。

この場合、「魔偶甜点茶休」にチェーンして自分は「六尺琼勾玉」を発動する事はできますか?

魔偶甜点茶休」の『自分フィールド上に「魔偶甜点·布丁公主」が存在する場合、さらに相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる』効果は、適用するかどうかを効果の処理時に選ぶため、相手が発動した『カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動』に対して発動する「六尺琼勾玉」をチェーンして発動する事はできません。

(「魔偶甜点·布丁公主」がフィールド上に存在している・存在していないに関わらず、「魔偶甜点茶休」にチェーンして「六尺琼勾玉」を発動する事はできません。)

点击翻译
六尺琼勾玉」を、相手が「魔之卡组破坏病毒」を発動した際に発動する事はできますか?

六尺琼勾玉」を、相手が「魔之卡组破坏病毒」を発動した際に発動する事はできますか?
・「魔之卡组破坏病毒」の効果で破壊される攻撃力1500以下のモンスターが自分の手札にのみ存在する場合(手札は公開されていない)
・「魔之卡组破坏病毒」の効果で破壊される攻撃力1500以下のモンスターが自分の手札にのみ存在していて、「真实之眼」等で手札が公開されている状態の場合

手札のカードが公開されていない時に、手札のカードが破壊される場合でも、「六尺琼勾玉」を発動する事はできません。
手札のカードが公開されており、手札のカードが破壊される場合には、「六尺琼勾玉」を発動する事ができます。

点击翻译
  • 自分のモンスターゾーンに「六武众」と名のついたモンスターが表側表示で存在する場合にのみ発動する事ができます。
  • ダメージステップに発動する事もできます。
  • 対象を取る効果ではありません。相手の発動したカードを破壊する魔法・罠カードのカードの発動、相手の発動したカードを破壊するモンスター効果の発動のいずれかに直接チェーンして発動する効果です。(魔法・罠カードの効果の発動にチェーンして発動する事はできません。)
  • フィールドのカードを破壊する効果だけでなく、手札のカードを破壊する効果や、発動や効果を無効にし破壊するカウンター罠カードの発動にチェーンして発動する事もできます。

点击翻译
日文名 六尺瓊勾玉
英文名 Musakani Magatama
YGOPro译名 六尺琼勾玉
简中官方译名
Master Duel译名 六尺琼勾玉
NWBBS译名 六尺琼勾玉
CNOCG译名 六尺琼勾玉
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名