异次元的女战士

异次元的女战士

异次元女战士 | 异次元的女戦士

いじげんのおんなせんし

異次元の女戦士

D.D. Warrior Lady

7572887  5719


[怪兽|效果] 战士/光
[★4] 1500/1600
①:这张卡和对方怪兽进行战斗的伤害计算后才能发动。那些进行战斗的各自怪兽除外。


OCG 304-027 (2002-11-21)
TCG DCR-027 (2003-12-01)

幻奏的华歌圣 花之蒂娃」で「异次元的女战士」を攻撃した場合、それぞれの効果の処理はどうなりますか?

幻奏的华歌圣 花之蒂娃」が「异次元的女战士」を攻撃しました。

その場合、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の『②:このカードが特殊召喚されたモンスターと戦闘を行ったダメージ計算後に発動できる。その相手モンスターとこのカードの、元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え、その相手モンスターを破壊する』効果と、「异次元的女战士」の、『このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる』の効果の処理は、それぞれどのように行いますか?

それぞれの効果を発動する場合、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」の効果がチェーン1、「异次元的女战士」の効果がチェーン2として発動する事になります。

その場合、「异次元的女战士」の効果によって、「幻奏的华歌圣 花之蒂娃」は除外され、フィールドに表側表示で存在していませんので、『その相手モンスターとこのカードの、元々の攻撃力の差分のダメージを相手に与え』の処理も、『その相手モンスターを破壊する』処理も適用されません。

点击翻译
正义盟军 核灭虫」と「异次元的女战士」が戦闘を行う際に、「异次元的女战士」の効果によって除外する事はできますか?

正义盟军 核灭虫」が、表側守備表示の「异次元的女战士」を攻撃した場合、「异次元的女战士」の戦闘を行ったモンスターと自身を除外する効果は発動できますか?

正义盟军 核灭虫」と表側表示の「异次元的女战士」が戦闘を行う場合、「异次元的女战士」は「正义盟军 核灭虫」の効果によってダメージ計算を行わずに破壊されます。
よって、ダメージ計算を行った後に発動する「异次元的女战士」の効果は発動できません。

点击翻译
戦闘で破壊された自分のモンスターが除外される場合、「补给部队」の効果は発動しますか?

自分の魔法&罠ゾーンに「补给部队」が表側表示で存在しています。

この状況で、自分の「隼骑士」が相手の「异次元的女战士」に攻撃され、そのダメージ計算後に、「异次元的女战士」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる』モンスター効果によって「隼骑士」が除外された場合、「补给部队」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しますか?

また、自分の「隼骑士」が相手の「闪光之追放者」に攻撃され、その戦闘の結果、「闪光之追放者」の『このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される』モンスター効果によって「隼骑士」が除外された場合、「补给部队」の『①:1ターンに1度、自分フィールドのモンスターが戦闘・効果で破壊された場合にこの効果を発動する。自分はデッキから1枚ドローする』効果は発動しますか?

質問の状況の場合、戦闘を行ったダメージ計算後に「异次元的女战士」のモンスター効果によって除外された「隼骑士」は戦闘によって破壊されたモンスターとして扱われなくなりますので、「补给部队」の効果は発動しません。

また、戦闘で破壊された「隼骑士」が「闪光之追放者」のモンスター効果が適用されている事によって、墓地へは行かず除外される場合は、その「隼骑士」は戦闘によって破壊されたモンスターとして扱われていますので、「补给部队」の効果は発動します。

点击翻译
魔偶甜点·布丁公主」が戦闘で破壊されたダメージ計算後に「魔导人偶之夜」を発動した場合、処理はどうなりますか?

魔偶甜点·布丁公主」が相手の「异次元的女战士」と戦闘を行い、その戦闘の結果、「魔偶甜点·布丁公主」が戦闘で破壊されました。

そのダメージ計算後、「异次元的女战士」の『このカードが相手モンスターと戦闘を行った時、そのモンスターとこのカードをゲームから除外できる』効果が発動した際に「魔导人偶之夜」を発動した場合、『自分フィールド上に「魔偶甜点·布丁公主」が存在する場合、さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理は適用されますか?

戦闘で破壊されたモンスターが墓地へ送られるのはダメージステップ終了時となります。

質問の状況の場合、ダメージ計算後の時点では戦闘で破壊された「魔偶甜点·布丁公主」は自分フィールドに存在していますので、「异次元的女战士」の効果の発動にチェーンして「魔导人偶之夜」を発動した場合には、『さらに相手の手札をランダムに1枚デッキに戻す』処理も適用される事になります。

点击翻译
正义盟军 灾亡虫」と「异次元的战士」が戦闘を行う際に、「异次元的战士」の効果によって除外する事はできますか?

正义盟军 灾亡虫」が、表側守備表示の「异次元的战士」や「异次元的女战士」等を攻撃した場合、「异次元的战士」等の除外する効果は発動しますか?

正义盟军 灾亡虫」と表側表示の「异次元的战士」等が戦闘を行う場合、「异次元的战士」等は「正义盟军 灾亡虫」の効果によってダメージ計算を行わずに破壊されます。
よって、ダメージ計算を行った後に発動する「异次元的战士」等の効果は発動しません。

点击翻译
墓场看守者」が存在する時に「异次元的战士」や「光之追放者」の効果によって除外されるモンスターはデッキに戻りますか?

墓场看守者」がフィールド上に表側表示で存在している時に、他のモンスターと「异次元的战士」や「D.D.暗杀者」、「异次元的女战士」が戦闘を行った場合、その戦闘によって破壊が決定したモンスターは除外されますか?
また、「墓场看守者」と「光之追放者」等が表側表示でフィールド上に存在している場合、戦闘によって破壊されたモンスターは除外されますか?それとも、デッキに戻りますか?

墓场看守者」が表側表示で存在する時に「异次元的战士」などの効果を発動した場合、墓地へ送られる事なく除外されます。
また、「光之追放者」等の効果が適用されている場合、戦闘によって破壊されたモンスターは「墓场看守者」の効果によって、デッキに戻ります。

点击翻译
  • フィールドで発動できる誘発効果です。
  • このモンスターや相手のモンスターが戦闘で破壊される戦闘のダメージ計算後でも、この効果を発動できます。

点击翻译
日文名 異次元の女戦士
英文名 D.D. Warrior Lady
YGOPro译名 异次元的女战士
简中官方译名
Master Duel译名 异次元女战士
NWBBS译名 异次元的女战士
CNOCG译名 异次元的女戦士
Yugipedia译名
Master Duel日文名
Master Duel英文名