魔偶甜点·布丁公主

魔偶甜点·布丁公主

魔法甜点 布丁公主 | 魔偶甜点 布丁公主

マドルチェ・プディンセス

マドルチェ・プディンセス

Madolche Puddingcess

74641045  10156


[怪兽|效果] 天使/地
[★5] 1000/1000
①:自己墓地没有怪兽存在的场合,这张卡的攻击力·守备力上升800。
②:这张卡和对方怪兽进行战斗的伤害计算后,以对方场上1张卡为对象才能发动。那张对方的卡破坏。
③:这张卡被对方破坏送去墓地的场合发动。这张卡回到卡组。


OCG REDU-JP026 (2012-04-14)
TCG REDU-EN026 (2012-08-28)

自分フィールドに「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」が複数体存在する場合、それぞれの効果を発動できますか?

自分フィールドに「魔偶甜点·布丁公主」をエクシーズ素材としている「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」が2体存在しています。

その状況で、相手によって破壊され墓地へ送られた「魔偶甜点·千层酥猫咪」が自身の効果によってデッキに戻りました。

この場合、「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」の効果を発動する事はできますか?

質問の状況の場合、それぞれの「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」の効果をチェーンにて発動する事ができます。

点击翻译
エクシーズ素材の「魔偶甜点·布丁公主」を取り除き、「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」の効果を発動できますか?

魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」が『②:このカードが「魔偶甜点·布丁公主」をX素材としている場合に自分の墓地の「魔偶甜点」カードがデッキに戻った時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「魔偶甜点」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する際に、エクシーズ素材の「魔偶甜点·布丁公主」を取り除いた場合、効果の処理はどうなりますか?

質問の状況の場合でも、「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」の効果処理は通常通り行われます。

点击翻译
魔偶甜点城堡」の効果によって、「魔偶甜点」と名のついたモンスターをデッキに戻さず、手札に加えた時、「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」の効果を発動できますか?

魔偶甜点城堡」の適用中に、「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」の『①:1ターンに1度、自分の墓地の「魔偶甜点」カード1枚を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す』効果を発動した際に、『「魔偶甜点」と名のついたモンスターの効果によって、自分の墓地のモンスターがデッキに戻る場合、デッキに戻さず手札に戻す事ができる』効果を適用し、デッキに戻さず手札へと戻しました。

この場合、「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」の『②:このカードが「魔偶甜点·布丁公主」をX素材としている場合に自分の墓地の「魔偶甜点」カードがデッキに戻った時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「魔偶甜点」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

できません。

点击翻译
魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」が、「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」をエクシーズ素材としている場合、効果を発動できますか?

魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」が同名カード(=「魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」)をエクシーズ素材としている場合、『②:このカードが「魔偶甜点·布丁公主」をX素材としている場合に自分の墓地の「魔偶甜点」カードがデッキに戻った時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。デッキから「魔偶甜点」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできますか?

魔偶甜点·布丁公主 巧克力布丁拼盘」は、「魔偶甜点·布丁公主」をエクシーズ素材としていなければ、『デッキから「魔偶甜点」モンスター1体を表側攻撃表示または裏側守備表示で特殊召喚する』効果を発動する事はできません。

点击翻译
相手の「魔偶甜点茶休」の発動にチェーンして、自分は「六尺琼勾玉」を発動する事はできますか?

自分の魔法・罠カードの発動に対して、相手が「魔偶甜点茶休」を発動しました。

この場合、「魔偶甜点茶休」にチェーンして自分は「六尺琼勾玉」を発動する事はできますか?

魔偶甜点茶休」の『自分フィールド上に「魔偶甜点·布丁公主」が存在する場合、さらに相手フィールド上のカード1枚を選んで破壊できる』効果は、適用するかどうかを効果の処理時に選ぶため、相手が発動した『カードを破壊する効果モンスターの効果・魔法・罠カードの発動』に対して発動する「六尺琼勾玉」をチェーンして発動する事はできません。

(「魔偶甜点·布丁公主」がフィールド上に存在している・存在していないに関わらず、「魔偶甜点茶休」にチェーンして「六尺琼勾玉」を発動する事はできません。)

点击翻译
魔偶甜点·布丁公主」が「光道猎犬 雷光」に攻撃した場合でも、効果は発動できますか?

魔偶甜点·布丁公主」が、相手フィールド上に裏側守備表示で存在する「光道猎犬 雷光」に攻撃した場合、『このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、相手フィールド上のカード1枚を選択して破壊できる』効果は発動できますか?
また、「魔偶甜点·布丁公主」の効果を発動する事ができる場合、「光道猎犬 雷光」の誘発効果にチェーンして発動しますか?

魔偶甜点·布丁公主」が相手フィールド上に裏側守備表示で存在する「光道猎犬 雷光」に攻撃した場合、「光道猎犬 雷光」の誘発効果の発動にチェーンして、「魔偶甜点·布丁公主」の効果を発動する事ができます。

点击翻译
魔偶甜点·布丁公主」が戦闘で破壊されたダメージ計算後に「魔导人偶之夜」を発動した場合、処理はどうなりますか?

魔偶甜点·布丁公主」が相手の「异次元的女战士」と戦闘を行い、その戦闘の結果、「魔偶甜点·布丁公主」が戦闘で破壊されました。

そのダメージ計算後、「异次元的女战士」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる』効果が発動した際に「魔导人偶之夜」を発動した場合、『自分フィールド上に「魔偶甜点·布丁公主」が存在する場合、さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理は適用されますか?

戦闘で破壊されたモンスターが墓地へ送られるのはダメージステップ終了時となります。

質問の状況の場合、ダメージ計算後の時点では戦闘で破壊された「魔偶甜点·布丁公主」は自分フィールドに存在していますので、「异次元的女战士」の効果の発動にチェーンして「魔导人偶之夜」を発動した場合には、『さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理も適用される事になります。

点击翻译
魔导人偶之夜」の効果で、自分の効果モンスターの効果の発動も無効にできますか?

自分の効果モンスターの効果が発動した際に、自分が「魔导人偶之夜」の効果で、その発動を無効にする事はできますか?

また、発動できる場合、「魔偶甜点·布丁公主」が自分フィールドに存在していれば、『さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』効果も適用されますか?

自分の効果モンスターの効果の発動を「魔导人偶之夜」にて無効にする事はできます。
(ただし、自分が効果モンスターの効果を発動した場合、次にチェーンしてカードを発動する事ができるのは相手プレイヤーになりますので、相手がチェーンしてカードの効果を発動した場合には、自分は「魔导人偶之夜」の効果を発動する事はできません。)

また、自分の効果モンスターの効果の発動を無効にする場合でも、「魔导人偶之夜」の効果処理時に「魔偶甜点·布丁公主」が存在しているのであれば、『相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理も適用されます。

点击翻译
魔偶甜点·布丁公主」が装備カード扱いで存在する時に、「魔导人偶之夜」を発動した場合、処理はどうなりますか?

纳祭之魔」の効果によって装備魔法カード扱いとなっている「魔偶甜点·布丁公主」が自分の魔法&罠ゾーンに表側表示で存在しています。

この状況で自分が、「魔导人偶之夜」を発動した場合、『自分フィールド上に「魔偶甜点·布丁公主」が存在する場合、さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理は適用されますか?

自分の魔法&罠ゾーンに装備魔法カード扱いとなっている「魔偶甜点·布丁公主」が表側表示で存在している場合でも、自分フィールドに「魔偶甜点·布丁公主」が存在している事になりますので、「魔导人偶之夜」を発動した場合には、『さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理も適用される事になります。

点击翻译
  • 【①の効果について】
  • モンスターゾーンで適用する永続効果です。
  • 【②の効果について】
  • モンスターゾーンで発動できる誘発効果です。
  • このカードが相手モンスターとの戦闘によって破壊されることが決まっている場合でも発動できます。
  • この効果を発動する際に、相手フィールドのカード1枚を対象に選択します。ただし、戦闘で破壊されることが決まっているモンスターを対象に選択することはできません。
  • 【③の効果について】
  • 墓地で発動する誘発効果です。
  • 条件を満たした場合に必ず発動する効果です。
  • ダメージステップでも発動します。
  • 元々の持ち主がコントロールしているこのカードが、相手モンスターとの戦闘または相手のカードの効果によって破壊され墓地へ送られた場合でなければ、この効果は発動しません。

点击翻译
日文名 マドルチェ・プディンセス
英文名 Madolche Puddingcess
YGOPro译名 魔偶甜点·布丁公主
简中官方译名
Master Duel译名 魔法甜点 布丁公主
NWBBS译名 魔偶甜点·布丁公主
CNOCG译名 魔偶甜点 布丁公主
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名